白と紫の木蓮♪

1
a0167759_0585316.jpg

3月13日撮影

曇り空でしたが、雨でいたむ前にと十輪寺の木蓮を見て来ました。

紫と白の木蓮が春を奏でます♪

(本日三つ目の更新です)




 2
a0167759_0565215.jpg
 
白木蓮は、7分咲きくらいでした。


3
a0167759_111559.jpg

菜の花の前ボケと^^


4
a0167759_113528.jpg



5
a0167759_121773.jpg



6
a0167759_123840.jpg




7
a0167759_155751.jpg



8
a0167759_161833.jpg

梅と白木蓮


9
a0167759_131465.jpg



10
a0167759_153343.jpg

地元の方たちの手作り品も販売されていました。



11
a0167759_182286.jpg

曇り空だったので 白木蓮の美しさも半減。。。


12
a0167759_1332819.jpg

撮影終了時にうっすら青空が見えて来たwww

見ごろはあと数日だろうと この日はこれで撤収。
 


【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23721790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-16 10:38
こんにちは!
最初の写真は一番後ろの背景が暗く
シモクレンが映えてその前にメインの
ハクモクレンで見栄えがいいですね
2枚めはふんわり仕上げでこれもいいです
十の文字が書いてある瓦は花と入れるの
方向が限られているので難しいですね
ハクモクレンばかりに目が言ってましたが
お寺の雰囲気や賑わいなどもしっかり撮れましたね
Commented by happysweet1205 at 2017-03-16 11:42
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
1,2枚目ありがとう。
曇ってたせいなのかハクモクレンがみんなクリーム色に
写ってて あれれ~って感じでした。
2枚目はソフトでソフトフィルターを
弱くかけてみました。

モクレン祭りはまだだったけど 賑わいも少しはと
撮ってみました。 青いビニールシートはご愛敬。
これも田舎の素朴なお祭りって感じが出るかも。
Commented by umi_bari at 2017-03-16 12:42
紫暈し、白暈し、黄暈し、どれも狙い通りですね、綺麗ですね、今日もありがとうございます。
Commented by hiro-photo at 2017-03-16 18:35
こんばんは。
白木蓮は良く見ますが、紫色の木蓮は最近見る機会がありません。
昔は普通の紫色の木蓮が多かったように記憶していますが・・・・。
11枚目は大きな木なのですね。
アセビの花も満開の様で、写真を撮るのも忙しいですね・・・。
Commented by peko at 2017-03-16 18:36 x
白モクレンと紫のモクレンと
一緒に咲いていて素敵ですね~~(^_-)-☆
ピンク背景の白モクレンがとっても綺麗です!
Commented by happysweet1205 at 2017-03-16 21:08
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
紫木蓮はちょっと見頃を過ぎていましたが
白と両方楽しめるのが嬉しいところです。
菜の花も咲いて 彩りを添えてくれました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-16 21:10
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
市内ではいろんなお宅で紫の木蓮を見かけます。
そちらは少なくなってしまったんですね。
ここは白木蓮がたくさんですが 紫木蓮も
何本かあって楽しめます。
11枚目の木蓮も大きいですが樹齢50年の
もっと大きなハクモクレンもあるんですよ^^

アセビ また他でも撮っちゃいました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-16 21:12
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
紫木蓮 少し見頃を過ぎちゃってたのが
残念でした。 綺麗ならもっと背景も
綺麗にボケたんですけどね~。
今日 また行ってみるとさらにハクモクレンが
咲いて見事でした^^
Commented by Sippo5655 at 2017-03-16 21:47
木蓮のハーモニー、綺麗ですね!
もうこんなに咲いて、、
春の訪れ(*´∇`*)
梅の花も!
春を進行させる力は、本当にすごいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-16 22:22
こんばんは♪
白と紫の木蓮のコラボが見られたなんていいですね~
1枚目のバックのぼかし方もいいですね。
菜の花を前ボケに持ってくると
色が一色加わっていっそう華やかになりますね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-16 23:13
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
あいにくの曇り空でしたが
木蓮の奏でるハーモニーは心地良かったです^^
まだ冷たい日もありますが、春が着実に
近づいていて嬉しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-16 23:15
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
紫木蓮は見頃を過ぎちゃってましたが
これから咲くのもあって楽しみです。
曇り空だったのでハクモクレンの清々しさは
ちょっと見れませんでしたが春を感じましたよ~。
また晴れた日の木蓮もお届けしますね~^^
Commented by dacha883 at 2017-03-16 23:40
こんばんは。
良い場所がありましたね。
白と紫の木蓮が並んで咲いているなんて、
ありそうで、あまりないのでは。
1,2枚目が好きです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 01:22
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この辺では木蓮の寺として知られています。
昨日 また出かけてみると 見事に咲いていましたよ~。
白と紫が並んでるとこって少ないですよね。
1,2枚目ありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-03-16 09:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)