人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のアガパンサス♪


1
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_23193664.jpg

先日 雨の合間に雫を撮りたくて
急いで近所の公園へ♪

アガパンサスもようやく咲き始め 雫をまとった姿が綺麗でした♪






2
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_23162020.jpg

ここにはアガパンサスがたくさん咲いています^^


3
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_23152642.jpg

蕾だけのも可愛い^^


4
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_2250562.jpg
 
開いたばかりは蕊もフレッシュ♪


5
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22513514.jpg

久しぶりの雫撮影は楽しくって~♪


6
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_2252233.jpg




7
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22531693.jpg



8
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_2254082.jpg



9
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22545244.jpg



10
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22551022.jpg



11
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22553775.jpg



12
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22561440.jpg




13
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22573915.jpg

なんか面白い^m^


14
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_2259768.jpg



15
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22565069.jpg



16
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_2257345.jpg



17
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22581033.jpg



18
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_22582638.jpg



19
雨の日のアガパンサス♪_a0167759_2323779.jpg
 
いっぱい撮っちゃいました(^^ゞ

この時は珍しく蚊がいなくて助かりました(笑)


美しいあじさい&6月のイメージショット!
Commented by umi_bari at 2017-06-28 03:02
雨が似合いますね。
今日の背景はパステルカラーに仕上げましたね。
綺麗ですね、お見事バグースです。
Commented by tazu at 2017-06-28 05:58 x
おはようございます(^^♪
アガバンサス、撮りにくい被写体ですが、しずくをうまく使って素敵に撮られていますね。
このお花が咲くと夏を感じますね。
私も撮ってみたくなりました^^
Commented at 2017-06-28 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-28 09:27
umi_bariさんへ

アガパンサスの足元に紫陽花が咲いてたので
カラフルな背景ボケになりました。
雨の紫陽花も撮りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-28 09:29
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
大好きなアガパンサス できれば水面背景でも
撮りたいんですが、まだいい場所が見つかりません。
雫を纏うと一段と美しいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-28 09:31
鍵コメ06:44さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ようやく雫を纏ったアガパンサスを
撮ることができました。
今度は紫陽花でも撮れたらと思います。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-28 19:17
こんばんは!
水滴がつくと蕩けるような
感じになるものですね
水滴も表面張力が効いて
かなり大きくても落ちないですね
十四枚目ののピンク背景がいいですね
十六枚目のような前ボケを入れると
透明感がすごく出ていいですね~
アパガンサス難しいですよ
あじさいと同じような感覚で
撮ればいいんでしょうか?
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 00:21
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
濡れたアガパンサスは透明感があって綺麗でした。
雫の中の映りこみを撮るのも楽しいんだけど
紫陽花が映り込まなかったです。
14,16もありがとう^^
紫陽花と一緒に咲いてるので背景もカラフルに^^
アガパンサスは撮るのに苦手意識はないんだけど
なんでかなぁ。
好きな花だから どこを撮りたいかはっきりしてるからかな。
あまり考えないで撮ってます。
by happysweet1205 | 2017-06-27 23:50 | 花・植物 | Comments(8)