花菖蒲@城北浄化センター・2♪

1
a0167759_1633480.jpg

城北浄化センターの花菖蒲の続きになります。

敷地内の遊水池で 約15品種 2000本の花菖蒲が咲き
例年 5月下旬から6月上旬に一般開放され
最終日の6月9日には、多くの人が咲き誇る花菖蒲を楽しんでいました。






2
a0167759_1643578.jpg


3
a0167759_15384834.jpg


4
a0167759_15474959.jpg


5
a0167759_15465335.jpg


6
a0167759_165728.jpg
 

7
a0167759_16202056.jpg
  

8
a0167759_15425175.jpg


9
a0167759_15423372.jpg


10
a0167759_15411830.jpg


11
a0167759_2331282.jpg


12
a0167759_15433813.jpg


13
a0167759_1536915.jpg


14
a0167759_15392425.jpg


15
a0167759_1615119.jpg


16
a0167759_16145143.jpg


17
a0167759_1617217.jpg


18
a0167759_16174345.jpg


19
a0167759_16153569.jpg


20
a0167759_15374760.jpg


21
a0167759_15503321.jpg


22
a0167759_1538635.jpg


23
a0167759_15394285.jpg

梅雨の合間の晴れで、撮影日和でしたが
光が強く 花が白っぽくなっちゃいましたw

ここには、タチアオイもたくさん咲いていたので、またお付き合いくださいね^^
 



美しいあじさい&6月のイメージショット!
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237088501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 都月満夫 at 2017-06-12 14:14 x
花菖蒲に水車。
絵になりますね^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-12 15:17
こんにちは!
一枚目は重なる池の反対側の花まで
続いているような感じに見えます
池の周りはすべて大きな植木があると
ある程度建物が隠れていいのですがねぇ
四枚目の前ボケと白と紫の段違いの
描写はとても気に入りました
三脚持ってなかったのでND使って
水面をなだらかにしたり水車を
高速で回してみたり想像しました
最後は白飛びあまりしないで
日陰と日向の白い花菖蒲が
きれいに写せてますね
Commented by happysweet1205 at 2017-06-12 16:10
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
水車は職員の手作りなんだそうです。
池に水車があるだけで ぐっと雰囲気がよくなりますよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-12 16:12
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
池を周りながら しゃがんで見たり いろいろ
どんな画になるか撮ってみました。
なのでまたすごい枚数撮っちゃって 選別できずw
結果 同じような写真を何枚もアップしちゃいましたよ~^^;
4枚目 私もお気に入りです^^
NDフィルターと三脚を使ったら また違った写真が
撮れましたね~。 水辺に行く時は用意しとくといいかもですね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-12 18:12
こんばんは。
花菖蒲を水辺に植えてある・・と言うのが良いですね。
水に映る姿も良いですが、広々とした環境の中で花を愛でることが出来る気分が最高ですね・・・。
Commented by minibears at 2017-06-12 20:36
はぴさん、こんばんわ☆彡
見事にきれいに咲いていますね。
花菖蒲は、上品な雰囲気のお花でたくさんの高貴な?ご婦人が大集合~!っていう景色に見えてしまいます~
きっと、「美しく撮ってくださるかしら?」なんて言っているような(笑)
はぴさんが、とってもきれいに撮って、お花も満足ですね。
14のお写真、白い花びらに薄い紫色が入っているのが私は好きです♪
Commented by peko at 2017-06-12 21:08 x
ちょうど見ごろで素晴らしい花菖蒲ですね~(^_-)-☆
お天気も良くて空も青くて撮影日和でしたね!
ブルー系の花菖蒲^^
涼やかでとても素敵です!!
Commented by dacha883 at 2017-06-12 23:09
こんばんは。
紫陽花に花菖蒲と旬の花たちを精力的に撮られていますね。
私は風邪で咳が止まらず、なかなか撮影にいけません。
花菖蒲系は苦手な花なので、今年もみなさんの作品をいろいろ見させて
いただくだけになりそうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-12 23:23
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
水辺で見る花菖蒲は初めて見ました。
一段と涼やかな感じになりますよね。
映りこみと楽しめるのも嬉しいです。
ぐるっと360度 どこからでも楽しめるのも
良かったです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-12 23:25
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
色も佇まいも凜として貴婦人のようですよね。
14枚目ありがとう^^
花菖蒲も喜んでくれたかな。
いろんな色の花菖蒲が楽しめて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-12 23:28
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回は珍しくお天気にも恵まれて
気持ちのいい撮影となりました。
花菖蒲は曇ってても良かったんですけどね~(笑)
花びらが光に反射して露出が難しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-12 23:30
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
あれれ まだ咳が・・・辛いですね。
早く風邪が治って撮影に出たいですね。
dachaさんでも苦手なお花ってあるんですか~。
きっと素敵に撮られると思うので また見てみたいです。
お大事に~^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-06-12 13:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)