人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~

遠州三山風鈴まつり

三箇所目に訪れたのは、『法多山』

1
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_062350.jpg

本堂両翼の回廊に、絵付け風鈴が吊るされていました。





2
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23563299.jpg




3
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23464251.jpg

風に揺れて綺麗な音色で涼を運んでくれます♪


4
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23424244.jpg
 
左右の回廊で合計480個の風鈴に


5
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_0145288.jpg

願い事が書かれた木の短冊



6
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23505589.jpg

叶うといいね^^


7
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_082314.jpg

金魚や


8
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23523991.jpg

朝顔 蛍 


9
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23543175.jpg

花火などの絵が風情を感じます。


10
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23475259.jpg



11
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23495015.jpg

たくさんあって どこをどう切り取っていいのやら


12
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23501581.jpg

同じような写真を量産


13
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23534952.jpg




14
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_235727.jpg



15
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_003319.jpg



16
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_05270.jpg




17
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_055648.jpg




18
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_23492341.jpg

時折 風がさ~っと吹き渡ると 一斉に風鈴が揺れ
綺麗な音色が響き渡り 心地良かったです。


19
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_0163918.jpg

アーチストさんの作品も飾られていました。


20
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_0172426.jpg
   
法多山 夏の名物 『おだんご屋さんのカキ氷』

厄除氷 美味しかった~♪


21
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_0202590.jpg



22
法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_0205549.jpg

今度は紅葉シーズンにまた行けるといいな^^

『遠州三山風鈴まつり』は、7月1日から8月31日まで開催されています。
毎日暑いけど 夏の風物詩を見に出かけるのもいいですよ^^



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
Commented at 2017-08-07 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-08-07 08:21
見た目と音から涼を求める日本に夏は
良いですね、青紅葉も清々しくてバグースです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-07 20:31
こんばんは。
短冊には願い事も書かれているようですが、やはり最後は神頼み・仏頼みになってしまいますね。
暑い中で、かき氷が一番涼しくなりそうですね、体の中から冷やすのが一番ですね。
Commented by minibears at 2017-08-07 21:02
見ていて楽しい風鈴ですね。
たくさんの風鈴に願いごとがかかれているのがいいなー。
あー、美味しそうなかき氷♪ 厄除氷、私も食べたいです(#^.^#)
Commented by peko at 2017-08-07 21:02 x
絵付け風鈴^^
これはまた素敵な風鈴ですね~~(^_-)-☆
たくさんの風鈴が風に揺れるさまは本当に素敵でしょうね~~!
かき氷も美味しそうです!!!
Commented by 都月満夫 at 2017-08-07 21:11 x
どんだけ風鈴があるんですか?
風鈴の町ですか?
うわっ! そのかき氷、美味しそうですね^^
したっけ。
Commented at 2017-08-08 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-08 09:27
おはようございます!
法多山も最初は風鈴の気配が無かったので
本堂の横に吊るしてあるとは予想外でした
ちょうど風が吹き抜ける場所で風鈴の音が
心地よく響いて癒やされましたね
かき氷は美味しいけどやっぱり頭が痛くなります(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-08-08 15:19
カギコメ06;36さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
絵付け風鈴は透明なガラスなので
他の風鈴より涼しげに見えますね。
絵も夏の風情を感じさせてくれますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-08 15:20

umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
日本の夏 風情を楽しむのもいいですね。
久々に青モミジを楽しみました。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-08 15:20
hiro-photoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
厄除けで有名なお寺さんですが
願いごとを書いて風鈴を奉納もできるのがいいですね。
カキ氷で体の中から冷えました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-08 15:20
minibearsさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
夏の絵柄が可愛い風鈴でした。
たくさんの風鈴が風でいっせいに鳴るのも
綺麗な音色で涼しく感じましたよ~。
厄除けだんごのトッピングとお茶のカキ氷で
とても美味しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-08 15:20
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
夏の絵柄の風鈴で涼やかでした。
これだけたくさんあると圧巻ですよね~。
風で一斉に揺れる短冊と風鈴の音色が
とても良かったです。
ここのカキ氷 ずっと食べてみたかったんです。
美味しかった~。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-08 15:20

都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
風鈴まつりは今年初めての開催だそうです。
カキ氷 とっても美味しかったですよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-08 15:20
カギコメ06:49さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
厄除けだんごのトッピングでお茶のカキ氷と
相性抜群で美味しかったです。

夏風邪のようで ゆっくりしたいと思います。
ご心配ありがとうございました。

Commented by happysweet1205 at 2017-08-08 15:21
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
私はHPで見てたので、本堂まで行かないと
ないって知ってましたが、長い参道にちょっとでも
あると嬉しいですね。
でも、本堂の廊下なら 雨の心配もないのでいいんでしょうね。
絵付け風鈴が可愛くかったよね。
遠州三山 それぞれに風鈴を楽しめて良かったです。
カキ氷 私はキーーンってならなかったのに
風邪と偏頭痛が未だ治りませんw
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-08-10 00:11 x
こんばんは!
これだけの数の風鈴が 一陣の風で 様々な音色を奏でると・・・、
すごい迫力でしょうね!
お寺様なので 老若男女の読経に聞こえるかも(^^) 
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 00:16
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いっせいに鳴ると シャララララ~~~ンて感じかな。
とても涼しげな音色でした。
かなり暑い日でしたが、風鈴の音色に和みました。
by happysweet1205 | 2017-08-07 00:00 | 祭り・花火 | Comments(18)