偶然の出会い@アマサギ♪

1
a0167759_22241198.jpg
 
 6月2日撮影

タマシギがいないかと水田周りを車でグルグルしてると アマサギの群れに出会いました。

アマサギを探してグルグルしてた時は、まったく出会わなかったのに。
目当てとは違う鳥さんに出会う確率の方が高いです。





2
a0167759_22244727.jpg

冬羽から夏羽に移行中


3
a0167759_2225951.jpg



4
a0167759_22255529.jpg



5
a0167759_22252464.jpg

枝を拾って

6
a0167759_22254072.jpg

何をするのかなぁ


7
a0167759_22262986.jpg

風に頭の毛が~(笑)


8
a0167759_2227795.jpg

ミミズか何か見つけて咥えていました。

9
a0167759_22273714.jpg

亜麻色の毛が綺麗^^


10
a0167759_2229847.jpg

ブルブル♪

11
a0167759_22293169.jpg


12
a0167759_2230225.jpg


13
a0167759_22301311.jpg

首をすくめたなと見ていると

14
a0167759_22303461.jpg

飛びました。

15
a0167759_2230502.jpg


16
a0167759_22311546.jpg


17
a0167759_2231388.jpg

近くで農作業してる人がいても平気です。

18
a0167759_22323367.jpg


19
a0167759_22325449.jpg


20
a0167759_22331653.jpg
  


21
a0167759_223544.jpg

この日は しばらくここにいたようです。


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237103075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-17 23:47
お世話様です。
アマサギが水田で暫く滞在?していたようですね。
カメラマンさんも、もう少しいたら素晴らしいシャッターチャンスに巡り会えたかも知れませんよ。
富士撮影で朝夕に良くそういったケースがあり悔しい思いがありましたよ。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-06-18 00:15 x
こんばんは!
アマサギが居ましたか!
亜麻色の羽は夏羽で、白い羽が冬羽なのでしょうか?
稲が伸びて タマシギの姿が見難いですね(^^;)
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 00:49
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
しばらくいましたが、動きがあまりなかったのと
時間の余裕もなかったので、撤収しました。
あまり 長くいても鳥さんにストレスを
与えてしまいますからね^^
朝夕の風景撮影では、刻々と変わりゆく世界に
じっくり向き合いたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 00:50
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
実はこの何日かあとにも、まったく違った場所で
アマサギを見ました。
この時よりもたくさんの群れでした。
けど タマシギさんはまったく出会いがないです。
Commented by peko at 2017-06-18 09:33 x
わぁ^^
アマサギさん綺麗ですね~~
亜麻色の羽が本当に美しいです!!
飛翔シーンも綺麗に撮れましたね^^
農作業の人を背景にしたアマサギのお写真^^
とっても素敵です(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 11:06
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
アマサギは貴婦人のような品格がありますよね。
飛翔する姿も優雅でした。
今度はトラクターとコラボも撮ってみたいです。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-18 13:23
こんにちは!
ホント探すと見つからないものですね
休憩中だから背景がほとんど同じように
なってしまっていて餌を漁っているところを
撮影したかったです
それにしてもこれは綺麗にピントがあって
羽のフワフワもしかっり撮れていますね
Commented by 都月満夫 at 2017-06-18 14:33 x
最近の鳥は人を恐れないですね。
自宅前の川に来るカモも全く逃げません^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 17:04
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
目当ての鳥さんにはなかなか会えないけど
こうして思ってないとこで出会えるのも
嬉しいものですね。
この時はお腹すいてなかったのかしらね。
明るく大きな被写体なら それなりに
撮れる感じがします^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 17:05
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
先日 他の場所でもアマサギに
出会いましたが、その時は車中から
撮影でも飛ばれてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-06-17 23:32 | | Trackback | Comments(10)