コアジサシ・2♪

1
a0167759_17141427.jpg

コアジサシの飛翔とダイブシーンを夢中で撮っていると
遠くの砂浜に休んでるコアジサシの群れを発見♪

波打ち際 海水がブルーなら良かったのにな~。






2
a0167759_17173960.jpg




3
a0167759_17135080.jpg
  
飛んでるとスマートだけど 

こうしてると ずんぐりむっくり?(笑)

4
a0167759_1718578.jpg

体のわりに足が短いようです。


5
a0167759_17184855.jpg
 
でも お顔はキリリ^^


6
a0167759_17193010.jpg



7
a0167759_17213536.jpg



8
a0167759_17215023.jpg

また飛んでるとこを撮っちゃった^^


9
a0167759_17221697.jpg

急降下!!


10
a0167759_1748768.jpg

こんなシーンを見てると 面白くて飽きないです^^


11
a0167759_17481755.jpg



12
a0167759_17485684.jpg

飛び込んだかと思うと


13
a0167759_1749289.jpg

すぐに上がって来ます。



14
a0167759_17512869.jpg

何度もダイブ~


15
a0167759_17222996.jpg



16
a0167759_17264916.jpg
 


17
a0167759_22321847.jpg



18
a0167759_22325160.jpg



19
a0167759_22342981.jpg



20
a0167759_22344593.jpg



21
a0167759_22352018.jpg



22
a0167759_22355758.jpg

暑い日も飛んだり入水したりで涼しそう。

撮ってる方も海に入りたくなります(笑)


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237154152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-12 22:16
再び、急降下や飛翔のコアジサシを有り難うございます。
夢の世界ですよ、お見事バグースです。
アラック、動き物は撮れません。
Commented at 2017-07-13 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 09:16
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
同じような写真ばかりですみません。
急降下しダイブするためなのか
鋭く長い口ばしなのかなって思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 09:23
鍵コメ06:42さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
砂浜にいる姿と飛んでる姿はだいぶ印象が違いますよね。
かなりトリミングしてうるので
もう少し近くでダイブするとこを撮ってみたいです。
Commented by yukun2008 at 2017-07-13 10:59 x
コアジサシがたくさん来ていますね~♪、ダイビング姿がかっこいいですね。駿河湾ではきっちり営巣できたのでしょうね。地元相模川の鮎鷹は数羽来てるだけで今年も大繁殖という訳には行きませんでした。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-07-13 11:39 x
おはようございます!
絶滅危惧種のコアジサシですか!@@
やはり鳥はいいですね~!
飛翔・ダイブ・・・いろいろな姿 楽しいですね!

Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 13:36
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
コアジサシの営巣ってどんなとこでするのかな。
こちらでは海や河口で見れます。
また群れを見れたら撮りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 13:37
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
コアジサシは絶滅危惧種なんですか
知りませんでした。
海もいろんな鳥が見れるので嬉しいです。
Commented by mozura_gogo at 2017-07-13 14:30
こんにちは!
地面で休んでいるコアジサシは
全く気づかず撮り逃してしみました
首や胴が縮小してなんか可愛いですね
攻撃時は戦闘機のようになったみたいです
晴れて青い海と白いコアジサイを撮りたいです
8月から9月に渡って行ってしまうかもだから
晴れた日に早めにまた撮りに行きたいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 15:04
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
モズラ君も撮ってたと思ってました。
あっちにいるよって声はかけたんだけど
聴こえなかったのかな。
8月から9月に渡ってしまうんですか~
早めに行かないとですね。
その時 また会えるといいですよね。
Commented by peko at 2017-07-13 17:45 x
わぁ^^
コアジサシ^^
いっぱいいるんですね~~(^_-)-☆
これはワクワクしちゃいますね!!(笑)
砂浜での姿も飛んでる姿もどちらも魅力的ですね!
何度も水に飛び込む様子は凄いですね!!
お写真楽しませて頂きました^^
有難うございました!
Commented by hiro-photo at 2017-07-13 18:40
こんばんは。
沢山のコアジサイが集まっていますね、集団で生活しているようですが、いつもこんな集団を作っているのでしょうかね・・・・。
やはりダイブにはカメラを向けてしまうでしょうね・・・、動きがあるのを写すのは難しいでしょうが、難しいなりに楽しめますね。
Commented by minibears at 2017-07-13 20:54
こんばんわー。
ふふっ。たしかに飛んでいるとカッコイイーと思ったけれど、
砂浜にいる姿を見て、はびさんが「意外と足が短い」という言葉に笑っちゃいました(´▽`)
でも、それもまた可愛くて? (他の野鳥さんの方がカワイイけど(^ ^;;;)いいかもです。
Commented by 都月満夫 at 2017-07-13 21:11 x
目の周りが黒くてサングラスをしているようですね。
ダイブは真っ逆さまですね^^
したっけ。
Commented by dacha883 at 2017-07-13 21:41
こんばんは。
足の短さが可愛らしいですね。
一転、急降下の姿はとてもカッコイイですね。
それを見事に撮られていて感動です。
Commented by Sippo5655 at 2017-07-13 21:59
楽しそう!!
急降下凄いですね。
私も1日コアジサシになってみたい(*´∇`*)
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 22:16
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
砂浜で休んでる姿と飛んでる姿では
お顔はどちらもクールですけど
ずいぶん印象が違いますよね~。
暑い日のダイブは羨ましく思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 22:16
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
以前 他で見た時も群れでいました。
ここには いつもいるのかなぁ
初めてここで見たのでわかりませんが
ダイブしてる姿を追うのは楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 22:16
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
飛んでるとこはスレンダーだったので
なんとなく足も長いイメージだったので
意外な感じでした。
お顔はどちらもクールですよね~。
アジサシにも いろいろ種があるようなので
また他のアジサシも見てみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 22:16
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
おぉ~ そういわれると たしかに
サングラスをかけてるようにも見えますね。
まっさかさまのダイブを見て
中森明菜の歌を思い出しちゃいました^m^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 22:17
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
飛んでるとこはスレンダーだったので
足は長いのかと思ってました。
短い足と体のバランス なんか可愛いですよね。
急降下で魚を捕らえてくるのもすごいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-13 22:17
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
急降下 ダイナミックですよね~。
こう暑いと ダイブしてるのが羨ましくなりますね。
Commented by yukun2008 at 2017-07-14 17:44 x
コアジサシの営巣は浜や砂利の中に集団で卵を産み付けて夫婦交代で温めているみたいです。日本では天敵のカラスが来てコアジサシの卵を食べてしまうのでなかなか繁殖し難い様です。先日は相模川の中州にカラスとトンビが来てコアジサシの様子をこっそり見てましたね。気丈なことに外敵を追い払うために小さい身体でモビングしてましたよ~♪
Commented by happysweet1205 at 2017-07-17 21:29
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コアジサシ そういえば 河原の中州によくいるようです。
営巣してるのかもですね。
また 機会があればチェックしてみたいと思います。
天敵に負けず育ってくれるといいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-07-12 22:12 | | Trackback | Comments(24)