極楽寺の紫陽花・1♪

カメラ仲間のお誘いをうけ

遠州森町のあじさい寺

実谷山極楽寺に行って来ました。

1
a0167759_1458059.jpg

 初めての訪問なので、どう切り取っていいのやら
そんなわけで、たくさん撮ってしまいましたが
お付き合いくださいね^^

 





2
a0167759_15433542.jpg

入場券代わりに小さな絵馬をいただきました^^


3
a0167759_1503586.jpg

アナベルやいろんな紫陽花が出迎えてくれます。


4
a0167759_1541720.jpg

本堂へと続く参道両脇にたくさんの紫陽花が咲いています。


5
a0167759_15503414.jpg

バリアングルで^^


6
a0167759_1540274.jpg



7
a0167759_15414592.jpg



8
a0167759_1542645.jpg



9
a0167759_1545928.jpg



10
a0167759_1511152.jpg



11
a0167759_1571919.jpg



12
a0167759_1514339.jpg

窓ガラスへの映りこみ


13
a0167759_1533132.jpg



14
a0167759_150250.jpg



15
a0167759_1574140.jpg



16
a0167759_1583768.jpg



17
a0167759_1592417.jpg

お天気が良すぎて・・・

18
a0167759_1594373.jpg



19
a0167759_15111766.jpg



20
a0167759_15121992.jpg



21
a0167759_174294.jpg



22
a0167759_15133683.jpg

赤い橋を背景に♪

23
a0167759_15182990.jpg

撮るとこがいっぱいで なかなか進めません(笑)


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237127071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-06-29 01:04
これまた綺麗な暈かしの作品をいっぱい有り難う
ございます。
朱色の欄干の橋が効いていますね。
紫陽花寺にバグースです。
Commented at 2017-06-29 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-06-29 07:57
おはようございます、綺麗に撮られていますよ、
アナベルが、どこも増えましたね‼
Commented by momotomusasi at 2017-06-29 10:07
おはよう^^

可睡のユリの前にここへ行きました。
私はここは三度目でしたが 当日はお天気良すぎて・・・
紫陽花もちょっと早すぎ?って感じで 撮影は大苦戦、
結果も(;´д`)トホホでほったらかし^^

22番がステキです^^ 好みです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 10:38
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ズームとマクロの二台で撮りましたが
特に90㎜マクロでの背景ボケが
やはり綺麗でした^^開放で撮るの楽しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 10:39
鍵コメ06:39さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
遠州森町のって入れないと 鎌倉の極楽寺と
勘違いしてしまいますよね。
陽射しがきつくて撮るのも体力も大変でしたが
たくさんの紫陽花を見れて楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 10:40
cynchiaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
アナベル 涼し気だし 可愛い紫陽花ですから
いろんなとこで見れるようになって嬉しいですね。
我が家にも少しですがあります^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 10:43
momoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
私たちが行った時もお天気が良くて
汗だらだら 大変でしたよ~~。
私は初めての訪問だったので、どこにどれだけ
咲いてるのかわからないから たくさん撮ってしまって
帰ってからの作業も大変でした(^^;
22枚目 ありがとう^^私もお気に入りです。

遠州は花を楽しめるお寺さんがいくつもあっていいよね。
天浜線もまた撮りたい~~。
Commented by 都月満夫 at 2017-06-29 14:57 x
あじさい寺というくらいですから、紫陽花がいっぱいあるんですね。
どこのブログも紫陽花ですが、北海道の人間にはピンと来ません。
紫陽花があんまりありませんからねー^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 16:42
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
北海道で紫陽花はどの辺まで咲くのでしょうね。
紫陽花は梅雨時の花。
そちらには梅雨がないですものね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 18:29
こんばんは。
入場券代わりの小さな絵馬・・と言うのは洒落ていますね、いつまでも思い出として手元に残りそうですね。
7枚目も明るくて良いですね・・目が暫く留まりました。
Commented by 10max at 2017-06-29 18:36 x
こんばんは。
あじさい寺ですか。
入場券代わりに絵馬をくれるなんて粋ですね(^^)
白い紫陽花は、アナベルと言うのですね。
あまり見た事がないので今度意識して探してみようと思います♪
Commented by mozura_gogo at 2017-06-29 19:03
こんばんは!
一枚目の膜を入れたこのアングルは
思いつかなかったのでやられました
本堂までのまっすぐの参道に蛍光灯の街灯と
いうのはお寺側にセンスが無いですよね
どうしても入るからとても残念なんです
赤い橋から先もあじさいのボリュームが
足りないのでコンクリが見えてしまいますね
バリアングルいいですよね
今日発表の6D2にはバリアングルが・・・
とっても羨ましい機能なんです
九枚目の二重丸みたいなアングルもいいですね
最後の二枚の赤い橋のぼかし方が
空中に浮いた橋のようで面白いですね
あじさいのテーマが今月末までなので
旬のうちに掲載するので忙しかったです
Commented by tazu at 2017-06-29 20:12 x
こんばんは(^^♪
たくさんのあじさい、それにあじさいと絡めるものがたくさんあって、先に進めないはぴさんが
眼に浮かぶようです^^
また、いろんなあじさいがたくさんありますねえ。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 23:14
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
小さな絵馬 可愛いでしょ~。
今はPCの横 目の前にぶら下げて飾っています♪
7枚目 嬉しいです (^^)
可愛い紫陽花に前ボケベールでお気に入りの写真です。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 23:16
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
可愛らしい絵馬なので思い出にもなり嬉しいです。
アナベルは一つ一つの装飾花の形も可愛いんですよ~。
最近は人気でいろんなとこで見れるようになりました。
また 探してみてね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 23:22
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 水色の紫陽花に露出をあわせたら
アナベルがめちゃ白飛びw これがどうにかなったら
良かったんですけどね~。
参道に外灯 これは仕方ないですね。
てか、言われるまで気づいてなかったです(笑)
バリアングルは 水平をとるのが難しいけど
やっぱり便利です。これからはもっと活用しようと思います^^
ラストの2枚は90mmで撮りました。
やはり開放でのボケ感はいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 23:25
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
初めての場所だったので よけいに
どう撮ろうか どこで撮れば?って迷い
たくさん撮ってしまいました。
後のアップのことを考えるともう少し考えて
慎重に撮影しないとって思います。
だけど いつでも行けるとこじゃないので
やっぱりあれもこれもと撮っちゃうんですよね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-06-29 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)