ハルシャギクの花畑♪ sanpo

カメラ仲間から情報をもらい
ハルシャギクの花畑を見に行って来ました^^

1
a0167759_23465977.jpg
 
休耕田一面に咲くハルシャギクがいっぱい!!

ちょうど見頃で綺麗でした~♪

先日は海辺でのハルシャギクを撮りましたが、
こちらはスケールが違った~。 





2
a0167759_2351176.jpg



3
a0167759_14294163.jpg



4
a0167759_011517.jpg



5
a0167759_2351252.jpg

ワインカラーもありました。


6
a0167759_23475111.jpg



7
a0167759_23491912.jpg



8
a0167759_23495788.jpg



9
a0167759_2358798.jpg



10
a0167759_23503337.jpg



11
a0167759_010265.jpg




12
a0167759_0104384.jpg



13
a0167759_013531.jpg



14
a0167759_0111194.jpg



15
a0167759_235947.jpg

田んぼ背景で♪

16
a0167759_23592849.jpg



17
a0167759_003242.jpg



18
a0167759_23584114.jpg



19
a0167759_051720.jpg



20
a0167759_03916.jpg



21
a0167759_032379.jpg

いや~圧巻で、見事でした\(^o^)/

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237144198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-11 04:40
寄っても良し、引いても良し圧巻の花たちですね。
お見事バグースです。
やっぱり、出かけないといけないですね。
Commented at 2017-07-11 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-11 08:54
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
これだけの群生を見るのは初めてでした。
暑かったけど 出かけて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-11 08:56
鍵コメ06:42さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
写真では撮り切れないほど広い群生でした。
右も左の田んぼもハルシャギクでいっぱい!
見ごろで良かったです。
Commented by mozura_gogo at 2017-07-11 11:18
おはようございます!
こっちのほうが多少人工物はあるけど
家もなくて里山の風景みたいでいいですよね
コスモスみたいに色違いが少ないから
主体の花と背景の花の写真は大変そうですね
三枚目の日陰?の緑の色が黄色い花の輪郭を
際立たせていい感じに撮れてますね
四枚目の手すりの自転車マークを参考に
どうにか背景にしてみたくなりました
十四枚目のローアングルは邪魔なものが
全く入らなくていいですね
今回撮りませんというより撮り忘れてました
Commented by 都月満夫 at 2017-07-11 14:02 x
数の多さに圧倒されますね。
見事な光景ですね~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-11 16:38
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
こんなに見事に咲いてるとは思わなかったので
mozura君のブログを見て行くのを決めました。
昨年のことはすっかり忘れてて・・・(^^;
3枚目は茶色の土が見えない緑のとこを探し撮りました。
4枚目の手すりの自転車は、見つけるといつも撮ってしまいます。
14枚目は花畑の中にしゃがんで撮ってみました。
見上げるのも撮りたかったけど レンズ交換した後で
面倒でやめちゃいました。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-11 16:40
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
広々とした花畑 気持ち良かったです。
こちらでは滅多にないので嬉しかったです。
Commented by hiro-photo at 2017-07-11 19:28
こんばんは。
同じ花がこんなに咲いていると圧巻ですね・・・。
ハルシャギク・・、風景としてみれば、向日葵を小さくしたような感じの景色に写りますね。
Commented by peko at 2017-07-11 20:35 x
本当に圧巻ですね!!
一面のお花畑ですね~(^_-)-☆
ハルシャギクっていうんですか?
初めて拝見しました~
黄色くて真ん中がワイン色^^
なんてカラフルなんでしょう~~
お写真撮りがいがありますね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-07-11 20:47
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ハルシャギク 色あいはひまわりのようで
姿はコスモスに似ていますね。
ビタミンカラーで元気を貰えます^^

先日 いただいてたコメントを見逃してしまって
今日になってお返事を書かせていただきました。
遅くなってしまいごめんなさい^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-07-11 20:49
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ハルシャギクは空き地などに咲いてる事が多いです。
群生していると雰囲気も変わるかな。
ビタミンカラーでいいですよね。
ワイン色のは見ること少ないです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-11 21:13
こんばんは♪
これは見事な花畑ですね。
圧巻という言葉がピッタリですね。
どのお写真も素敵な撮り方で見入ってしまいました。
ワインカラーのもあるんですね。
バックのノーマルカラーに映えていますね^^
Commented by minibears at 2017-07-11 21:22
はぴさん、こんばんわ~☆
すごーい見事に一面のお花畑ですね。
前に海の近くで撮られていたお花とおんなじだーってすぐにわかりました!
私の住む近くには、なかなかこういう光景はなさそうです。
実際に見てみたくなりました(#^.^#)
Commented by happysweet1205 at 2017-07-11 21:28
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
休耕田がお花畑になるのは嬉しいです。
昨年とは違う田んぼに咲いていて
順番に咲かせているのかなって思います。
ワインカラーのは珍しいですよね。
よく見ると何種類かのハルシャギクが咲いていました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-11 21:33
minibesrsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そうなの~ 海で咲いてたのを同じです。
海辺はいくつかの区画に分かれて咲いてたので
一面って感じにはならなかったんですが
こちらは田んぼ何面にも咲いてて見事でした。
先日 遠州の紫陽花を撮った帰りにも
休耕田一面に咲くハルシャギクを見ました。
撮影はしませんでしたが、今年は3箇所で見ることができて良かったです。

先日 「本勝寺の紫陽花・1」でコメントをいただいてたのに
今日になって気づきまして・・・^^;
今日 お返事を書かせていただきました。
遅くなってごめんなさいね~。
時々 やっちゃうんですm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-07-11 00:40 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)