今季初のニューナイスズメ♪

1
a0167759_23254641.jpg
 
 今季初のニューナイスズメ♪

かなり高い木の中でようやく姿を捉える事ができました。

本日二つ目の更新です。






 2
a0167759_23263045.jpg

女の子は優しい表情で可愛いです^^


3
a0167759_23265669.jpg

オスは精悍な雰囲気


4
a0167759_2327121.jpg



5
a0167759_23272860.jpg



6
a0167759_23274737.jpg



7
a0167759_2328728.jpg



8
a0167759_23305124.jpg

どうも塒のようで群れでいっぱいいるけど なかなか撮らせてくれません。

ソメイヨシノが咲いたら一緒に撮れるといいなぁ。
 

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23726111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-21 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-21 09:15
カギコメ06:52さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
スズメと一緒にいるときもあるので
なかなか見つけるのが大変です。
この時期になると見れる鳥さんなので
撮れてよかったです。
Commented by country walker at 2017-03-21 10:16 x
ニュウナイスズメ、昨年暮れに一度見ましたがそれ以後見ておりません。
フツウのスズメと一緒に居ると見過ごしているのかもしれませんが。
桜が咲く頃、桜の花を咥える所謂「花ラッパ」を今年は期待しているところです。
昨季はこのニュウナイを一度も見ることが出来なかったので・・・
Commented by mozura_gogo at 2017-03-21 10:27
おはようございます!
ニュウナイスズメの最初のメスが可愛いですね
昨年みたいに低い木に止まってくれてたら
撮影しやすかったけどそっちに移動しないのかな
昨日見回りに行ったらこの木や周辺の電線に
1羽も止まっていませんでしたので移動したか
遠くに出張したのかわかりませんでした
Commented by happysweet1205 at 2017-03-21 11:18
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
私も自分ではまったく見つけられないです。
カメラ仲間に教えてもらってようやくですよ~。
ニューナイスズメの花ラッパ 可愛いですよねぇ。
昨年 撮ったとこでまた見れたらいいなぁって思ってます。
country walkerさんも出会えるといいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-21 11:21
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
トリミングする前の写真では めちゃ小さいニューナイです。
どうにか大トリミングで掲載できる程度に撮れて良かったです。
昨日はいなかったですか・・・
あそこはカラスもヒヨドリも多いのでちょっと心配です。
出張してただけならいいですよね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-21 18:51
こんばんは。
普通のスズメでは無いのですね・・、姿かたち羽の模様などがよく似ていますから、私にはきっと区別がつかないと思います。
ニュウナイスズメも群で生活しているのですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-21 21:46
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
スズメに似ていますが 頬に班がないです。
よ~く見ないと遠くからでは判別が難しいです。
桜の時期には花を咥えて 茎から蜜を吸うので
今季も撮れたらと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-03-21 00:01 | | Trackback | Comments(8)