恋の季節♪

 1
a0167759_1742591.jpg
 
モズのカップルが松の木でデートしていました^^

タイトルの「恋の季節」はこれ一枚~^^;

あとは いろんなとこで見た鳥さんたちです。

(本日三つ目の更新です)




2
a0167759_17443262.jpg

アオジ


3
a0167759_1744497.jpg

メジロ


4
a0167759_17453438.jpg

カワラヒワ


5
a0167759_17472236.jpg



6
a0167759_17472856.jpg

シメ

7
a0167759_17482731.jpg

ホオジロ


8
a0167759_17503848.jpg

ビンズイ


9
a0167759_1751289.jpg

ミミズでも拾ったのかと思ったけど違うみたい


10
a0167759_17514096.jpg

ニューナイスズメ オス


11
a0167759_17515898.jpg

イソヒヨドリ

12
a0167759_17521761.jpg

ニューナイスズメ メス


13
a0167759_17525329.jpg
 
この季節に入るという とても とても珍しい鳥さんを探して
空いた時間にちょこちょこ出かけていましたが、見つかりそうにないw

そもそも 入ったのかどうかもわからない^^;
桜シーズンになり、撮影も忙しくなりそうなので諦めモードです。

でも、こうしていろんな鳥さんを見れるから まぁいっか~(笑)

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23743546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-13 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-04-13 07:59
おはようございます、ドキッ、そんな気分で私も。
Commented by country walker at 2017-04-13 08:54 x
沢山撮られましたね~
ニュウナイスズメはこちらではなかなか見ることが出来ません。
昨年の暮れに一度電線止まりを見て以来なかなか来てくれず、
サクラのシーズンでも僅か一度だけ。。。
しかも雲り空で今ひとつでした。
キレイなオスの花ラッパ、今年も諦めました。
Commented by 都月満夫 at 2017-04-13 15:30 x
そうですか。
春ですね~。
こっちは今日も雪がチラつきました^^
したっけ。
Commented by luluxu-photo at 2017-04-13 17:49
はぴさん、こんにちわ!
いろんな鳥さん見れて、萌え〜です(^ ^)
11番エントリーのイソヒヨドリさん、梅田のガーデンにもいてて、何の鳥こちらでは中々見れないから羨ましいわ〜。
Commented by hiro-photo at 2017-04-13 18:54
こんばんは。
一枚目の松の枝にモズのカップル・・すっきりと写しており良い写真ですね。
春は恋の季節、育児の季節ですね・・・、多くの雛が生まれる事でしょう。
イソヒヨドリも綺麗な鳥ですね、カワセミの羽の色を思い出しました。
Commented by peko at 2017-04-13 20:24 x
モズさんのカップル^^
可愛いですね~(^_-)-☆
いろいろな鳥さんに出会えて
写真にも残せて素敵なことですね!!
Commented by happysweet1205 at 2017-04-13 22:28
カギコメ06:35さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
モズのペアを見ることはほとんどないので
こんなシーンに出会えて嬉しかったです。
アオジもビンズイもまだ見れますが
そろそろお別れかなぁ。
夏鳥も少しずつやって来て楽しみです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-13 22:28
cynchiaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
恋の季節 ラブラブな鳥さんを見れるのも
嬉しいものですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-04-13 22:28
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
よく見る鳥さんでも、撮りたくなりますよね。
ニュウナイスズメ 桜と撮りたいんですが
花ラッパしないんですよ~。
学習してないのかな(笑)
姿も以前のとこで時々しか見れないので残念です。
花ラッパ 私も無理そうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-13 22:28
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらはまた雪が降ったんですか。
寒いですね~。
こちらは車中 エアコンで冷やしています。
早く春になるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-13 22:28
るるぅさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いろんな鳥さんがいるものだよね。
萌えてくれてありがとう^^
イソヒヨドリさん そちらでも見れましたか^^
先日 我が家のベランダにとまってました~。
撮れなかったけどね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-13 22:28
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
モズのカップルを見るのは滅多にないので
撮れて嬉しかったです。
鳥ファミリー ケリやカルガモ、カイツブリなど
比較的 見れる確率の高い鳥さんたちを
撮れたらいいなぁと思います。
イソヒヨドリ 暗くてぼやっとした色になっちゃいましたが
オスのブルー系は綺麗ですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-13 22:29
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
モズのカップル 滅多に見ないので
一緒のとこを撮れて良かったです。
鳥さんも冬鳥から夏鳥にバトンタッチの
シーズンで寂しさと楽しみが混在してます(笑)
Commented by mozura_gogo at 2017-04-14 00:13
こんばんは!
モズのカップルオスの視線が
はぴさんに向いてますよね
邪魔するなよって感じです
アオジくんは以外と旅支度が遅いですね
なんだカワラヒワかも意外と可愛いかも
シメの羽がボサボサ水浴び後かな?
何か喋んでいるビンズイの表情いいですね
イソの色がすごい鮮やかでキレイですね
ニュウナイどこへ行ってしまったのか
今年は期待のシーンが撮れそうもないですね
Commented by happysweet1205 at 2017-04-14 00:36
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
モズのオス やっぱりこっち見てるよね(笑)
お邪魔むししちゃったかね~。
その後の恋のゆくえも気になります。
カワラヒワも強面だけど、角度によって可愛く
見えるときも^^;
シメの羽 面白いでしょ。
一瞬しか撮れなかったのが残念。
この時はまだ調子がイマイチのキスデジだったので
これからの鳥撮影に期待しちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-04-13 00:02 | | Trackback | Comments(16)