人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の鳥さんたち♪

1
山の鳥さんたち♪_a0167759_7261763.jpg
 
山を歩いているとオオルリとキビタキが並んでいました。

この下にある木の実?を拾うのか よくここで見かけますが
一緒にいるのを見たのは初めてでした。
 





2
山の鳥さんたち♪_a0167759_7264766.jpg

木の実を咥えていますが ピンボケでわからないかな^^;


3
山の鳥さんたち♪_a0167759_7265520.jpg

また戻ってきたオオルリ 


4
山の鳥さんたち♪_a0167759_727158.jpg

エナガの幼鳥

動きが早く おちりだけ

5
山の鳥さんたち♪_a0167759_7273535.jpg

エナガは数羽いました。

6
山の鳥さんたち♪_a0167759_7235333.jpg

サンコウチョウも何箇所かで見れました^^

7
山の鳥さんたち♪_a0167759_7243769.jpg
  
頭の毛が立ってて面白い(笑)


8
山の鳥さんたち♪_a0167759_7251372.jpg


9
山の鳥さんたち♪_a0167759_7253166.jpg

蝶もいっぱいだけど
マクロは持っていかないので シジミちゃんがいても撮る機会が少ないです。


10
山の鳥さんたち♪_a0167759_7283237.jpg

またサンコウチョウ


11
山の鳥さんたち♪_a0167759_7285144.jpg


12
山の鳥さんたち♪_a0167759_7291646.jpg

惜しい!
シャッターチャンスはあれども いつもこんな感じw

13
山の鳥さんたち♪_a0167759_7293829.jpg

沢にはイタチもいました。
この日は他の山でアナグマも見ました。
生き物のいっぱいな山ですが、イノシシには出会いたくないです。

Commented by dacha883 at 2017-06-17 08:00
おはようございます。
サンコウチョウがいるだけで、異国の森といった感じがします。
とても魅力的な被写体ですね。
2,3枚目の飛翔のシーン、チャレンジされるだけですごいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 09:25
dachaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今年はいろんな場所でサンコウチョウの
鳴声を耳にします。
見つけるのは大変ですが、声を聴けるだけでも
わくわくします。
2,3枚目 これは連写の恩恵。
下手な鉄砲も。。。ってのです^^;
狙って 撮れるようになるにはまだまだです。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-17 14:31
こんにちは!
キビタキとオオルリのシーンは
もう少し近くで見たかったのですね
戻ってきたシーンは撮ってなかったです
キビタキはどう思って見ていたんでしょうね
今年はサンコウチョウがしっかり撮れていいですね
イタチやリスなんかは可愛くていいけど
ツキノワグマやイノシシは避けたいですね
Commented at 2017-06-17 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 15:07
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
キビタキとオオルリ 仲良くしてたのか
喧嘩しそうだったのかよくわからなかったですね。
井戸端会議でもしてたら面白いよね。
サンコウチョウ 来年もいっぱい撮れるといいな。
山での出会い クマやイノシシの他にも
あと 蛇やスズメバチも会いたくないねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 15:08
カギコメ14:34さんへ

こんにちは
メール 送りました。
よろしくお願いします。
Commented by 都月満夫 at 2017-06-17 16:33 x
本当に自然豊かないところに住んでいますね。
北海道は自然がいっぱいのように思うでしょうが、計画的に開発されているので自然は身近にはありません。
自然があるところは自然だけなので人里からは離れています^^
したっけ。
Commented by tazu at 2017-06-17 17:34 x
こんにちは(^^♪
はぴさんは、守備範囲が広くて撮影も大変ですね^^
それにしても、こんな珍しい鳥さんがあっちこっちにいるなんて。
余計にはぴさん忙しいでしょうね。
でも、とっても可愛い鳥さんですから、おっかけも楽しいでしょうね^^
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 18:16
こんばんは。
オオルリとキビタキが仲よく並んで写真に納まっている、珍しいシーンでしょうね。
イタチやアナグマにも出会える・・・あまり危険ではないでしょうね。
色々な経験をしていますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 21:00
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
市内には海も山もあるから自然もいっぱいです。
ちょっと車を走らせばどちらにも行けるのがありがたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 21:02
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
撮りたいものがいろいろなので、守備範囲も
広くなっちゃいますが、極めたものがないんですよね~^^;
夏になると鳥撮りは探すのも待つのも大変になるので
ほどほどにしようと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 21:07
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
オオルリとキビタキが並ぶのは珍しいですよ~。
仲良くしてたのかけん制しあってたのでわかりません。
かなり離れたところからの撮影だったので
トリミングもきびしかったです。
イタチやアナグマも珍しいので
出会えると嬉しいです。
Commented by umi_bari at 2017-06-17 21:37
凄いです、素晴らしいです、アラックが全く
撮れな世界です。
お見事バグースです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 22:11
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ピント外しっぱなしなので
もっとバシッと撮れるようになりたいです。
Commented by minibears at 2017-06-18 11:19
わ~! 青い鳥、オオルリ。私も長野に行った時に初めて見かけて
ものすごい青がきれいな鳥だなぁと感動したのを思い出しました。
一緒にいるのが、黄色いキビタキっていうんですね。

ひょっこり顔を出したイタチくんが、ちょっと首をかしげている感じで可愛い~!
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 23:30
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
長野でオオルリを見ましたか!
いつも高い場所で鳴いてるので なかなか近くで
見ることがないです。
今年は数度しか撮るチャンスがなかったです。
鳴声も美しいんですよ^^
イタチもたま~~に見かけます。
田舎でしょ~(笑)
by happysweet1205 | 2017-06-17 07:43 | | Comments(16)