山寺の紫陽花・2♪

1
a0167759_14153389.jpg
 
林叟院の紫陽花の続きになります。

白から淡い水色に変身中♪





 2
a0167759_14154538.jpg

淡い色で好きです^^


3
a0167759_14162262.jpg



4
a0167759_14165913.jpg



5
a0167759_14172451.jpg

おたふく紫陽花

6
a0167759_1418168.jpg


7
a0167759_14184057.jpg


8
a0167759_14193534.jpg

やっぱり淡いピンクが好き^^

9
a0167759_14195735.jpg


10
a0167759_14202139.jpg


11
a0167759_14204319.jpg


12
a0167759_14215245.jpg

パッと開花中

13
a0167759_14221793.jpg


14
a0167759_14224588.jpg


15
a0167759_1423647.jpg

ブーケみたい

16
a0167759_14233287.jpg
 
市内で紫陽花がたくさん咲くお寺さん
毎年 楽しませてもらっています。

修理に出していたタム9マクロが、土曜日に帰ってきました。
また、カタツムリや雫と紫陽花を撮りに行くのが楽しみです♪



美しいあじさい&6月のイメージショット!
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237102140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-06-19 05:08
再び、山寺の紫陽花をいっぱい有り難うございます。
いろんな種類があるんですね、撮るのも大変ですね。
バグースです。
Commented by tazu at 2017-06-19 05:12 x
おはようございます(^^♪
石垣や赤い橋とアジサイのコラボ、素敵ですね。
おたふくは今年はまだ見てないなあ。
あじさいは、種類や色合いがいろいろとあってとても楽しめるお花ですね。
タムロン、治って良かったですね^o^
Commented at 2017-06-19 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-06-19 08:01
おはようございます^^
お寺に咲く紫陽花って、良いですよね~
しっとりとした風情が、
ゆったり流れる時間が、
とても心地よく感じます♪
紫陽花はいろんな色や形があって、目移りしちゃいます^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 08:44
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
一か所でいろんな紫陽花を見れるのは
嬉しいです。
撮影は楽しんでいるので大変とは思いませんよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 08:48
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
紫陽花と絡めて撮れるものがあるのも嬉しいです。
今回は日照り続きで紫陽花が元気なかったのが
少し残念でしたが 昨日の雨は恵の雨だったでしょう^^

Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 08:53
鍵コメ06:28さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
紫陽花の有名スポットではないですが
市内の古刹で楽しめるのもいいものです。
貸切状態で撮れるのも嬉しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 08:57
umitosora14さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
市内の古刹で奥まった山のふもとにあるので
とても静かなところです。
鳥のさえずりを聴きながら のんびり撮影できるのも
嬉しいです。
有名スポットではないので、他にカメラマンもいなくて
ゆったり楽しみました^^
Commented by 都月満夫 at 2017-06-19 14:15 x
紫陽花の色って不思議ですよね。
変化するんですよね。
私は見たことがないんですが・・・。
色も柔らかくていいですね^^
したっけ。
Commented at 2017-06-19 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 16:27
都月満夫さんへ

咲き始めから少しずつ色づいて
違った表情を楽しめるのもいいですよね。
今日も昼前に行きましたが 前日の雨が
少しだったので もう少し雨が欲しいところです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 16:30
カギコメ15:38さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
色づき始めって可愛いですよね~。
今日もここへ行ってみましたが
昼近くなってしまい もう濡れていませんでした。
明日から梅雨らしくなりそうなので
元気になって欲しいです。
マクロレンズは やっぱり楽しいですね~。
今日はカタツムリも虫さんも雫もなくて
ガックシでした^^;
Commented by hiro-photo at 2017-06-19 18:26
こんばんは。
色や形が豊富な紫陽花ですが、写し方としては12・13枚目が目を惹き付けますね。
高知は、明日の15時以降傘マークが出ています、紫陽花の写し時ですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-19 18:28
こんばんは!
石垣の背景は自分も好きでいいですね
赤やお青もいいけど白っぽい花のほうが
落ち着いてて情緒があっていいです
7枚目のは少し珍しい花です
幾重のもの額の花もいいですね
タム9が帰ってきてよかったですね
意外と早かったので季節間に合いますね
Commented by ruolin0401 at 2017-06-19 20:35
ブルーの色の紫陽花が雨に打たれている光景が一番です。
それも弱い雨で、カタツムリがいたら最高ですね。
Commented by peko at 2017-06-19 21:07 x
どの紫陽花も綺麗ですね~~(^_-)-☆
白から淡い水色に変身中のアジサイ^^
素敵ですね!
丸みを帯びた花びら(ガク)のはおたふく紫陽花と言うんですね~
可愛くって大好きです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 21:45
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
12,13枚目はクローズアップレンズを
24mmにつけて撮りました。
土曜日にマクロレンズが戻ってきたので
今日 ここでまたマクロ撮影してきました。
ようやく明日から雨になりそうです。
ぬれた紫陽花や雫 撮れたらいいなぁと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 21:48
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
今日はこの日よりだいぶ色づいていましたね。
石垣のとこ 昨年の写真を見るとやはり少ないようでした。
7枚目の紫陽花は色が濃いよね。
沢の近くに咲いていました。
タム9 連絡がきてすぐに戻ったのでびっくりでした。
紫陽花に間に合って良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 21:50
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今日も雨上がり 早く出かけたかったんですが
通院があり、遅れたので水滴もなくなり乾いてしまってました。
明日から雨になりそうなので 小雨なら ちょこっとでも
撮りに出れたらと思いますが 防滴の機材ではないので
怖いんですよね~~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-19 21:50
こんばんは♪
たくさんの種類のアジサイが見られるんですね。
これは撮り応えがありますね。
やっぱりガクアジサイが好きかな。
9枚目、いいですね~^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 21:52
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いろんな色の紫陽花がある中で
私も淡い白から水色になる紫陽花が好きです。
優しい雰囲気ですよね~。

おたふく紫陽花 渦紫陽花とも言いますね。
このアジサイも大好きで見つけると嬉しくなります^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 22:31
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今日も雨上がりにと ここへ行って来ましたが
通院の後だったのですでに水滴も乾いてしまいました。
それでもマクロレンズが修理から戻ってきたので
撮って来ました。
9枚目ありがとう^^
山紫陽花は素朴な感じと情緒を感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-06-19 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(22)