人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~

遠州三山風鈴まつり

可睡斎の境内に飾られた江戸風鈴を見た後は

エアコンのきいた屋内へ♪
 

1
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_0571484.jpg

庭園に飾られた赤富士風鈴♪
1000個の江戸風鈴で裾野まで 綺麗に表現されていました♪ 




2
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_0574586.jpg

真っ赤な江戸風鈴は厄除けの意味もあるそうです。



3
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_0584831.jpg

りんごみたい^^



4
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_101651.jpg

屋内からなので音色は聴こえませんでした。



5
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_1331099.jpg




6
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_133036.jpg




7
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_151283.jpg





8
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_161473.jpg





9
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_163882.jpg

紙風鈴も可愛らしい^^



10
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_185271.jpg

映りこみ



11
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_1355816.jpg

あると撮っちゃうよね~。




12
可睡斎の江戸風鈴・3 赤富士 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_1184959.jpg
 
屋内は拝観料500円がかかりますが
暑気払いと無病息災を願って冷たい「水無月ぜんざい」が振舞われます。
(毎日先着100名限定)

冷たいぜんざいと冷茶がとっても美味しかったです^^ 


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
Commented by umi_bari at 2017-08-05 02:33
猛暑を吹き飛ばせですよね、
良いですね、バグースです。
神奈川には無いかと思います。
Commented at 2017-08-05 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-05 09:02
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
境内の風鈴撮影で汗だくだったので
エアコンのきいた部屋でひと心地つきました。
裾野まで表現した赤富士 見事でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-05 09:04
鍵コメ06;40さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
1000個の風鈴を使った赤富士 見事ですよね。
見せ方もうまいですよね~。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-05 09:32
おはようございます!
一枚目は広角だから
富士の裾まで入っていいですね
さり気なく水面にも写ってますね
やっぱりコンデジ持て来れば
良かったと後悔してます
三枚目の斜め構図もいい感じ
六枚目の廊下と窓越しの構図も
考えてなかったので好きです
風鈴と同じくらいぜんざいの
味が思い出になりました
Commented by 都月満夫 at 2017-08-05 13:26 x
魔よけの風鈴ですか。
もともとお寺の軒先の隅には風鐸と言うものが吊るされています。
これも邪気を払うためですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-05 15:53
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
コンデジはいつも持ってないと~。
と言いつつ 私も持ってないけどね。
6枚目 超広角ならもっと廊下が入るのになぁ。
冷やしぜんざい美味しかったよね~。
今度は ひな祭りにまた行きましょう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-05 15:54
都月満夫さんへ

風鐸も厄除けですね。
今回 他のお寺さんで風鐸と風鈴コラボしました^^
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 17:33
こんばんは。
風鈴のそれぞれに灯かりが灯ればどんな景色が浮かび上がって来るでしょうね・・・、ふとそんな事を考えながら拝見しました。
エアコンの効いた屋内で、冷茶にぜんざいは、生き返る思いだったでしょうね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-05 20:48
こんばんわ
赤い風鈴が見事です。吊るすのには手間がかかると思います。素晴らしい景色に感動しています。
雨が降れば大急ぎでしまうんですか?
上から9枚目の風鈴の柄がいいなぁと思いました。
最後の甘いものに目が行きます。風鈴の音色で癒されてください。
Commented by peko at 2017-08-05 20:57 x
室内からも風鈴が眺められるんですね(^_-)-☆
素敵ですね~~
ぜんざいが美味しそうです!!
Commented by happysweet1205 at 2017-08-05 23:06
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
たしかに 風鈴にあかりが灯れば美しいでしょうね~。
大きなイルミのようになるのかなぁ。
涼しい部屋でひとごこちつきました。
外に出るのがいやになりましたよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-05 23:08
Hsrolayqqさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1000個ですから 吊るすにも手間隙かかるでしょうね。
雨になったらどうするんでしょうね。
私も気になりました。
遠州三山 三箇所のお寺さんではそれぞれスイーツがあって
楽しめました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-05 23:09
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
赤富士風鈴は室内からしか見れないようになってて
拝観料がかかりますが 見る価値がありました^^
それに美味しいぜんざいは嬉しかったです。
Commented at 2017-08-06 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 09:59
鍵コメ09:09さんへ

こんにちは ご訪問ありがとう^^
by happysweet1205 | 2017-08-05 00:00 | 祭り・花火 | Comments(16)