2017・浜通り夏のあかり展2♪ ~風情ある浜通り~ sanpo

『浜通り夏のあかり展』の続きになります。

浜通りは、昔 漁業の街として栄えた焼津の産業の源で
今も水産加工やお店があり、昔ながらの浜通りりの町並みが残り風情があります。

今日は浜通りの雰囲気のある写真をチョイスしてみました。

 1
a0167759_20561982.jpg
 
マルハチ村松さんの浜通り店

ここのダシの素や麺つゆが美味しくて愛用しています。





2
a0167759_210931.jpg

この倉庫の扉を撮ってるカメラ女子が多かった~。

SNSにアップするのかな。


3
a0167759_2057034.jpg

「魚河岸シャツ」は焼津のご当地シャツ

涼しくて着心地がいいので、夏には焼津市民の多くが着用しています。

4
a0167759_2058441.jpg

なまり節も美味しいんです^^



5
a0167759_2052556.jpg




6
a0167759_2054995.jpg

私も雲の上に会いたい人が何人もいます。


7
a0167759_20521637.jpg
 



8
a0167759_2055381.jpg




9
a0167759_15332157.jpg

可愛い絵 書けたかな


10
a0167759_15322787.jpg




11
a0167759_20532498.jpg

人通りが多かった時な、行灯が隠れてしまうので
終了間際 人通りが減った時に撮っています。

12
a0167759_15342938.jpg



13
a0167759_213955.jpg

続く


体調がイマイチのところへ、義母も調子をくずし バタバタしています。
コメ欄は開いていますが、みなさまのとこへのご訪問は遅れるかもしれませんのでご了承くださいませ。

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237479018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-09 02:09
今は、白熱電球でも蛍光灯でもなくて、LEDでしょうが、
白熱電球的な色のを選んでいるのでしょうね、落ち着いた
色が良いですね、バグースです。
Commented at 2017-08-09 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月見里 at 2017-08-09 11:29 x
こんにちは
夏風邪、お加減いかがですか?
今日は更に全国的に暑くなるようで体調管理も大変ですね。

このイベントもかなり賑わっているようですね。
始まった頃は何とも寂しい風情がありましたが(笑)、
今はマルシェまで登場で、すっかりオシャレな
イメージです。
今年は仕事で覗きに行けませんでしたが、あの雰囲気を
楽しませて頂きました。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-09 13:40
こんにちは!
前記事の三枚目の仁王様?の和風の柄が
すごく雰囲気にマッチしてよかったですよ
屋内のピンクの花がら模様のオブジェもいいですね
最後のは一個があかりが消えていて残念でしたね
さてこの記事では最初の三枚はお店の看板や絵柄が
この浜通りにあり魚の街だというのを印象づけてますね
それにしても初日から一気に人が来すぎですね
Commented by 都月満夫 at 2017-08-09 13:43 x
町のたたずまいと、この灯りのマッチングが素敵ですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-09 14:31
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
LED使用かどうかわかりませんが
暖色の灯りが風情を感じさせてくれます。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-09 14:32
鍵コメ06:35さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
昔ながらの通りに こうした灯りが
ほっこりさせてくれます。
夜になっても 暑い日が多く
夕涼みって感じにはならないけど
毎年楽しみなイベントになりました。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-09 14:32
月見里さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
夏風邪 そろそろ一週間ですw
今日はだいぶ良くなってきました。
それにしても 今日の暑さはまたこたえますねw

今年も初日にあかり展に行きましたが
駐車場が満車近くなっててびっくりでした。
浜通りをゆっくり散策撮影とは いかなくなりましたね~。
今年初のマルシェはお洒落で これまたびっくりでした。

Commented by happysweet1205 at 2017-08-09 14:32
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
仁王様の行灯 渋くてすごく目をひきました。
屋内のピンクのランプ 可愛かったですね。
台に映りこんだのを撮ったつもりだったけど
データになかったですw
ラストの、 ほんと一つあかりが消えてて残念~。
モズラ君はついてるときに撮れて良かったですね。
他にも川の方へ行って 見逃したあかりがありました。
今日の記事では 浜通りの雰囲気が伝わればと思いました^^
来年は、今年以上の人出になるかもで
関係者の皆さんには 嬉しい悲鳴になるかもですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-09 14:32
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
昔ながらの浜通りの風情と灯りが
ほっとさせてくれます。
Commented by peko at 2017-08-09 19:17 x
あかり展^^
いつもながら素敵なお祭りですね~。。
本当に心癒されますね~
道に並んだあかりも風情があって素敵ですね~~。
素晴らしいお写真有難うございました。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-09 21:11
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
すっかり恒例の夏イベントになりました。
毎年 楽しみに行きますが 今年は
さらにバージョンアップしてました~。
年々 人出も増え写真を撮るにも一苦労ですが
灯りに癒されました^^
Commented by 10max at 2017-08-09 21:21 x
こんばんは。
体調、だいじょうぶですか?
これだけ暑いといろいろ具合が悪くもなりますよね><
うちの長男も週末に公園で具合を悪くしていました。
あかり展、とてもきれいなお祭りですね!
綴られたメッセージをついつい読みたくなってしまいますね。
ほっこりさせていただきました(^^)
ではどうぞご無理なされないよう。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-09 21:36
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
体調 だいぶ良くなって来ました。
急に涼しい日が二日ほどあった時に
うっかり風邪をひいちゃいましたw
息子さん もうよくなったかな。
熱中症にも気をつけないとですね。

行灯に書かれた言葉 一つ一つを
読んで歩くのも楽しみの一つです。
灯りにも言葉にもほっこりさせられますよね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-09 21:41
こんばんは♪
今年も始まりましたね。
10周年ですか、飾る人も撮る人も気合いが入ったでしょうね^^
2枚目の倉庫の扉、今年も拝見できました。
毎年見ているので実際に見たような気になっちゃってます(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-08-09 22:08
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私はいつから撮影してるかなって調べたら
2008年から撮影していました。
年々バージョンアップしてて 毎年楽しみです。
さすがに人出も増えて 撮るのも大変になってきましたが
こういう時でもないと、浜通りを歩くってないので
いい機会だと思っています。
2枚目の倉庫の扉 今年はどうしようかなって思いましたが
構図を変えて撮ってみました^^
焼津らしいでしょ~。
一緒にお散歩気分を味わってもらえて嬉しいです^m^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-08-09 00:00 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(16)