人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイレンと蓮の花♪

1
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1274731.jpg

 蓮池にはスイレンもたくさん咲いています。

白は涼しげでいいですね^^





2
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1272529.jpg
 
赤や



3
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1281086.jpg

オレンジ



4
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1282163.jpg




5
スイレンと蓮の花♪_a0167759_129089.jpg

黄色のスイレンも咲いています。




6
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1382174.jpg

蓮の花を帰り際にもう少し



7
スイレンと蓮の花♪_a0167759_130222.jpg




8
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1314369.jpg




9
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1401744.jpg




10
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1301100.jpg




11
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1293897.jpg




12
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1321496.jpg

鬼蓮の花も咲いていました。



13
スイレンと蓮の花♪_a0167759_1323842.jpg
 
鬼蓮の葉も凹凸があって特徴的です。

毎日暑い日が続きますが、蓮池はお散歩してる人が多いです^^ 





2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by umi_bari at 2017-08-02 05:14
睡蓮も蓮もいっぱいの種類があるんですね、
夏の花にバグースです。
アラック、撮らないと夏が終わりそうです。
Commented at 2017-08-02 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-02 09:11
おはようございます!
いよいよ8月夏真っ盛りですね
来週には立秋だけど・・・(笑)
さて全体すごく立体感が出てますね
二枚目の赤?ピンク?の花も
実際にそこにあるかのように見えます
次記事のカルガモファミリーは
大きくなってしまったけど見られて
良いですね~自分は見られなかったです
Commented by happysweet1205 at 2017-08-02 10:25
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
蓮池のスイレンはそんなにたくさんではないけど
見れるので嬉しいです。
蓮やトンボを撮ってると スイレンを撮るの忘れちゃいそうに。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-02 10:26
鍵コメ06:50さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
スイレンはそんなに多くはないんですが
いろんな色を見れて嬉しいです。
白のヒツジグサはいっぱい咲いています。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-02 10:30
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
今日は朝から涼しいね~
窓開けてると寒いくらいですが
これから気温上がるのかねw
蓮池のスイレンは多くはないけど
いろいろの色があるのが嬉しいですよね。
カルガモファミリーは帰り際に 
すぐそこにいました。
大きくなってたので 一瞬気づきませんでしたよ~。
Commented by hiro-photo at 2017-08-02 18:35
こんばんは。
同じ水面に咲いていても、オニバスはやはり異質なものに見えますね。
こうして比較しながら見ていると、やはり蓮が一番高貴な存在に見えます。
カルガモの子供も大きくなりましたね、3羽になったのは・・全員で生きぬく事は、危険が一杯の中では難しいのでしょうか・・・。
Commented by peko at 2017-08-02 21:11 x
睡蓮も綺麗に咲いていますね!!
色々な色のお花があって楽しめますね^^
カルガモファミリー^^ヒナがずい分大きくなって
嬉しいですね!
でも3羽に減ってしまったのですね~。。
自然は厳しいですよね。。
可愛いお写真有難うございました(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-08-02 22:07
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鬼蓮は花も小さく葉も特徴的ですよね。
極楽浄土で咲く花と言われるだけあり
蓮の花は高貴で神聖な雰囲気がありますね。
蓮池ではネコも多いし 大きな鳥や蛇もいるので
全員が無事に育つには厳しいんでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-02 22:09
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
スイレンはあまり多くはないんですが
いろんな色があって嬉しいです。
カルガモちゃんたち これだけ大きくなったら
もう大丈夫でしょうかね^^
まだ親と一緒にいるとこが微笑ましかったです。
by happysweet1205 | 2017-08-01 21:23 | 蓮華寺池公園 | Comments(10)