人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に一つだけの帯桜 ②♪

  1
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_11123731.jpg

止むことのない強風でしたが、90mmマクロでも撮ってみました。

(本日二つ目の更新です。)





 2
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_1754972.jpg



3
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_1773945.jpg



4
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_11112450.jpg

ちょっとハート形に見える^^


5
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_11113368.jpg



6
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_11221160.jpg

花はちょっと大きめに感じました。


7
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_11131961.jpg



8
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_1114670.jpg


9
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_11153816.jpg



10
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_11173557.jpg



11
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_119293.jpg



12
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_1742130.jpg



13
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_11162647.jpg



14
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_1119747.jpg

ダンボー君も連れてったけど

15
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_11191781.jpg

強風で倒れてしますので、うまく設定できず~(笑)



16
日本に一つだけの帯桜 ②♪_a0167759_119610.jpg

(18-270mm使用)

ここでしか見れない希少な『帯桜』 
来年は風のない日に撮りに行きたいと思います。


「小さい春、み~つけた!」
Commented by mozura_gogo at 2017-03-13 00:23
こんばんは!
あの恐怖の中でもマクロ撮影がブレずに
シベにピントがしっかり合って流石ですね
風揺れの中で枝をなるべく花弁で隠して
白い花で埋め尽くす努力が伺えます
ハート型は残念ながら全部ブレてました
Commented by happysweet1205 at 2017-03-13 01:08
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
あまりの強風で忍耐力が・・・
片手で枝を持って なるべくゆれないようにしました。
微妙なピン合わせは、体を前後させ必死の撮影でした^_^;
強風で花が散る前は 枝ももっと目立たなかったでしょうね。
なるべく枝が写らないよう努力したの わかってもらえましたか~^^
さすがですね^^
ハート形 残念でしたね。mozura君のも見たかったです。
Commented by tazu at 2017-03-13 06:06 x
おはようございます(^^♪
帯桜、はじめてみました。
見た目は、普通のソメイヨシノみたいですが、この時期に満開となるとは。
早めの花見をさせていただきました。
河津桜といい、いろんな桜がみれていいですね。
Commented at 2017-03-13 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-13 09:00
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
私も帯桜は 初めて見ました。
実際見るとソメイヨシノとは色も大きさも
枝について咲く様子もだいぶ違うと感じました。
これから植樹で少しずつ増えていくといいなと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-13 09:02
鍵コメ06:44さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
私も初めて見ました。
ここでしか見れないってのが貴重ですよね。
島田市で少しずつ増えていくといいなと思います。
Commented by umi_bari at 2017-03-13 10:05
今回は随分と寄りましたね、これもまた
春爛漫を感じますね、有り難うございます。
花の違いが分かったような気がします。
Commented by country walker at 2017-03-13 10:08 x
偶然ですね~
自分達も昨日、島田市博物館の「天下三大名槍」展を見に行った帰りに
帯桜を見てきました。
ただ、昨日は曇り空で「はぴ」様のようにキレイには撮れませんでした。
Commented by 都月満夫 at 2017-03-13 14:42 x
モミザに桜。
春爛漫ですね。
花をアップで撮るのは私も大好きです^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-13 17:44
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いろんな早咲きの桜があるものですね。
時間差で2月から5月までいろんな桜を見れるのも嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-13 17:46
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昨日 島田に来られたんですね。
休日は多くの方がいたでしょうね~。
曇り空は残念でしたね。。。
でも、ここでしか見れない帯桜を見れたのは
嬉しいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-13 17:47
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらはどんどん春の花が咲き出しています。
お花撮影も忙しくなりそう~。
その変わり 冬鳥さんとはお別れの時期です。
Commented by peko at 2017-03-13 18:47 x
帯桜と言うのですね~~
初めて聞く名前です!
ふわふわの花びらがとても美しいですね~(^_-)-☆
強風の中!
マクロレンズでこれだけ綺麗なお写真を撮られるとは
流石です!!
Commented by dacha883 at 2017-03-13 20:15
こんばんは。
桜の花芯が赤の濃いものと、薄いものがありますね。
花が長もちするから、咲き始めの色と散り際のものとで違うのでしょうか。
ふわっとした感じで、心和む桜ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-13 20:57
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
島田市では「帯祭り」という大祭があることから
「帯桜」と公募で決まったそうです。
名前も素敵ですよね~。
強風の中でのマクロ 必死でした~(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-03-13 20:59
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私も初めて見たのではっきりしませんが
お友達が6分咲きの頃撮ったものは
花芯も白にあわ~~いピンクが少し混じって
とても可愛らしかったです。
全体的には白の桜って感じでした。
by happysweet1205 | 2017-03-13 00:01 | 花・植物 | Comments(16)