ハクモクレン@十輪寺♪

1
a0167759_22584357.jpg

青空に咲く 白い花♪

フレッシュでとって綺麗でした。


  




 2
a0167759_2259128.jpg

まだ 5~6分咲きくらいかな~。
連日の強風で 花弁が痛んだり汚れてしまわなければいいなぁ。


3
a0167759_22595392.jpg

十輪寺のハクモクレン


4
a0167759_2304012.jpg



5
a0167759_231581.jpg




6
a0167759_2311896.jpg

向こう側の小山にあるハクモクレンは、まだほとんど蕾。



7
a0167759_231417.jpg

梅とハクモクレン


8
a0167759_2322232.jpg

菜の花ベールと^^


9
a0167759_2325267.jpg



10
a0167759_233116.jpg

紫木蓮はもう終盤・・・
でも、もう一本の紫木蓮はこれからのようでした。

11
a0167759_2345065.jpg



12
a0167759_2353117.jpg




13
a0167759_236189.jpg

ほんと 手のよう@@

今日、明日の3月11,12日は『もくれんまつり』が開催されます。

満開の頃 また撮りに行けたらと思います。 


「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23709649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-11 00:31
こんばんは!
水色の綺麗な空に白いハクモクレンが映えて綺麗ですね
はぴさんの写真で気づきましたが
十の瓦があるのすぐ忘れてしまいます
菜の花ベールの背景の屋根の色が印象的です
仏手柑って食べられるのかなぁ~
Commented by umi_bari at 2017-03-11 05:03
十輪寺さん、行った事がないんですよ、
青空のワイドに、暈かしをいかしたマクロも
素晴らしいですね、いよいよ春間近ですね。
今日も、有り難うございます。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 09:01
mozura君へ

おはよう~ コメントありがとう^^
ハクモクレンはやっぱり青空がいいよね。
でも、風が半端なくて厳しかったね~。
ここ数日の低温で咲くのも足踏み状態でしたね。
十の瓦はおさえないと~(笑)
正面側から山門の十と木蓮も撮ってみたけど
花が少なすぎてボツになりました。
近いからまた見頃に撮りたいですね^^
それまで雨が降らないといいよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 09:03
umi_bariさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
青空に真っ白な木蓮が綺麗でした。
ここ すごくたくさんのハクモクレンがあるんですよ~。
近いので見頃になったら また撮ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-03-10 23:08 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)