ハクモクレン溢れる小山①♪

昨日の続きになりますが、またお付き合いくださいね^^

境内前のハクモクレンが咲く小山に登ってみました。
ハクモクレを間近に眺めながら歩けるのもいいんですよ^^


1
a0167759_185749.jpg

見下ろすと菜の花や





2
a0167759_184250.jpg

紫木蓮も背景にできる~♪


3
a0167759_173820.jpg
  
頂上から見下ろす眺めもいいです。
焼却炉が気になるけど・・・



4
a0167759_175743.jpg

境内や小山に約350本もの木蓮が咲きます。



5
a0167759_194369.jpg

頂上にある祠の木蓮観音様


a0167759_1132313.jpg

(他の日に撮った祠です。)

6
a0167759_110220.jpg

青空に咲く

7
a0167759_1102082.jpg

ハクモクレンが綺麗^^


8
a0167759_1103794.jpg

蕊も魅力的ですよね。


9
a0167759_111588.jpg

背の低い私でも撮れる位置に花があるのも


10
a0167759_112448.jpg

嬉しいです^^


11
a0167759_1121254.jpg



12
a0167759_1141328.jpg

下りる方は斜光が射し またいい感じ^^


13
a0167759_1143352.jpg



14
a0167759_1145573.jpg



15
a0167759_1151532.jpg

ほんと 今年は花が綺麗に咲いてて嬉しい^^


16
a0167759_1161812.jpg



17
a0167759_1163643.jpg

スケルトン

18
a0167759_1154526.jpg

淡いピンクの蕊が綺麗~。


19
a0167759_1181482.jpg

いっぱい咲いてるから


20
a0167759_1183735.jpg

前ボケベールも撮り放題♪

21
a0167759_1194028.jpg
 
小山を降りながら 違う位置からお寺さんをまたパシャ
本堂の方はもう山の陰に

22
a0167759_1205398.jpg

下りて行きます。

この向こうには墓地が広がっていますが、ハクモクレンで隠れます^^

23
a0167759_1211295.jpg

目線を下げて こんな風に見えるとこってあまりないので

24
a0167759_1222090.jpg

嬉しくて ついたくさん撮っちゃいました。


25
a0167759_1244466.jpg

振り返ってまた見ちゃう(笑)


26
a0167759_1251659.jpg

爽やか~♪

27
a0167759_126977.jpg

小山なので登るのも下りるのも苦にはなりません^^


28
a0167759_12701.jpg

この日 出かけようと思った時は、かなり曇ってたので ここは諦め 他で探鳥。 

帰り道に通りかかると青空&斜光にハクモクレンが、とっても綺麗だったので
あまり時間もなかったけど 見頃の花を撮影できてラッキーでした♪

たくさんの枚数を見てくださってありがとうございました^^

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23726279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2017-03-20 00:13 x
こんばんは(^^♪
ようやく、コメント欄もかけるようになったようですね。
ハクモクレン、これだけ咲いていると迫力ありますね。
見ごたえがあります。
その証拠に、はぴさんのた~くさんのショットでわかりますね^^
Commented by umi_bari at 2017-03-20 05:12
まだまだ、新しい木蓮を植えているとは、ますます
楽しみになりますね、今日はワイドに加えて、マクロの
暈かしも素晴らしいですね、お見事バグースです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-20 09:36
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
コメ欄 調子が悪かったようでお手数をおかけしました。
ほんと ハクモクレン 見ごたえありました~。
ここ数年は黄砂や雨の影響であまり綺麗に見れなかったので
今年はとても綺麗で良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-20 09:37
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ハクモクレンの範囲を少しずつ拡大してるように
感じましたよ~。
今回はマクロレンズは使わずズームレンズ一本で
引いたり 寄ったりの撮影になりました^^
Commented by mozura_gogo at 2017-03-20 10:39
おはようございます!
昨日は撮影おつかれでした
1枚目は自分のより広角で
菜の花の存在感があっていいですね
焼却炉使えないのだから撤去すれば
電線の位置も変えられるかもですね
木蓮観音様はマジマジと見ることが
なかったので2体いるんですね
観音様の祠は暗いので持参LED照明で
白木蓮と撮れたらよかったかなと思いました
やっぱり青空に白木蓮は
最高の組み合わせですよね
8枚目柔らかい描写で
やさしさに包まれた感じが好きです
最後の切り株はちょっと長すぎかなと
思いましたがそのままなんでしょうかね
本堂脇は陰りだけど山は
やわらかい斜光で綺麗でしたね
今年はとてもいいタイミングで行けましたね
Commented at 2017-03-20 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-20 17:08
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
昨日はお世話になりました。
まだカメラの中にそのままです^^;
1枚目はできるだけモクレンの花数を入れ
黄色の背景にしたいなと思って撮りました。
焼却炉 使えないんですか~。
なのにそのままなんですね・・・
モクレン観音様 撮ったのにお参りしてなかったです。。。
夜撮影での祠 いろんなアイデアを使って
撮るといいかもですね。
8枚目ありがとう。 ズームレンズでの撮影でしたが
それなりに蕊が写って良かったです。
山の切り株もたしかに気になりますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-20 17:09
カギコメ11;27さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今日は実家の母を連れてまた見に行ってきました。
この時より山も白くなって綺麗でしたよ~。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-20 18:53
こんばんは^^
モクレンはいつも見上げていますが
見下ろすモクレンもいいですね~
見事なハクモクレンですね(*^_^*)
Commented by hiro-photo at 2017-03-20 19:41
こんばんは。
350本全ての白木蓮を一斉に花を咲かせる・・、管理が難しいのでしょうね。
ハクモクレンの蕊は中々写せませんが、背の低い木もあったようで、花の中が覗けましたね。
若い花びらは綺麗ですし、蕊もみずみずしい感じですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-20 20:05
HiroPhoto169さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
モクレンを見下ろすって少ないですよね。
間近にお花を見て蕊もじっくり見れるのは
嬉しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-20 20:07
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
雨風がひどくなければ だいぶ咲きそろったとこが
見れるんですけどね~。
でも、今年は比較的天候の影響は少なかったようです。
今日も実家の母を連れて行きましたが
小山の右側のモクレンもたくさん咲き出し
山も一段と白く綺麗になってました。
私は背が低いのでいつも蕊を写せないんですが
今回はじっくり撮る事ができました。
Commented by Sippo5655 at 2017-03-20 21:47
ほんと綺麗~!!
こんなにもたくさんの白木蓮、見たことないです。
白が楚々として、そして艶やかで。
傷つきやすいから
良いタイミングで出会えて(*´∇`*)
また青空に本当に映えますね!
Commented by peko at 2017-03-20 21:47 x
真っ白なモクレン^^
見ごたえありますね~~(^_-)-☆
菜の花背景も青空背景も綺麗!!
里山の風景にもぴったり合うお花ですね^^
Commented by 10max at 2017-03-20 22:30 x
こんばんは。
おお、これがハクモクレン・・・ん??と思いました。
自分のところで先程「モクレン」と思い込んでアップした花と
少し違う・・・そんな低いところに花は咲いていなかったし…
と思ってよく調べてみたら、私が撮ったのはどうやら「コブシ」だったっぽいです(笑)
まあ、今でもまで自信がありませんが^^;
お寺とモクレン、何だかほっこりする組み合わせですね。
逆光のモクレンの花の立体感も綺麗です^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-21 08:15
Sippoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
こちらでもこれだけの木蓮が見れるのは
他にありません。
ここ数年は天候の影響でイマイチ綺麗な時に
見れなかったんですが 今年は数度訪れても
いつも綺麗なモクレンを見ることができました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-21 08:16
pekoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
上から見るモクレンも見ごたえがありました。
紫モクレンの背景ももっととろけるように
したら良かったなぁと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-21 08:18
10maxさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
お寺で見るモクレンは情緒がありますよね。
モクレンとコブシ 似てますからね~。
花弁の枚数とか他にも違いがあるようですが
パッと見た感じでは区別ができないです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-03-20 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)