人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛川城と掛川桜~2~♪

1
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_0443174.jpg

掛川桜
フレッシュな蕊で可愛いです^^








2
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_2204762.jpg

お城のすぐ下まで行ってみました。


3
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_2223942.jpg

まだ若い木なので 大きくなったら見ごたえがありそうです。

4
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_2264795.jpg

斜光に輝いて^^


45
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_2253126.jpg

半開形で下向きに咲くのが特徴です。


6
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_2255269.jpg

掛川城御殿背景


7
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_2242333.jpg

昨年5月に城内に入ってるので、こちら今回は、は入らず戻りました。

8
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_2295222.jpg

掛川城公園の方から見下ろしてみました。
川沿いにはたくさんの掛川桜が咲いてるので、
もっと高いとこから広角で撮ってみたいです。

9
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_2275240.jpg

満開で濃いピンク色が鮮やかでした。


10
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_22111557.jpg

太鼓櫓と桜
(城下に時を知らせるための大太鼓を納めてあった建物です)

11
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_22114978.jpg

風が出てきてしまい枝がゆらゆら揺れてましたが

12
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_22124637.jpg

桜中心に撮ってみました。

13
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_22132799.jpg


14
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_22134355.jpg


15
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_2215826.jpg

びっしり 満開~♪


16
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_22165492.jpg



17
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_0453230.jpg

可愛いね^^


18
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_0461455.jpg


19
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_046452.jpg

赤いガクが星のよう^^

20
掛川城と掛川桜~2~♪_a0167759_176650.jpg

 初めて見る『掛川桜』を見ごろに撮ることができて良かったです。
誘ってくれたカメラ仲間と、留守番をしてくれた家族にも感謝です^^


私の桜ショット&お花見弁当
Commented by dacha883 at 2017-03-25 00:35
こんばんは。
私も寒い中に咲き始めた、早咲きの桜を
今日撮影に行ってきました。
しかし、これほど見事に咲いているところはありませんでした。
染井吉野より濃いピンクが華やかでいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-25 01:07
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらでも早咲きの桜が見れるようになったのは
嬉しいですね~。
お写真 拝見させてもらうのが楽しみです。
ここの川沿いの桜は かなりの距離で咲いていました。
どこか高い位置から全景を撮れたらなぁと思いました。
Commented by yukun2008 at 2017-03-25 05:23 x
掛川桜と掛川城も素敵ですね♫、こちらのオカメザクラとよく似ていて小柄で可愛らしい花がたくさん咲いてるみたいですね(*^_^*)❣️
Commented by umi_bari at 2017-03-25 05:59
お城に桜は合いますね。
ワイドにマクロに、いっぱいの
写真を有り難うございます、バグースです。
Commented at 2017-03-25 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-25 10:56
Yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
掛川桜は半開形で咲くので見上げて撮るほうが
可愛く感じます。
色はオカメザクラとも似てますよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-25 10:57
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お城と桜 今度はソメイヨシノでも
撮ってみたいなぁって思います。
でも 行けるかなぁ(;'∀')
風景としてみる桜もいいですよね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-25 10:59
鍵コメ06:15さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
満開だったのでびっしり咲く様子を見れました。
こういうとき 超広角やフィッシュアイで
撮ったらどんなだろうって思います。
Commented by nyao0515 at 2017-03-25 11:08
こんにちは。nyaoと申します。
今日はたくさんのイイネをありがとうございます。
掛川桜かわいいですね。
私の地方はまだ開花に時間がかかりそうです。
きれいな写真に引き込まれました。
時々お邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-25 12:15
nyaoさんへ

初めまして こんにちは
ご訪問とコメントをありがとうございます。
イイネだけで失礼しました~。

河津桜とソメイヨシノの間に掛川桜も楽しめて良かったです。
こちらもソメイヨシノは開花がだいぶ遅れていて
31日ころ開花予定です。
咲くのが楽しみですよね^^
こちらこそ またよろしくお願いいたします。
Commented by 都月満夫 at 2017-03-25 15:29 x
いやあ~。
すっかり春ですね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-03-25 17:55
こんばんは。
河津桜に続いて今度は掛川桜ですね・・、その内に全国に広がって名前も上げるかも知れませんね。
河津桜よりは薄いピンク、花も少し柔らかそうに見えますね。
綺麗に咲いています。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-25 23:14
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
朝晩はまだ冷えますが
日中はかなり暖かく 春らしくなってきました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-25 23:25
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
引きで見ると ガクが鮮やかな赤で 
花は下向きで半開形で咲くので
河津桜よりも全体的に濃いピンクに見えました。
河津桜の方がパッと開いて雪洞のように丸く咲くので
やはり華やかさを感じます。

掛川桜は河津桜の後で咲くので、全国に広がれば
桜を楽しむ期間が長くなっていいですね。
Commented by momotomusasi at 2017-03-25 23:48
こんばんは
タイミングがよかったね~・・・
ちょうど見ごろだったんだね。
私もテレビで見て 行こうと思ったんだけど
電車では面倒かな~ なんて思って止めてしまいました。
城は城でも吉田城 梅の時に一人で行ってきましたよ。。。
どうってことなかったけどね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-26 02:41
momoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
Tvでやってましたね~。
最初 電車で行く予定だったんですが
あの周辺は市営駐車場が充実してるので
乗せてってもらうことになりました。
吉田城の梅 私も行くつもりだったんだけど
出れる日に青空じゃなくてやめちゃいました。
ソメイヨシノでは また行きますよ~^^
あそこは桜と鳥も撮れるので楽しみです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-26 15:17
こんにちわ
綺麗すぎます、うっとり眺めています。
熱海桜、河津さくら、そして掛川さくら、次から次に楽しめていいですね。
近ければ行きたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-26 15:29
Hsrolayqqさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
楽しんでいただけて嬉しいです。
ほんと 見頃に行けてよかったです。
熱海桜も県内ですが まだ見たことないんです。
来年 チャンスがあれば行ってみたいなぁ。
でも 県内でも、熱海、河津はかなり遠いので
なかなか行けないでいます。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-26 19:50
こんばんは!
ブログスキンの桃色とベストな桜ですね
4枚目のぶら下がって透き通る花が綺麗です
お城とかから見下ろして撮ったらどうなるかなぁ
両岸に咲いているから背景桃色になっていいですよね

Commented by happysweet1205 at 2017-03-26 23:56
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
ブログスキンも桜もピンクで春爛漫ブログです。
けど 時々冬鳥も入るので季節が戻ったり^^;
撮りためた鳥さんたちも早く アップしないと~。

4枚目 ありがとう。 やっぱりスケルトンが大好きです^^
以前 お城から見下ろした写真をチェックしてみましたが
木々が邪魔をして全景は望めそうになかったです。
どこかの駐車場の上からなら撮れるかも?
ロケハンできればいいんですけどね~。
by happysweet1205 | 2017-03-25 00:00 | 風景 | Comments(20)