人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を告げるミソサザイ・2♪


1
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_0594882.jpg

小さな小さなミソサザイ

何度見ても可愛い~♪  






2
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_105891.jpg

ここがお気に入りなのには、わけがありました。



3
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_12613.jpg

苔を何度も何度も引っ張って




4
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_1429.jpg

一本とれた~

なんだか おひげをつけたみたいで 面白い^^


5
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_124688.jpg

これだけ持って戻ろうかな


6
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_13765.jpg

やっぱり 少ないよなぁ


7
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_133992.jpg

もうちょっと 集めよっと


8
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_141432.jpg

どんどん とって

9
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_15990.jpg

どんどん ためて

どんどん どんどん

(どこかのCMフレーズみたい(笑))

ボツ写真では、ものすごくたくさんの苔を咥えてました。

10
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_141101.jpg

体より長そうな葉も集めてきたり


11
春を告げるミソサザイ・2♪_a0167759_1421317.jpg

あっちこっちで巣材?集め。

たくさん苔を咥えてても大きな声で囀るのにも驚きました。

シャッターチャンスは何度もあったんですが ミソッチを脅かさないよう
離れた木の陰から撮ってるのでまともに撮れない・・・(T_T)
大トリミングをしなくてもいいよに もっと長いレンズが欲しくなります。
そう思うだけで買えないけどね(笑) 

Commented at 2017-03-27 04:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-27 09:55
鍵コメ04:11さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
いろんなとこで見れるものですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-27 10:01
おはようございます!
農道以外はおそらく私有地だから踏み込めないので
じれったいけど隠れて待っていれば目の前に来たから
あとはカメラの設定と腕のみが頼りでしたね
隠れ処がありそうな遠くの写真はさすがにテレコンや
ピントがあっても小さすぎてどこにいるかわからない
くらいに背景に溶け込みそうで写真はボツでした
Commented by happysweet1205 at 2017-03-27 10:27
mozura君へ

おはようございます。 コメントありがとう^^
根気よく隠れて待ってて良かったです。
だんだん近くに来てくれてラッキーでしたよね。
カメラの設定 途中から変え少し歩留まりがよくなりました。
マニュアルフォーカスは視度調整したら少し良くなりました。
この時期は涙ばかり出て厳しいです。
by happysweet1205 | 2017-03-27 00:00 | | Comments(4)