御前崎みなと夏祭2017 ~HANABI・3~

今日も「御前崎の花火」の続きになりますが
お付き合いくださいね^^

1
a0167759_122061.jpg
  
いい感じに撮れたけど、ブルーの部分をもうちょっと明るく撮れたら良かったなぁ。






 2
a0167759_123121.jpg

1枚目とは反対にピントリングを回して。



3
a0167759_125530.jpg

キノコのような

クラゲのようなぁ


4
a0167759_151894.jpg

ピントリング クルクル2回まわして。



5
a0167759_163525.jpg

煙がぁ~~w


6
a0167759_172047.jpg




7
a0167759_18863.jpg




8
a0167759_194745.jpg




9
a0167759_110790.jpg




10
a0167759_1102977.jpg




11
a0167759_111383.jpg

普通撮影



12
a0167759_111592.jpg




13
a0167759_1124761.jpg

たくさんあがった花火の三分の一くらいは、煙の中でほとんど見えず
もったいなかった~~。

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
 

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237512311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-08-14 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 01:11
カギコメ00:17さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
11枚目 普通撮影で渋い感じに撮れました。
和情緒ある花火ですよね。
Commented by umi_bari at 2017-08-14 03:26
またまた、バグースを有り難うございます。
花火のマジック、面白いですね。
アラックは出来ないですがね、先ず、人出が
怖くて行けません。
桜や紅葉の京都の方が勇気を持って行けるんですがね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 11:44
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
アート花火はどんな風に撮れるか
わからないのも楽しみの一つです。
日中は暑くて出れないので、この季節は
夜撮影が増えるんですよ~。
花火の音を聴くと 見に行きたくなっちゃいます(笑)
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 18:25
こんばんは。
芸術的に写した花火と比べると、普通の撮影の物は、いくらか寂しい感じになってしまいましたね。
私はアート花火に挑戦した事がありませんので、中々このような写りにはならないでしょうね・・・。
Commented by 10max at 2017-08-14 20:47 x
こんばんは。
御前崎の花火ですか。
花火大会なんて、2年くらい行ってないですよ。
三ヶ日の花火大会に行ける時は行ってるのですが、ここ数年日程が合わず・・・
いやー、綺麗ですね〜。
花火大会のビール、最高です・・・!
ってなんだか不純な動機に(笑)
Commented by 都月満夫 at 2017-08-14 20:59 x
しかし、よくこれだけ写真を撮りますね。
脱帽です。
私なら飽きてきちゃいます^^
したっけ。
Commented by peko at 2017-08-14 22:09 x
今年も花火のお写真^^
たくさん撮りましたね~~(^_-)-☆
見せて頂き嬉しいです!!
アート花火もとっても素敵ですね^^
可愛いです!!
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 23:23
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
単発の花火などは普通に撮ると
どれも同じようになっちゃうので
ついアート花火になってしまいます。
どんな風に撮れるかわからないのが魅力です。
でも スターマインなどは やはり普通の撮影が
綺麗だなぁって思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 23:25
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
写真を撮るようになって 花火大会に
行く回数も増えました。
それでも 今年は昨年よりだいぶ少ないです。
大きな花火大会は早くに出て待ち時間も
長いのがやっぱり大変です^^;
ビール飲むには車では行けないんですよね~。
って 私はアルコールダメなのであまり関係ないけど(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 23:26
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
せっかく撮ったので つい枚数も多く
アップしちゃいます^^;
花火撮影はずっとファインダーを
覗いてることもないので、見るのも楽しいです。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-14 23:27
こんばんは!
最初半分色違いのアーはキレイで好きです
九枚目の黄金色は普通で他がアートに
鳴なっているような複合型好きです
隣で見てると楽しそうというより
忙しそうに回しているように見えます(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 23:28
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今日は地元の花火大会にも行ってきました。
また たくさん撮っちゃったので、
そのうちアップしますが お付き合いくださいね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 23:33
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
今日もお疲れ様でした。
半分色違いの どうにか撮れました。
でも ブルーが暗いよね~。
9枚目はどんなタイミングで撮れたのか
覚えてないけど、両方にクルクルしたのかな。
今夜の花火はアート 全滅だと思います。
あまり試さなかったのもあるけど
やっぱり遠いと難しいのかなぁ。
けど以前 袋井の花火は遠くても撮れたので
離れた場所からアートを撮る感じを忘れてるのかもです。
今夜はクルクルしてなかったから 忙しそうに見えなかった?
でも ズーミングしたり 構図を変えたり
うちわ使用でやっぱり忙しかったな(笑)
Commented by minibears at 2017-08-16 20:25
はぴさん、こんばんわ♪
夏の夜を十分に楽しんでいますね~!
ブルー&グリーン系の花火が好きです♪
といっても夜空に華麗に光る花火は、どれも大好き(#^.^#)
まだまだたくさん花火写真を見させてくださーい。
すっかり、自分も行った気になって見ていまーす♪
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 23:11
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
日中は暑すぎてほとんど撮影に出てないので
夜の花火やイベントが中心になっています。
ブルーやグリーンの花火 私も大好きです。
涼しげに見えますよね^^
地元の花火大会も撮ってきたので、そのうちにまたアップ予定です。
地元のは正統派の花火撮影になってます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-08-14 00:00 | 祭り・花火 | Trackback | Comments(16)