山寺の紫陽花・1♪

林叟院の紫陽花が色づいたと連絡をもらい
早速 翌日に撮りに行きました。

1
a0167759_1155468.jpg
  
紫陽花と鐘楼
鐘楼がボケすぎてわかりにくいですね^^;

6月12日撮影






2
a0167759_11573139.jpg

参道脇の紫陽花がお出迎え


3
a0167759_1157579.jpg


4
a0167759_11574990.jpg


5
a0167759_11583556.jpg

八重のガク紫陽花に惹かれます♪


6
a0167759_13485034.jpg

一重のガク紫陽花
葉の穴は何が食べたのかなぁ。


7
a0167759_11595147.jpg

お地蔵さんと

光が強すぎましたw

8
a0167759_13235112.jpg

経堂と紫陽花


9
a0167759_13244084.jpg



10
a0167759_13252460.jpg



11
a0167759_1434988.jpg



12
a0167759_13411677.jpg



13
a0167759_13434890.jpg


14
a0167759_1343183.jpg


15
a0167759_1223542.jpg


16
a0167759_123362.jpg
 
鐘楼と


17
a0167759_1242265.jpg



18
a0167759_1244160.jpg


続く
 


美しいあじさい&6月のイメージショット!
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237101923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-18 17:52
こんばんは!
ちょっと日照り続きで葉っぱに
元気が無いのは残念でしたよね
最初の鐘楼とあじさいの構図は
自分も撮りましたので好きです
四枚目の伐採で開けた場所は
これからどうするのでしょう
五枚目の白い花と玉ボケいいですね
六枚目はクロウリハムシだったりして
経蔵の赤い扉を背景に撮るあじさいが
好きですが撮り忘れました
十四枚目に自分が撮った青いハート型の
あじさいが写っていますね
Commented at 2017-06-18 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-18 19:43
こんばんは。
花の咲き具合の連絡が入るようになっているのですね。
事前に情報が得られると、大きなリスクは回避されますから助かりますね。
近くには、参拝者や観光客の姿が無いようですが、人を避けて写すのには気を使いますね。
Commented by umi_bari at 2017-06-18 20:47
山寺の紫陽花、素晴らしいですね、
ワイドもマクロも、見入ってしまいました。
暈かしがバグースですね。
梅雨はいやですが、紫陽花には、もう少しお湿りが
欲しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 21:08
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
ほんと 私が撮りに行った時は紫陽花が
しおれてだらんとしてるのが多かったです。
今日の雨で少しは元気になってるといいです。
伐採された山の斜面はどんな風になるんだろうね。
5枚目は今回で一番お気に入りの写真です。
経蔵の赤い扉と山紫陽花も撮ったんですが
花がイマイチだったので他の紫陽花とのコラボを掲載です。
青いハートの紫陽花 14枚目のだったのね~。
この写真でもハートに見えますね。
気づかなかったわぁ 残念。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 21:09
カギコメ18:40さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
お寺さんと紫陽花は落ち着いていいですよね。
市内でこれだけ紫陽花があるとこは他にないので
毎年 こちらで撮ります。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 21:09
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
市内も近くに住むカメラ仲間なので
いろいろ情報をいただいています。
何度も咲き具合をチェックしなくていいのも
ありがたいですよ~。
ここは特別 紫陽花の名所ではないので
普段はカメラマンっていないし
彼岸やお盆 法事でもなければ人も少ないので
撮りやすいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 21:09
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回 マクロは入院してたのでクローズアップレンズを
装着して寄りの写真を撮りました。
この時は紫陽花に元気がなかったですが
今日の雨で少しは元気になったと思います^^
Commented by ruolin0401 at 2017-06-18 21:36
お世話さまです。
紫陽花がかなり沢山ある寺院のようですね。
紫陽花と寺院の建物等の組み合わせは
フォトジェニックな被写体になりますので構図を上手に撮る事が大切ですね。
今回の写真で紫陽花を近くで撮ると、どうしても露出オーバー的になりがちですね。
全体に構図、アングル等で工夫をされて撮られている様子が伺えます。
Commented by minibears at 2017-06-18 23:02
こんばんわ☆彡
紫陽花の参道も、背景にお地蔵さん、鐘楼! いい雰囲気です!
人が少ない場所みたいで、ゆっくり撮影とお参り?できそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 23:33
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
有名スポットではありませんが
市内では紫陽花が多いお寺さんです。
こういうとこの紫陽花は落ち着いた雰囲気がいいですよね。
寄りで撮った紫陽花は明るく撮りたいので
ハイキーにしています。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 23:35
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
普段は人影の少ないお寺さんなので
紫陽花が咲いていてもカメラマンに遭遇することは
ほぼなく 人も少ないのでゆっくり撮れます。
有名スポットではこうはいきませんよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-06-18 16:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)