人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチドリかな♪

1
コチドリかな♪_a0167759_16433097.jpg

3月21日撮影

桜写真に追われアップするタイミングがなくて^^;

もう一月前ですが、車で走っていると なんか小さい鳥さんがいるなぁと
停まって見てみるとコチドリ?さんのようでした。

(本日一つ目の更新です。) 






2
コチドリかな♪_a0167759_3242515.jpg

ここだけ水が入った田んぼ


3
コチドリかな♪_a0167759_3284894.jpg

写真は撮らなかったけど ちょっと前には、寒いのにセイタカシギもいてびっくりでした。


4
コチドリかな♪_a0167759_328597.jpg

車中から撮ってたんだけど 遠くまで飛んでいっちゃった~。


5
コチドリかな♪_a0167759_3291191.jpg
 
小さい鳥さんも羽を広げると大きく見えます。


6
コチドリかな♪_a0167759_3273353.jpg

しばらく待ってると近くまで来てくれました^^


7
コチドリかな♪_a0167759_326495.jpg

でも、ここは水がなくて 泥ばかり


8
コチドリかな♪_a0167759_3262431.jpg

見てると 足を小刻みに泥のなかで動かして 餌がいないか探してました。


9
コチドリかな♪_a0167759_3252446.jpg
 


10
コチドリかな♪_a0167759_3215063.jpg



11
コチドリかな♪_a0167759_322549.jpg



12
コチドリかな♪_a0167759_3231467.jpg



13
コチドリかな♪_a0167759_3233766.jpg



14
コチドリかな♪_a0167759_324128.jpg

近くにあったシギチたちの楽園は、工事が入り全く違った環境に・・・
またこの辺に来てくれるといいんですが。。。

Commented by mozura_gogo at 2017-04-20 13:00
おはようございます!
正真正銘の夏鳥のコチドリですね
目の周りの黄色の輪っかがおしゃれです
これは新機種での撮影でしょうか?
透明感のある写真ですね
Commented by happysweet1205 at 2017-04-20 15:00
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
これね3月21日の撮影なので
キスデジです。
まだ 寒い時だったのにコチドリがいてびっくりでした。
この何日か前にはセイタカシギもいたんですよ~。
みんな寒くても来るんだなって驚きました。

昨日は新機種で撮りました^^
Commented by yukun2008 at 2017-04-20 16:08 x
黄色いアイリングがチャームポイントのコチドリさんですね~♪、川の横の畑で今日見かけましたがあっという間に飛んで行ってしまいました。
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 19:29
こんばんは。
車から写せる位置にいたコチドリ・・、相手を驚かせない状態で写せて良いですね。
生き物写真は、同じものは二度と写せませんので、緊張感をもって写せますね。
Commented by dacha883 at 2017-04-20 23:57
こんばんは。
可愛いですね。
動きの一つ一つがユーモラスですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 01:18
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コチドリさん ずっといるようで
昨日は二羽見かけました。
また出会えるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 01:20
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
車の往来が比較的少なかったので
どうにか撮れました。
同じ距離でも車からだと コチドリも
安心して餌探ししてるようでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 01:21
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
目がチャームポイントのコチドリさんです。
餌を足で探ってる様子も面白いです。
Commented by yukun2008 at 2017-04-24 17:32 x
さすがにCanonEF100-400mmの描写は素晴らしいですね♪、コチドリの黄色い眼のリングが可愛らしくていいですね♪、先日こちらでも畑に飛んで来たのでツバメの代わりに撮りました。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-24 17:57
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
そのままでは小さいのでトリミングしていますが
手振れしないよう注意して撮っています。
コチドリはアイリングがはっきりして綺麗ですよね^^
by happysweet1205 | 2017-04-20 00:00 | | Comments(10)