人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)


1
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_1558468.jpg
 
(注)・一年前:2016年3月30日撮影

今日も昨年のカタクリの花ですが お付き合いくださいね^^

一週間だけ開園される カタクリ園

今年は3月25日から4月2日まで開園されています。

本日二つ目の更新です。




  2
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_15591962.jpg


3
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_15593936.jpg



4
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_1601388.jpg


5
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_1604588.jpg


6
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_161739.jpg


7
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_1613532.jpg


8
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_161572.jpg


9
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_13161829.jpg


10
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_13163717.jpg


11
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_13195130.jpg


12
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_1645322.jpg


13
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_13105814.jpg



14
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_1633290.jpg


15
春の妖精~カタクリの花・2♪ (2016年)_a0167759_1665897.jpg

まだ今年の様子を見てないので、また行ってみようと思っています。


Commented by tazu at 2017-03-28 06:22 x
おはようございます(^^♪
カタクリって、ほんとかわいいお花ですね。
今年のカタクリ、楽しみにしております。
Commented at 2017-03-28 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zyzyrider1291 at 2017-03-28 08:57
おはようございます。
きれいなカタクリの花の画像ですね。
この画像に、yzyriderは刺激を受けました。
これからカタクリの花の撮影にスタートだ
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 09:00
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
春の妖精って呼び方にぴったりですよね。
今年のカタクリ 咲き具合が気になってます。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 09:01
鍵米06:45さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
カタクリにこれからチューリップも~。
桜もチューリップも開花が遅れてて
スケジュールがたちませんw
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 09:02
zyzyrider129さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
カタクリのお花 撮影楽しんできてください^^
お写真 楽しみにしています。
Commented by umi_bari at 2017-03-28 09:16
可愛い花ですね、こんなに群生するんですね、
驚きました、春の妖精ですよね、バグースです。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-28 10:20
おはようございます!
松かさの入った写真いいですね
クルクルした葉はワラビでしたっけ?
今年はどんな状況か行きたいですね
チューリップも桜もいろいろあって
お天気も心配で寝不足になりそうです
Commented by 都月満夫 at 2017-03-28 13:38 x
カタクリがもう咲いたんですか?
早いですね~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 17:47
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここは山の斜面に咲き 開花一週間だけ
開放されるところです。
大事にされ たくさん群生しています。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 17:49
mozurau君へ

こんにちは コメントありがとう^^
松笠があるとカタクリの大きさもわかりますよねぇ。
くるくるのはわらびで正解です。
今年の咲き具合 気になりますね~。
カタクリ チューリップ 桜と
バタバタしてる間に藤も咲き始めそうで
忙しくなりますね(笑)
お天気だけが気になります。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 17:50
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
もう咲き始めましたよ~。
例年より少し遅れてるようです。
写真は昨年のものなんですけどね。
お蔵入り寸前でした(笑)
Commented by hiro-photo at 2017-03-28 18:36 x
こんばんは。
カタクリの花はいつ見ても可愛いものですね。
最近は全く見る事の無い花ですが、花屋さんにでも行けば見られるのでしょうね・・・・。
松ぼっくりと比較すれば、おおよその大きさも推測出来ますね。
Commented by country walker at 2017-03-28 19:12 x
牧之原カタクリ園、自分たち夫婦26日に行ってきましたが開花はゼロ。
ガッカリして帰りました。
前日には1~2輪咲いたようですが当日は全くゼロ。係りの人たちに「申し訳ありません」と謝られましたがこればかりは仕方ありませんね。
でも開花状態を見て、開園期間を少しずらすことが出来ないのかと思いました。
仕方なく今日は、県西北部の自生地に行ったきましたが此処も開花したものは僅かに10輪ほど。
それでもギフチョウだけは何とか見ることが出来ました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 20:43
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
春の妖精は可愛さも格段ですよね~。
そちらの植物園ではないのでしょうか。
また どこかで見れるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 20:46
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
26日に行かれたんですか・・・
今年は遅れてるので残念でしたね。
市のHPで開花状況をお知らせしてくれるといいんですけどねぇ。
今日のHPで開園期間を2日から5日までに延長したと出ていました。
それまでには たくさん咲くでしょうから また行かれてください。
ギフチョウが撮れたのはいいですね!
まだ 未見なので綺麗なギフチョウ 私も撮ってみたいです。
Commented at 2017-03-28 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2017-03-28 21:21
薄紫の透明感がたまりません♪
見事な群生ですね!
こんな光景見たら、夢の中まで
カタクリ色に染まりそう(*´∇`*)
今年は、どうでしょう。
楽しみですね!!
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 21:37
カギコメ21:13さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
情報 ありがとうございました♪
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 21:39
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この時期 楽しみなお花ですよね~。
比較的 近くにこんな群生を見れる場所があって
ほんと嬉しいです。
今年は開花が遅れてるようなので 桜と同時期に
なりそうなので 忙しくなります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-28 21:54
こんばんは♪
そちらではもうカタクリの季節なんですね。
今年もこんなきれいな花を見られたらいいですね~
お写真楽しみに待ってます^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-28 22:09
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
桜もカタクリもチューリップも開花が遅れてて
スケジュールが組めません^^;
全部一斉に咲き出しそうでハードになりそうです(笑)
Commented by donchaka55 at 2017-03-29 13:24
ご無沙汰してます
去年のカタクリなんだ
一瞬、静岡は早いなぁ・・・と思っちゃった(笑)
こちらのカタクリは桜が終わる頃かな
近所の東京23区内では珍しいカタクリ群生地に
久しぶりにカメラ持って見てくるね
Commented by happysweet1205 at 2017-03-29 16:10
donちゃんへ

こんにちは コメントありがとう^^
どんちゃん おひさ~。
例年だとカタクリは今頃咲いてるの。
今年は遅れてて まだ二分咲きくらいです。
桜と一緒になりそうで撮影もハードになりそう^^;
そっち 群生地があるなら 撮ってきて~。
もうちょっと先になるね^^
by happysweet1205 | 2017-03-28 00:01 | 花・植物 | Comments(24)