御前崎みなと夏祭2017 ~HANABI・2~

 1
a0167759_23584318.jpg

ピントリングをクルクル クルクル♪

可愛いお花みたいに撮れた♪

本日二つ目の更新です。 





 2
a0167759_2359512.jpg





3
a0167759_23591972.jpg




4
a0167759_23594760.jpg




5
a0167759_001453.jpg

下の花火はメタリック調で明るいので
どうしても白飛びしちゃうw


6
a0167759_082463.jpg




7
a0167759_09096.jpg




8
a0167759_095268.jpg





9
a0167759_0534358.jpg

キラキラするこの花火が多く上がりましたが

この花火 白飛びしやすくて難しいw


10
a0167759_0134660.jpg




11
a0167759_0114764.jpg





12
a0167759_048031.jpg

アート風にしたり、普通に撮ったり
設定を変えるのも撮るのも忙しいけど、正面近くで撮ってるので楽しい~♪

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
 

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237511914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-13 01:49
大迫力ですね、素晴らしい花火を有り難うございます。
シャッターの途中での、フォーカスを外す技も冴えて
いますね、お見事バグースです。
Commented by minibears at 2017-08-13 08:24
はぴさん~♪
旬なものを逃さず写真に撮られていて、楽しんでいるのが伝わります!
ほんと、迫力ある花火で、きっと近い場所だと音がものすごく響くのでは!!
まだまだ花火を見に行かれる予定はありますかー?
楽しみにしていまーす(#^.^#)
Commented at 2017-08-13 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiko-23 at 2017-08-13 10:37
アート花火、可愛いですね。
普通の花火の写真も良いのですが
こういうのはその人のセンスだなと感じました。
私も前回挑戦したのですが失敗。
その上、普通の花火までピンボケになってしまい
今夜また花火大会に行くつもりなのですが悩んでます。。。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-13 11:42
おはようございます!
前記事は御前崎の花火大会の前の
会場の賑わいでフィナーレの花火に
向かってどんどん盛り上がっている
様子がすごくわかっていいですね
最初は煙が流れないのでどうなるか
心配ですが途中から改善されて
特に高い花火も見えてよかっとです
一枚目の途中で赤に変わるのがいいですね
今回白飛び対策も大変でしたよね
明るい花火は感度が200になってしまう
高輝度側階調優先にそのままできないから
NDフィルター使えばできるかもと思いついたので
今度機会があったら試そうと思います
Commented by happysweet1205 at 2017-08-13 12:03
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今回 正面の一番前で撮れたので
ゆっくり撮ることができました。
近くで見るのは迫力あっていいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-13 12:07
minibearsさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今回は真正面 一番前で撮ることができたので
良かったです。
5号玉でも 近くだと大きく見えましたよ~。
最近は暑くて 昼間の撮影は出てないですが
花火や祭りの写真は撮りたいと思っています。
実は昨日 地元の大祭夜宮だったんですが
雨が降りそうでカメラ持っていかなかったんです。
境内はいつもより人も少なく 絶好のシャッターチャンスが
いっぱいあったので、持って行けばよかったぁと後悔でした。
明日は地元の海上花火なのでまた行く予定です(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-08-13 12:09
鍵コメ09:23さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
初めての場所の花火はどんなとこに
あがるのか心配でしたが 真正面で
あがったので良かったです。
5枚目 ありがとう~^^
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-08-13 12:11 x
こんにちは!
はぴさまの「花火撮り」は、もう百戦錬磨の大ベテラン・プロ中のプロの技ですね!
この夏の花火を 存分に楽しまれたことでしょう!ヽ(^o^)丿 
Commented by happysweet1205 at 2017-08-13 12:12
emiko-23さんへ

初めまして こんにちは^^
コメントありがとうございます。

アート花火 今回は近くで撮れたので
いつもより歩留まりが良かったです。
どんな写真が撮れるかわからないのも楽しみですよね。
emikoさんの花火写真もたくさん拝見させていただきましたよ~。
アートも普通の撮影もどれも素敵でした^^
今夜 花火大会なのですね。
またお写真 楽しみにしています^^
お天気 いいといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-13 12:15
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
一番前 正面で撮れて良かったですよね。
初めてのとこは様子がわからないので
あがるまで 心配でした。
途中の煙は 花火がもったいなかったですね。
4.5号玉も至近距離で見ると大きく 迫力がありましたね。
1枚目 形も色の変化もお気に入りです^^
NDフィルター使ったら 白とびは改善されるでしょうね。
ただ 普通に見える花火は暗くなっちゃうのかな?
また 試して見せてくださいね~。
明日はお天気が心配ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-13 12:16
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
いえいえ ほめすぎですよ~~(^^;
そんな風に言ってもらえて嬉しいですが
まだまだ タイミングをつかむのが難しいです。
明日は地元の花火大会なので 楽しんでこようと思いますが
お天気が微妙です~。
Commented by 都月満夫 at 2017-08-13 15:49 x
今日は国内最高峰と言われる十勝毎日新聞社の花火大会です。
毎年全国からお客さんが来ます。
マス指席定員4人17,280円ですが完売です。
地元の人は行かなくなりました。大混雑です^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-08-13 18:43
こんばんは。
アート花火は特に楽しんで写していますね。
もうすっかり指の感覚は覚えてしまったでしょうね、写りが中々面白いですね。
Commented by wanwan2016 at 2017-08-13 19:15
こんばんは
スターマインなど明るい花火は白飛びしちゃうから撮るのが難しいね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 00:51
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
せっかくの大きな花火大会なので
遠くからでも見てみたいですね。
こちらでも袋井の花火大会も有料席6人で20000円ですw
いい席はもっとお高いので なかなか・・・
遠くで見ても綺麗なので少し離れたとこから
昨年は撮影しました。
地元の人が楽しめる花火大会がいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 00:52
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アート花火 だいぶ慣れてきました。
近くで撮る方が綺麗に撮れるようです。
明日の地元の花火大会は普通に撮ろうかなと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 00:53
wanwanさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
キラキラメタリック調の花火は特に明るくて
NDフィルターが欲しくなります。
明日は地元の花火大会だけど
お天気が心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-08-13 00:49 | 祭り・花火 | Trackback | Comments(18)