再び県東部へプチ遠征♪ ~ラスト~

花火写真で中断しちゃいましたが、
プチ遠征の写真に戻ります。

今回でラストです。

1
a0167759_17372939.jpg
  
森では サラサドウダンが綺麗に咲いていました。




2
a0167759_1738376.jpg

綺麗に撮りたかったけど 林道から外れたほうに咲いてるので無理でした。


3
a0167759_1738649.jpg

撮りやすいとこにあったけど 遅い時間で暗く
仕方なくストロボ撮影


4
a0167759_17382784.jpg



5
a0167759_17391526.jpg

苔の芽は マクロでも撮ってみたい被写体です。


6
a0167759_17392575.jpg

透過光の葉が綺麗^^


7
a0167759_17394221.jpg

はぁ・・・
ようやくキクイタダキが姿を見せてくれたけど
全くピント合わずw

豆粒のような菊ちゃんを大トリミングしています。

8
a0167759_17401641.jpg

ピンが合ったのは こんな枝被りだらけのとこ(__;


9
a0167759_17403630.jpg

すぐに飛ばれちゃいました。

この後 目当ての鳥さんの鳴き声が近くで聴こえ
粘りましたが 姿を見ることはできませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

時間切れとなり 今回もあえなく撤収


10
a0167759_17422981.jpg
 
森を出ると駐車場では 『お疲れさん』と
ホオジロがご挨拶にきてくれました。

目当てのコには また振られてしまったけど
やはりプチ遠征は楽しいです^^ 

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237120457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro-photo at 2017-07-10 18:55
こんばんは。
5枚目の苔の芽は私も写したい被写体の一つです、丁度梅雨の季節ですから、雨の雫を被った苔の芽・・なんかも良さそうですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-10 21:12
こんばんは♪
サラサドウダン、可愛らしい花ですね。
花びらの模様も特徴的ですね。
苔は大好きな被写体です。
仰るとおりマクロで撮ってみたいですね。
6枚目もいいですね~ 大好きな撮り方です^^
Commented by peko at 2017-07-10 21:16 x
サラサドウダンがいっぱい花を咲かせていますね~
とっても綺麗です(^_-)-☆
苔も綺麗ですよね^^
マクロでいろいろ撮って見たくなりますね!!
鳥さんたちも声はすれど...
中々じっくり撮らせてはくれないようですね^^;
ホオジロのごあいさつ^^
可愛いですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-07-10 22:11
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
先日 またまたここへ行って来ました。
霧がかなり出てたので苔の芽にも雫がありましたよ~。
でも、鳥撮り目当てでしたので マクロレンズは持ってなくて
ちょっと残念でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-10 22:14
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
サラサドウダン 綺麗ですよね~。
もう少し明るいところで咲いててくれたら
綺麗に撮れたんですが・・・
私も苔は好きな被写体です。
この時は鳥用レンズのピントチェックで
撮ったんですが、マクロを持っていたらよかったです。
6枚目は木漏れ日があたってとても綺麗でした^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-10 22:16
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
サラサドウダン うちの近くでは咲いてなかったので
ここで見つけた時は嬉しくなりました。
ここは苔がいっぱいなので マクロレンズも持っていけば
良かったんですが、鳥さんを探す方に夢中になっちゃって・・・^^;
鳥さん なかなか撮れないからいっそう撮りたくなっちゃうんですよね(笑)
Commented by RINO at 2017-07-10 22:46 x
今日は 写真展来てくださり有難うございました。
これからも 宜しくお願い致します。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-10 23:23
RINOさんへ

こんばんは 
今日はみなさんの素晴らしいお写真を見て
刺激をいっぱいもらいました~。
鳥さんたちをあんな風に撮れたら!!って
目標にして楽しんでいきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by mozura_gogo at 2017-07-11 11:11
こんいちは!
サラサドウダンはさきっぽだけ赤くて可愛いし
縞があるのですごく綺麗でもありますね
日差しに透けるのも清々しくていいですね
苔もカイワレみたいでキレかわいいですね
これ見てなるほど苔マニアがいるわけです
キクッちは毎回すばしこくて大変ですね
それでも撮影中は楽しくてたまりませんね
ホオジロは振り向きざまに「いいの撮れた~?」
「またのお越しをお待ち申し上げます」
みたいに言っていうような感じで面白いです
Commented by happysweet1205 at 2017-07-11 14:29
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
近場ではサラサドウダンは見たことないので
ここで発見して嬉しかったです。
はじめに見つけたのは花がいっぱいだったけど
暗かったのが惜しかったです。
森の中で見たのはスケルトンが綺麗だったですよね。
近くに小さな昆虫がいっぱい飛んでたのも写っちゃいました。
ここは苔の宝庫なのでマクロも持っていったら
楽しいでしょうね~。
キクっちはほんと可愛いよね~。
いつかバッチリ撮れたらと思います。
ホオジロもここでは何度も見かけますね。
ご挨拶は嬉しかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-07-10 06:00 | | Trackback | Comments(10)