人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪

1
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_2330236.jpg

先日 ある鳥さんを探してまわっていると カワラヒワとニュウナイスズメの群れが
電線にいっぱいとまってるのを見つけました。

(本日三つ目の更新です。)

  






2
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_23302955.jpg

次から次へとやって来ては


3
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_2330013.jpg

飛んで行き


4
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_23294039.jpg

田んぼに下りて餌探し

そして

5
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_2329999.jpg

また電線へ

フレームに入りきらないほどいました。

6
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_23271625.jpg

カワラヒワが飛んで行き 数羽残ってる中に

ニュウナイスズメがやって来ました。


7
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_2326476.jpg

左2羽のカワラヒワが密談中?

右の二羽はニュウナイスズメのオスです。

8
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_23273449.jpg

こちらはニュウナイスズメのメスとオス

9
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_23275471.jpg

ちょっとだけ青空になったけど。。。


10
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_23281814.jpg



11
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_23284596.jpg

ニュウナイスズメも数十羽いました。


12
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_233111.jpg

この日は、近くでいろんな鳥が飛んでいて

13
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_2331747.jpg

ニュウナイスズメは電線と塒を行ったり来たり。


14
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_23313225.jpg

高い木の上は枝がいっぱいで

15
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_23314855.jpg

撮るのも大変w


16
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_2332536.jpg
 
曇り空だし、逆光だし 私の腕ではうまく撮れず(__;


17
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_0241680.jpg

カシラダカも混じっていました。


18
カワラヒワとニューナイスズメの群れ♪_a0167759_0243210.jpg

もっといい条件で撮ってみたいものです。

Commented at 2017-03-27 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2017-03-27 06:57 x
カワラヒワは2,3羽見かけますがこんな大群はまだみたことがありませんね、ニュウナイスズメは普通のスズメよりも鮮やかな羽を持っていますね、観てみたいものです♪
Commented by cynchia at 2017-03-27 07:40
おはようございます、大群ですね‼
あまり、逃げないものですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-27 09:51
カギコメ06:47さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
カワラヒワの大群は何度かであったことがあります。
やはり田んぼが多いからでしょうかねぇ。
電線ではなく 飛んでるとこをもっと撮ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-27 09:52
yukunさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
カワラヒワの大群 何度か見ています。
田んぼがいっぱいあって 餌もたくさんあるからでしょうね。
田舎ならではですね。
ニュースズメ そちらでも見れるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-27 09:53
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
あまり近づくと飛んでしまいますよ~。
なので 注意してそっと撮っています。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-27 10:07
おはようございます!
飛んでいるところ羽の黄色い部分が目立って
よく見るカワラヒワだけどなんかいいですね
左下の庭のカワラヒワの会話みたいのが面白いです
あとはニュウナイが桜に来てくれるかどうかですね
Commented by 都月満夫 at 2017-03-27 13:41 x
スゴイですね。
こんなにたくさんは見たことがないです^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-27 16:55
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
カワラヒワは羽を広げてるとこが綺麗でいいよね。
二羽のカワラヒワ 面白かったので大トリミングです(笑)
その後ニューナイ あそこいnいるでしょうかね。
ダメなら昨年の桜のとこで撮れるといいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-27 16:56
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この辺は田んぼがいっぱいなので
カワラヒワやスズメも多いようです。
これだけいると鳴声も賑やかです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-27 18:47
こんばんは。
大群に出会いましたね・・、これだけ居るとそれぞれに色々な動きがあって、写していても全く飽きる事は無いでしょうね。
カワラヒナにニュウナイスズメが混じって居るのを写す事も出来るのですね。
一度だけでも出会いたいものです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-27 21:26
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こんな大群に出会ったのは数度ありますが
やっぱり壮観ですね~。
鳴声も賑やかでした。
この辺は田んぼがたくさんなのでカワラヒワやスズメも
多いようです。いっせいに飛ぶとこも面白かったです。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-03-27 22:21 x
こんばんは!
ぎゃあー! 凄い数のカワラヒワとニュウナイスズメですね!
この様な光景は 見たことがありません(^^)

>左2羽のカワラヒワが密談中?

もしかして・・・給餌求愛じゃ ないのでしょうか?(^-^)
Commented by luluxu-photo at 2017-03-27 22:23
ニューナイスズメなんて、初めて聞いたー!
そんなのがいるのね。
ほんと、いろんな鳥がいてて、それを見せてもらえるのも楽しみです(^ ^)
こちらも今日はビルのど真ん中の桃の木にメジロが団体で飛んできてたの見たよ♪
Commented by 10max at 2017-03-27 23:26 x
こんばんは。
またまた新しい鳥の名前です!
カワラヒワ・・・ぱっと見地味ですが、
羽が鮮やかな黄色で綺麗な鳥ですね。

ニューナイスズメにカシワダカ、いろいろな鳥が
同じところに生活して、お互いにどう思ってるのでしょうね〜(^^)
Commented by dacha883 at 2017-03-27 23:39
こんばんは。
ニューナイスズメはすっとしていてかっこいいですね。
カワラヒワはぱっと見、黄色が綺麗なのですが、人相が悪いです。
このくらいの大きさで見るほうがいいかもしれませんね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 09:12
白竜さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
田舎なので大群は何度か見たことがあります。
いつも田んぼがいっぱいのとこで^^
2羽 あんないっぱいいる中で?
どうなんでしょうね、
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 09:14
るるぅさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
鳥に興味がなかったら 知らない鳥さんなかりですよね。
ビルの真ん中でもお花があったらメジロさんたちが
集まるんだね^^ 嬉しいね~。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 09:37
10maxさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
カワラヒワ 羽を広げると黄色が目立って
綺麗ですよね。
お顔はちょっといかついけど~。
ニューナイとカシラダカ お互い
追い払うこともないので仲良しです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 09:39
dachaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ニューナイスズメの雄はクールな雰囲気で
メスは可愛らしい感じです。
カワラヒワは ほんと強面ですよね~。
スズメ目アトリ科の鳥さんは こんなお顔が多いです。
by happysweet1205 | 2017-03-27 00:02 | | Comments(20)