人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池公園の花菖蒲♪

1
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_17585221.jpg

 6月6日撮影

カメラ仲間がここの花菖蒲を綺麗に撮ってたので
見頃のうちにと撮りに行ってきました。

今回は単焦点だけで撮ろうと、24mm 40mm 90mmを持参。
初め 90mmで10枚ほど撮ったところで、何やら異音が・・・
そのうち カメラとレンズの通信エラーの表示がw

電源を落としてもレンズから異音がギーコギーコ。。。
仕方ないので、あとは24mmと40mmだけでの撮影になりました。 





2
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1803338.jpg

花菖蒲は見頃でした~。


3
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1802149.jpg



4
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_181237.jpg
 


5
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_181819.jpg



6
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_182219.jpg



7
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1842189.jpg



8
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_183564.jpg



9
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1822386.jpg



10
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1844587.jpg



11
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1851290.jpg



12
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1855795.jpg



13
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_188373.jpg



14
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1810786.jpg



15
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1810361.jpg



16
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1824114.jpg



17
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1885516.jpg



18
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1811241.jpg



19
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1891793.jpg



20
蓮華寺池公園の花菖蒲♪_a0167759_1893360.jpg

やっぱり 望遠レンズも持っていけばよかったです。

90mmマクロがダメになったら 180mmマクロを買えばいいと思って
サイトを見ると 生産終了w
販売してるとこもありましたが、故障した時の部品保有期間を考えると
ちょっと心配。。。

なので、90mmはタムロンに発送しました。
見積りしだいですが、修理しようと思います。
この時期 マクロがないのは痛いですw

 


美しいあじさい&6月のイメージショット!
Commented by mozura_gogo at 2017-06-10 00:28
こんばんは!
自分が行ったときよりだいぶ咲いていますよ
一枚目の奥まで花がいっぱいの密度感いいですよね~
二枚めの深い青と黄色の悪戦苦闘は素敵な色ですね
黄色の花菖蒲はいつもどう撮ろうかか迷います
九枚目のローアングルで東屋の配置いいですね
一番花の撮影する時期にマクロが壊れて最悪です
180ミリマクロはシグマの一時ポチッと
なりそうでしたのでこらえましたが
いつか防塵防滴な中望遠マクロがほしいです
Commented by happysweet1205 at 2017-06-10 01:30
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
いっぱい咲いてるのはいいんだけど
咲き終わったのがあまり入らないように
するのに単焦点の24mmと40mmでは厳しかったです。
まさかマクロが壊れるとは思ってなかったので
びっくりポンでした。
9枚目 ありがとう^^
いろんな方角から撮ったので枚数増えちゃいました。
シグマの180mmマクロ もうちょっと軽いといいんだけどねぇ。
キャノンは高いし^^; 
お手ごろ価格でお手持ちできる長めのマクロが出るいいなぁ。
Commented by tazu at 2017-06-10 01:47 x
こんばんは〜
花菖蒲の柔らかい描写に惹かれております^_^
マクロ、困りましたね。
気合を入れての単焦点撮影だったのに。
安く修理ができると良いですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-10 02:01
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回アップした最初の方の菖蒲は90mmで撮れました。
やっぱり柔らかな描写ですよね~。
24mmと40mmは久々に使ったので感が・・・^^;
100-400の望遠も持って行くにはいったんですが
駐車場の車の中で 取りに行ってまた撮影って気力は
ありませんでした。
ほ~んと この時期にマクロがないのは痛手ですが
クローズアップレンズフィルターをつけて
撮ってみようかと思います。
Commented by minibears at 2017-06-10 09:00
紫陽花に続き、今が旬なお花!
こちらも和風な雰囲気がいいですね。

レンズが壊れてしまったとは・・ショック(> <)
私は、90mmマクロレンズがどうも上手く使えなくって、日々悩み中です・・・。
はぴさんのいろんな写真を見させていただいて、お勉強させてもらっています。
お気に入りのレンズが早くお手元に復活できるといいですね☆
Commented by happysweet1205 at 2017-06-10 11:32
minibearsさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
花菖蒲は 例年 ちょこっと撮る程度だったので
今年はしっかり撮りに行きました。
なのにレンズが撮り初めにすぐ壊れww
他に持っていったレンズは広角よりのレンズだったので
その後の撮影がワンパターンに^^;
90mmマクロ 見積りがあまり高くないといいんですが。。。
by happysweet1205 | 2017-06-10 00:00 | 花・植物 | Comments(6)