コアジサシ・1♪

先日 掛川の本勝寺で紫陽花を撮った後
海に何か鳥さんがいないかな~と 立ち寄ってみました。

初めのポイントでは 何もいなくて、他のポイントを覗いてみると
何か飛んでる!!

急いでファインダーで覗いてみると コアジサシでした♪

1
a0167759_22532923.jpg
 
6月24日撮影

見たことはあったけど、初撮りの鳥さんです♪

 





2
a0167759_2253671.jpg

スマートな鳥さんでクールな雰囲気^^


3
a0167759_2252362.jpg

青空ならね~~。

でも 晴れていたら 暑くてたまらなかったでしょうね(^^;


4
a0167759_22523876.jpg

海面を見つめて


5
a0167759_22393882.jpg

魚を探し


6
a0167759_22401795.jpg

急降下~


7
a0167759_22503661.jpg



8
a0167759_22505292.jpg

ダイブ!!


9
a0167759_2251223.jpg

この角度では魚を捕えたのかは不明


10
a0167759_22501514.jpg

やっぱりダメだったのかな


11
a0167759_22272061.jpg

俊敏に飛び回り


12
a0167759_22282277.jpg

楽しませてくれます♪


13
a0167759_22285610.jpg



14
a0167759_17541138.jpg



15
a0167759_22293929.jpg



16
a0167759_2230390.jpg



17
a0167759_17421175.jpg

何度もダイブを見せてくれましたが
曇り空と灰色の海で、ここぞと言う時に背景にピンを持っていかれ
ボツ写真も量産でした^^;

~続く~

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237152537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-12 05:22
コアジサイ、繊細で優雅ですね。
見事なダイブ瞬間、お見事バグースです。
アラックも、海に飛び込みたいです。
Commented at 2017-07-12 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 09:20
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
このコも綺麗な鳥さんですよね。
こう暑いと ダイブしてるのが
羨ましく感じます。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 09:27
鍵コメ06:46さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
空を飛ぶ姿も海にダイブする姿もかっこいいですよね。
できれば 青空と青い海で撮りたかったです。
Commented by mozura_gogo at 2017-07-12 11:11
おはようございます!
コアジサシの飛び込むところを
狙い定めから水から抜けるところまで
しっかり捉えているのがすごいですね
曇っていたので残念でしたが
初見初撮りここにいてよかったです
でも5D4だから小さくでだめだった・・・
それと晴れていてもやっぱり目が
黒い顔と一体化してしまう鴨です
目の周りが黒いと日差しや水面の
反射が眩しくないの鴨しれないですね
今度行ったら魚ゲットを撮りたいです
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 14:38
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
あまあまなピンだけど ダイブシーンの
一連を撮れて良かったです。
青空と青い海だったら もっと清々しく見えたでしょうね。
黒い顔だと目まではっきりわかるように撮るのは
難しいでしょうねぇ。
モズラ君はばっちり撮ったと思ってたので
残念です。 今度は7Dで撮りたいですね。
ピンぼけで載せれなかったけど、ダイブシーンで
しっかり小魚をゲットしていました。
Commented by 都月満夫 at 2017-07-12 14:50 x
コアジサシ
見たことがないです。
よくだいぶの瞬間を撮れましたね。
海あり、山あり、川あり。いいところですね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-07-12 18:24
こんばんは。
水面に突っ込んだ瞬間まで写せていますね。
水しぶきがかなり広く上がっているようですが、高飛び込みのシーンを思い出しました。
狙いを定めてダイブするのでしょうが、中々現実は厳しいようですね・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-12 20:41
こんばんは♪
スタイルが良くてかっこいい鳥ですね。
飛ぶスピードも速そうに見えますが、
ダイブの瞬間とか見事に撮られていますね^^
Commented by 10max at 2017-07-12 21:07 x
こんばんは。
おお〜かっこいい飛翔シーンがたくさん!
獲物は撮れたのでしょうか・・・もとい、獲れたのでしょうかね(^^)
そして、もう花火を上げているところがあるのですね。
玉ボケのようなのはどうやって撮ったらなるんでしょう?
花火が特殊なのでしょうか。
僕も花火どこかで撮れたら良いのだけど、東京の花火大会は人が多くて近寄りたくないので、どこか田舎で見れたらな〜。
Commented by minibears at 2017-07-12 21:16
こんばんわ~
このトリちゃんは、結構大きいように見えますね。
見ていたら、自分が海の中へ急降下してダイブしたような気になっていました(笑)
続きも楽しみにしています(#^.^#)
Commented by peko at 2017-07-12 21:17 x
コアジサシ^^
カッコイイですね~~(^_-)-☆
空を舞う姿^^
ダイブする姿!
見ていて飽きませんね~~!!
でも撮影は大変そうですね^^;
お疲れさまでした。
また見せて下さいね~^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 22:05
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
以前見た時はカメラを持っていなかったので
撮れず ようやく今回撮る事ができました。
海辺が近いとこに住んでいますが
地元ではあまり見れません。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 22:05
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
AIサーボを使って連射しています。
そうそう かなりの高さからの高飛びこみです。
ダイブして出てきた写真を大きくして見ると
しっかり魚をゲットしてるのもありました。
ピンボケで使えないのが残念~。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 22:05
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
スマートでカッコいい鳥さんですよね。
AIサーボと連射でどうにか撮れました。
80Dにカメラを変えて 歩留まりがよくなりました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 22:06
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コアジサシ 大きな画像で見ると
しっかり魚ゲットしてるのもありました~。
写真はダメダメでしたけど^^;

花火の玉ボケは、福田式撮影術です。
花火が開いた瞬間に ピントリングを
合ってるとこからぼかす。 ぼかしたとこからピンを合わす。
この二つですが、そのタイミングがなかなか難しくて~。
でも 綺麗に撮れた時はテンションあがるので
10maxさんも機会があればチャレンジしてみてください^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 22:06
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コアジサシ 大きさは28センチくらいです。
ある程度大きいんですが、飛んでるとこが遠くてw
写真はかなりトリミングしています。
ほんと 暑くて私も海に入りたくなりましたよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 22:06
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
なんともスタイリッシュでお洒落な鳥さんですよね。
何度もダイブするとこを見せてくれて
楽しませてくれました^^
これで青い空と海なら申し分ないんですけどね~。
でも、 それだと炎天下で撮影は大変になりますよね^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-07-12 00:00 | | Trackback | Comments(18)