山紫陽花@長光寺・2♪

1
a0167759_1633577.jpg

長光寺の山紫陽花の続きになりますが お付き合いくださいね^^

水色の可愛い山紫陽花♪
パッと真花が開いて賑やかでした。 





2
a0167759_16374154.jpg

蕾はマーブル菓子みたいで可愛いし

開いた花も 小さくて可愛い^^

3
a0167759_16343695.jpg

マクロレンズがあればね~。

(昨日見積りが出て、修理進行することにしました)

4
a0167759_1623967.jpg

まだ色づく前の山紫陽花


5
a0167759_16224969.jpg

これから どんな色に変化していくのかなぁ。


6
a0167759_16233235.jpg

大好きなアナベルもたくさん咲いていました。

淡い緑色から白に変化していきます。

7
a0167759_16245060.jpg

装飾花の形も可愛いです。


8
a0167759_16384296.jpg

ブルーの丸紫陽花は、爽やかでいいですよね。

9
a0167759_16252714.jpg

散策路をまわっていくと 川辺に出ます。

10
a0167759_16255425.jpg

日当たりのいいところにも 


11
a0167759_16263173.jpg

山紫陽花が たくさん咲いていました。


12
a0167759_16265134.jpg

薄日に ちょこっとだけスケルトン^^

13
a0167759_1630144.jpg




14
a0167759_16391161.jpg

ここにも 可愛い山紫陽花が^^


15
a0167759_1121455.jpg

クローズアップフィルターをつけて寄っています。



16
a0167759_16412494.jpg

真花が開くとき なんとなく音がしそうな感じ(笑)

小さな花火みたい^^


17
a0167759_1635823.jpg

八重で小ぶりの山紫陽花


18
a0167759_16431222.jpg

これ 何だっけ??

更紗空木だっけかな。

19
a0167759_1644616.jpg

可愛いよね~^^

たくさん咲いていました。

20
a0167759_1628312.jpg

川には吊橋があって 静かなところです。


21
a0167759_16365484.jpg
 
吊橋を軽トラが!!
びっくりポンでしょ~。

22
a0167759_16453096.jpg

お寺の入口まで戻って来ました。

23
a0167759_16455075.jpg

鐘楼と


24
a0167759_16465988.jpg

本堂


25
a0167759_16451298.jpg

ここでは 薄曇になって 紫陽花撮影にはちょうど良かったです。



美しいあじさい&6月のイメージショット!
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237093282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-06-15 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-15 09:04
鍵コメ06:45さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
お寺を囲むようにぐるっと山紫陽花が
咲いていました。
ここでは紫陽花祭りも催されるようです。
里山の長閑なお寺さんという感じでした。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-15 10:42
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした
二枚目の一輪の開花をアクセントに入れたのいいですね
もっと蕊を大きく撮りたいって欲求が伝わってきます
マクロレンズの故障の箇所はわかったのでしょうか?
色づく前の花も素朴で情緒あって素敵ですね
アナベルもホンアジサイよりもヤマアジサイの
小ぶりな花のほうが鼻と鼻の隙間が空くので
葉っぱが背景になり全体の感じが良くて好きでした
全体的に濃い花も小さいのでクドさがなくていいです
川面を背景に撮影したのがいいですね
釣り人が入っていたらどんな絵になったのでしょうね
そういえば一三枚目の小さな水車の場所には
以前は門があった写真がネットに出てました
本堂や鐘つき堂は今回花がないので辞めました
Commented by happysweet1205 at 2017-06-15 11:40
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
マクロレンズ 絞りユニット作動不具合と
フォーカス作動不具合によるものみたいで
各部品交換 調整の分解修理になりました。
あと1週間もあれば戻ってくると思います。

2枚目ありがとう^^
マクロレンズが戻ったら でんでんむしを探したいです(笑)
今回は久々に24mmを持ち出したけど やっぱり単の描写はいいですね。
川面背景 釣り人も入れたかったんだけどちょっと無理でした。
お寺さんは、こんなとこだよってことで掲載しましたが
枚数増えちゃいました^^;
水車のとこに門があったんですか~。
どんなだったか ネットで見てみます。
Commented by 都月満夫 at 2017-06-15 14:51 x
最初のブルーの紫陽花がいいですね。
それとお寺。
北海道には、そんなお寺ありませんよ。
雪が降るから、トタン葺きですから風情がありません^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-15 17:59
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
1枚目 ありがとうございます。
北海道のお寺さんてどんな感じでしょう。
また見てみたいです。
Commented by peko at 2017-06-15 19:24 x
一枚目のアジサイ^^
可愛いですね~~~
花びらがブルーで
真ん中のつぶつぶがピンクなんて(^_-)-☆
可愛過ぎ~~^^
真っ白なアナベルも素敵ですね~~
Commented by umitosora14 at 2017-06-15 19:44
今晩は^^
アナベルのまだ緑ががった白が、初々しくて綺麗ですね~
そして、山紫陽花も♪
自然に溶け込むように咲く姿、味わいがありますね^^
Commented by hiro-photo at 2017-06-15 19:48
こんばんは。
当初は額が花かと思っていましたが、花に見えても花では無かったですね、
真花と言うのですね・・、この花は中々見れません、タイミングが悪いのですね。
アナベルもタマアジサイも良いですが、私はやはり可憐な山アジサイが好きですね。
Commented by minibears at 2017-06-15 22:02
はぴさん、こんばんわ。
紫陽花って小さい花をいくつも真ん中に咲かせていたり、お菓子みたいに可愛く咲くのがスゴイなぁ!と考えちゃったりしました。
前にすごくカラフルなトリちゃんを見させていただいたのを覚えていますが、トリちゃんもお花も、ほんと芸術的にキレイに見せてくれるのってすごいですよね。
人が手を加えていなくて、可愛かったりきれいだったりする自然のものって、見るのが楽しいです(#^.^#)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-15 22:18
こんばんは♪
山紫陽花、いいですね~
アジサイの仲間ではこの種類が好きです。
すごく画になる花だと思います^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-16 01:20
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目の紫陽花 可愛いですよね~。
山紫陽花のイメージがちょっと変わりました^^
真っ白になったアナベルは清楚可憐ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-16 01:21
umitosora14さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アナベル 大好きな紫陽花です。
できればマクロレンズで撮影したかった~。
山紫陽花は和情緒ありますよね。
紫陽花もいろんな品種があって楽しめますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-16 01:21
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ガクも真花もどちらも花に見えますよね。
ガクは装飾花で 真ん中のが両性花と言うみたいです。
山紫陽花 公園などで咲いてないですかね。
また 見れるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-16 01:21
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
小さな蕾みはマーブル菓子やコンペイトウにも見えますよね~。
鳥や昆虫 お花も 自然界には驚くほどの
アートな色合いや形がありますよね~。
神秘的で惹かれますよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-16 01:21
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
年齢を重ねるごとに 侘び寂びを感じ
情緒のある山紫陽花に惹かれるようになりました^^
今回 いろんな種類の山紫陽花を見れて
嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-06-15 01:05 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)