可睡斎の江戸風鈴・2 ~遠州三山風鈴まつり~ sanpo

遠州三山風鈴まつり

最初に行った 可睡斎の江戸風鈴の続きになります。

1
a0167759_11431350.jpg

カラフルに塗られた江戸風鈴が可愛いです。

風鈴の色は全部で12色だそうです。

 




2
a0167759_1144268.jpg

鉢植えの蓮もあり すぐ近くで撮ることができました^^



3
a0167759_1144971.jpg

蓮のピンクベール♪



4
a0167759_11443556.jpg

六角堂や



5
a0167759_11444772.jpg
  
山門と♪


6
a0167759_1147437.jpg




7
a0167759_11484984.jpg




8
a0167759_1149710.jpg




9
a0167759_1242995.jpg




10
a0167759_11591836.jpg

風になびく風鈴の短冊




11
a0167759_1142844.jpg

風鈴の音色が心地良かったです^^



12
a0167759_11554070.jpg

この後 お寺の中に入り 風鈴の赤富士を見て来ました。

続く  




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237426055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-04 04:30
絞ってのかっちり、開けての一点ポイント
どちらもバグースですね。
Commented at 2017-08-04 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-04 09:15
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
お寺さんでの風鈴まつりなので
建物も入れて撮りたいですよね。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-04 10:29
おはようございます!
赤い風鈴見るとどうしても
トマトを想像してしまいます
蓮をじっくり撮ったのはいいですね
前ボケイメージもすっかり忘れていました
風鈴に気が行って考えなかったです
背景がお寺の建物と一緒も雰囲気でて好きです
十一枚目は透明な風鈴と柔らかな色の青空に
風が吹いて短冊が揺れる爽やかな一枚ですね
Commented by 風鈴 at 2017-08-04 13:56 x
風鈴もカラフルになりましたね。
昔は鉄でできた風鈴がありましたが・・・^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-04 14:50
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
赤い風鈴 私はリンゴをイメージしました。
風鈴を切り取るアイデアがあまり思いつかなかったけど
蓮の花を見た時は前ボケベール撮れる~と嬉しくなりました。
ここではお寺さんの建物と撮れて良かったですよね。
11枚目ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-04 14:51
都月満夫さんへ

江戸風鈴の赤は厄除けの意味があるそうです。
色によっていろいろ意味があるのかも~。
南部鉄でできた風鈴は 次のお寺さんで撮りましたよ^^
Commented by peko at 2017-08-04 19:16 x
風鈴^^
本当に素敵ですね!!
蓮の花とのコラボも素敵ですね~~
青空に風鈴もさわやか~~(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました
Commented by hiro-photo at 2017-08-04 19:30
こんばんは。
江戸には自然の中に風流を愛でる文化が起こって・・、今にまで伝統が伝わっているようですね。
暑い最中に涼を貰いました・・・。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-04 22:06
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鉢植の蓮なので近くで撮れて良かったです。
青空に風鈴は爽やかでいいですよね~。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-04 22:09
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
江戸風鈴って可愛らしいですよね。
風鈴を愛で涼を感じる情緒ある文化って
いいですょね~。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-08-04 00:50 | 祭り・花火 | Trackback | Comments(11)