初見初撮りマヒワ@プチ遠征♪


今回のプチ遠征で目当ての鳥さんは三種。

前回のプチ遠征で見れなかったので、こちらでリベンジでした。

1
a0167759_22181177.jpg
 
2月撮影

黄色い鳥さん^^

初見初撮りのマヒワ♪

でも、この日ここは厚い雲の下・・・
高~~い木の上に群れててまともな写真が撮れなかったんですが
一度だけ水場近くに下りてきてくれました。

けど焦ってて甘ピン(>_<) 

(本日二つ目の更新です。)





 2
a0167759_22183221.jpg
 
しかも 前に枝が被ってww

3
a0167759_2220875.jpg


4
a0167759_22211777.jpg

ピンが合ってたらねぇww


5
a0167759_22215831.jpg

オスは黄色


6
a0167759_22223522.jpg


7
a0167759_22243197.jpg



8
a0167759_22245046.jpg


9
a0167759_22252758.jpg


10
a0167759_2226758.jpg


11
a0167759_22264227.jpg


12
a0167759_22274573.jpg


13
a0167759_2223175.jpg


14
a0167759_2224437.jpg



15
a0167759_22281138.jpg


16
a0167759_2229492.jpg


17
a0167759_22295826.jpg


18
a0167759_2231323.jpg

ほとんどこんな高い木の上で群れていました。
枝被りしないで撮れるとこがほとんどなくて(ノ_・、)

19
a0167759_2238158.jpg

唯一 水場にオスメスで下りてきたとこ。
まったくもって証拠写真ですww

ずっと高い木の上だったので、かなり露出をあげてたので
咄嗟に直せなかったんです(__;

晴れた日にもっと綺麗に撮りたいと、先日も行って来たんですが
もうマヒワはいませんでした(T_T)

なので、たくさんアップしちゃいました~。
こんなへっぽこ写真なのにスミマセン

見てくれてありがとう~^^

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23704931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白竜(はく りゅう) at 2017-03-17 01:00 x
こんばんは!
アトリとマヒワ・・・いいですね!♪(^^)
綺麗に撮れていますよ!
エキサイトが定めている、使ってはいけない用語があるそうで・・・これ以上書くと 送信出来ません(^^;)
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 01:18
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ようやく会いたかった鳥さん三種のうち
二種が見れました~。
お天気のいい日に撮れたらと
また出かけたんですが、アトリだけで
マヒワには会えませんでした。

エキサイトの定めてる使用禁止用語
そんなのあるんですね 知らなかったです。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
Commented at 2017-03-17 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-03-17 07:56
おはようございます、可愛く撮られていますね。
お目にかかりたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 09:16
鍵コメ06:15さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
黄色が綺麗な鳥さんでした。
オスは黄色ですがメスは白っぽいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 09:17
Cynchiaさんへ

おはようございます。コメントありがとう^^
クリアな写真は撮れなかったですが
会いたかった鳥さんに出会えてテンション上がりました。
Commented by yukun2008 at 2017-03-17 10:04 x
綺麗な黄色のマヒワさんですね~♪、カワラヒワの親戚なんでしょうかね?、顔つきがちょっと似てますね♪
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 16:34
Yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
マヒワはカワラヒワ同様 アトリ科の鳥さんですね。
だけど この辺ではなかなか見ない鳥さんなので
プチ遠征してきました。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-17 17:24
こんにちは!
いよいよ待ちに待った期待のマヒワ登場ですね
出したいけど後回しでウズウズされてたでしょうね
望遠ズームなので群れを撮影できましたね
ゴーヨンだと群れは撮影は無理でした
もう少し水場に降りてきてくれたら良かったですね
もう行っても抜けていないのかな~
Commented by peko at 2017-03-17 18:43 x
マヒワ^^
可愛い綺麗な鳥さんですね~~!!
黄色の羽が美しいですね~
しかもたくさん群れているんですね(^_-)-☆
これはもうワクワクしちゃいますね!!!
Commented by hiro-photo at 2017-03-17 19:01
こんばんは。
初見初撮りで、アトリとマヒワ・・上手く出会えて写せましたね。
集団で生活する小鳥の、いろいろなシーンが写せて良かったですね。
Commented by country walker at 2017-03-17 19:13 x
やりましたね~
マヒワを・・・
ピントを謙遜していらっやいますが1枚目などバッチリ。。。
果せなかったマヒワのリベンジ、成功おめでとうございます。
この達成感は鳥撮りでなければ分らない嬉しさですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 21:08
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
出会えて嬉しかったマヒワなのに
アップがこんなに遅れちゃいました^^;
もっと綺麗に撮れてたら 早くアップしたかも。
最近は春の色が多かったけど、また真冬の
景色色になっちゃいました(笑)
ゴーヨンだと群れは撮影は無理って
それはそれで 羨ましいですよ。
あの水場をもっと早く見つけていたら
チャンスももっとあったかも?
抜けちゃう前にまた行ってみたいですね。
ってもういないかなぁ。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 21:08
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥さんていろんな色のコがいて楽しいです。
綺麗なコが多いですよね~。
マヒワやアトリは群れて生活するので
見つけられましたがなかなか近くでは撮らせてくれないです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 21:09
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回目当ての鳥さんだったので
出会えてテンション上がりました~。
水場に降りてくれたのはラッキーでしたよ^^
こちらが焦ってしまって上手く撮れなかったのが
心残りです。

Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 21:09
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
あの公園では、抜けてしまったあとで
見れなかったので、今回のプチ遠征で
出あえて良かったです。
大本命のコには結局 出会えなかったのが
残念でした~。
1枚目 ありがとうございます。
念願の鳥さんに出会え撮れた嬉しさは格別ですよね^^
最近は また2種の鳥さんを探してあちこちしています。
また いろいろ教えてくださいね~。
よろしくお願いいたします。
Commented by 10max at 2017-03-17 21:58 x
こんばんは。
マヒワ、ですか。恥ずかしながら初めて聞いた名前です^^;
オスの方は綺麗な黄色で、カナリヤかインコのように鮮やかですね♪
咄嗟の露出変更、忘れますよね・・・
先日も子供の卒園式で設定変え忘れてて
大事なところで被写体ブレをしてしまったり(笑)
機材に腕が全然ついていきませんw
Commented by happysweet1205 at 2017-03-18 07:36
10maxさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
マヒワ 私も昨年まで知らなかった鳥さんです。
黄色のオスも綺麗ですが白いメスも可愛いんですよ~。
設定 せめてISOだけはオートにしとけばよかったです。
お子さんの卒業式で! それは残念でしたね~。
時々 プログラムオートを使えばよかったと思うことも(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-03-17 00:01 | | Trackback | Comments(18)