何チドリかなぁ?♪

コアジサシを撮っていると 他の鳥さんが群れで飛んできました。

コチドリかと思ったけど首元の色が違うので
メダイチドリでしょうか?

シギチ類は似たコが多いので判別がつきません。

a0167759_020313.jpg

左から4番目の鳥さんだけ お顔と羽の模様が違います。

このコはだぁれ??

キョウジョシギ?  




a0167759_021893.jpg

調べてみたけど よくわかりません。


a0167759_021201.jpg
 




a0167759_025554.jpg
 
このコは コチドリさんですよね?

シギチ類は ほんと難しい~。

どちらにせよ 飛んでるとこを撮れて良かったです^^

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237157246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-14 04:42
一枚目のような飛翔が撮ってみたいと、いつも
思っているんですよ。
お見事バグースです。
アラックは、千鳥足のレベルです。
Commented at 2017-07-14 06:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-14 09:13
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
1枚目 いいタイミングで撮れました。
こんな風にいつも撮れたらいいんですけどね~。
私もまだまだ千鳥足レベルです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-14 09:24
鍵コメ06:32さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
群れてたのでどうにかピンも合いました。
鳥の飛翔シーンが撮れると楽しいです^^
Commented by 都月満夫 at 2017-07-14 15:31 x
本当ですね。
4番目の子は、自分が何者かわかってないんじゃないでしょうか?
とりあえず一緒に飛んじゃえって感じかな^^
したっけ。
Commented by peko at 2017-07-14 18:39 x
一枚目^^
ちゃんと三角形の形を作って飛んでいますね~~
ナイスショットですね(^_-)-☆
最後のお写真^^
超可愛いですね!!
Commented by hiro-photo at 2017-07-14 18:58
こんばんは。
次から次へと色々な鳥との出会いがあるようですね。
やはり居る所には居るものですね・・、当たり前の話でしょうが、私もそんな場所で思う存分小鳥を写してみたいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-14 21:50
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ブログでこの辺の写真を見ると
いろんなシギチが混じっていたりします。
仲間意識があるんでしょうかね。
混群を見れると楽しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-14 21:52
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
デルタ編隊いたいですよね。
今日も出かけてみましたが
たくさんの群れは見れませんでしたw
Commented by happysweet1205 at 2017-07-14 21:54
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今日は天気も良くなったので
青空と青い海で撮りたいと思い出かけましたが
コアジサシはいなくて・・・
メダイチドリはいましたが 今日の一羽だけ違うコには
会えませんでした。
いつもいるわけじゃないんですね~。
Commented by Lovepan1229 at 2017-07-14 22:53
こんばんは〜♪
おめめの周りをくっきりふちどっているのが特徴的な野鳥なんですね!
初めて見ました^^
野鳥って似たものも多いし見分けが難しい〜。
でもはっきりわからなくてもこうやって群れの中に一羽だけ何故かいるというのがおもしろいですね!
仲間だと思っているのかな〜^m^
Commented by mozura_gogo at 2017-07-15 08:50
おはようございます!
昨日は暑い中お疲れさんまでした
移動した割に目的の鳥さんいなくて残念でしたね
この時は陸に空にいっぱいの鳥さんがいて
お天気以外は最高の撮影ができましたね
それがどこへ行ってしまったのでしょうかね
キョウジョシギが含まれているのは気づきませんでした
Commented by happysweet1205 at 2017-07-15 11:29
Lovepanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
コチドリさんはアイリングがくっきりしてるので
判別しやすいです。 可愛いですよね。
昨日もこのコたちを求めて出かけたんですが
いませんでした~~。
でも 青空と青い海はとっても気持ち良かったです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-15 11:29
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
昨日はありがとうございました。
あの鳥さん見に行こう!っていうときは
見れないことが多いですね~。
何気なく行った時は見れるのにねぇ。
干潮時間前後なのでいろいろ見れると思ったのに甘かった(笑)
でも、波打ちぎわのコがいっぱい遊んでくれて
良かったです。 
キョウジョシギでやっぱりいいのかな。
また見たいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-07-13 22:59 | | Trackback | Comments(14)