人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ♪

1
ミモザ♪_a0167759_957151.jpg
 
ずっと撮りたいと思っていたミモザ♪

毎年 探しても見つからず諦めていましたが
家の近くで咲いてるお宅がありました^^

ちょうど満開 ふっさふさで綺麗~♪

ただね ものすごい強風で・・・三日くらい撮影を控えていましたが
見頃が過ぎちゃいそうなので、マクロ撮影は諦めズームレンズでのみ撮りました。

(本日二つ目の更新です。)




2 
ミモザ♪_a0167759_9575793.jpg
 


3
ミモザ♪_a0167759_1013597.jpg



4
ミモザ♪_a0167759_1022869.jpg



5
ミモザ♪_a0167759_1051083.jpg



6
ミモザ♪_a0167759_1085714.jpg



7
ミモザ♪_a0167759_1091424.jpg

このお宅 とても広いお庭でよく手入れされていて
河津桜も咲いてたり いろんなお花が咲いて素敵でした。
道路から撮らせていただきましたが、できれば撮影許可をいただいて ゆっくり撮りたかったです。


冒頭にも書きましたが、毎年 探しても探しても見つからなかったのに、
今年は3箇所で見頃のミモザを見つけました。
天気が穏やかな日に まだ見頃ならマクロでも撮ってみたいです。



「小さい春、み~つけた!」
Commented by mozura_gogo at 2017-03-12 01:48
こんばんは!
6枚目みたいな日差しを受けて輝くのがいいですね
風が最近強いからマクロ撮影はたいへんですよね
ミモザいままで意識して見たことなかったので
はぴさんの話を聞いて興味が少し出てきましたが
近くにあるミモザが業者さんの建物のもろ前なので
撮りに行くのもなんか億劫になってしまいます
Commented by umi_bari at 2017-03-12 05:40
黄色が大好きなんですよ、今年は三カ所で
見られましたか、縁起が良いですね。
元気な黄色を有り難うございます。
Commented by momotomusasi at 2017-03-12 07:54
おはよ~♪
ミモザ撮れましたね・・・
よかったじゃん^^
ここんとこ毎日 強風だもんね~。
私も花撮影諦めていましたよ^^ 
黄色と青のコントラストが美しいですね。
今回は黄色がきれいに出ていますね^^
そうそう ミモザ家の近所にもありました。
昨日散歩途中で発見(^^♪
早速撮影許可をいただいて 柵の外から撮らせてもらいました。
Commented at 2017-03-12 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-12 12:14
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ミモザってマクロで寄って見ても
とっても可愛いお花なんですよ~。
すぐ近所にも咲いてていいよね。
民家ではないから撮りやすそうだけど
マクロならいいんじゃないかな~。
綺麗なうちに是非撮ってみて^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-12 12:16
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
黄色はビタミンカラーで元気がでますよね。
特にミモザの黄色はふわふわで大好きです。
近くで3箇所見れて良かったですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-12 12:18
momoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
もう何年もミモザを探してて見つからなかったんだけど
意外や意外 家の近くに咲いていました~。
あまり通らない道だったんで気づかなかったの。
ほんと 連日の強風でお花撮影には不向きだったよね。
それでも、今しか撮れないかもと頑張りました^^
momoさんもまた撮ったんですね~。
アップが楽しみです。
ミモザのテーブルフォトも撮ってみたいなぁ。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-12 12:20
カギコメ12:11さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
広いお庭でいろんなお花が手入れよく育てられています。
ここのお家ならもしやと行ってみるとミモザが咲いていました~。
すぐ横には河津桜も咲いてたんですが
こちらはもう終盤・・・どちらも綺麗な時に撮りたかったです。
来年 またチェックが楽しみです^^
Commented by wanwan2016 at 2017-03-12 12:51
こんにちは
黄色がふわふわで素敵だね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-12 17:34
wanwanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ミモザのふわふわって心地いいよねぇ。
大好きなお花 今までまともに
撮ったことなかったので見つけられて良かったです^^
Commented by hiro-photo at 2017-03-12 19:16
こんばんは。
灯台下暗し・・のミモザアカシアですか。
少しの風でも揺れて揺れて・・、花がボケてしまいますね。
次回は、マクロで写してみてください・・・。
Commented by peko at 2017-03-12 22:09 x
黄色い色がパッと目を惹きますね!
ミモザ^^とても綺麗に咲いていますね(^_-)-☆
マクロ撮影も楽しみにしております!
Commented by happysweet1205 at 2017-03-12 22:18
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
何年もいろんな場所を走って探してたのに
まさか家の近くに咲いてたとは~(笑)
なかなか風の弱い日がないです。
晴天で静かな日まで綺麗に咲いててくれたら
マクロでも撮りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-12 22:19
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今日もちらっと見たんですが
曇り空だったのでまだマクロで撮れてないです。
しばらく綺麗に咲いててくれるといいなぁ。
by happysweet1205 | 2017-03-12 00:01 | 花・植物 | Comments(14)