御前崎みなと夏祭2017 ~HANABI・6~ sanpo

 御前崎の花火が続きましたが、

これでラストになります。

1
a0167759_13252410.jpg

この花火が好きなんだけど、少ししか上がらず
撮れたのはこの一枚。

 





2
a0167759_13225512.jpg





3
a0167759_132535.jpg





4
a0167759_1355715.jpg

お花が咲いた♪



5
a0167759_13254774.jpg




6
a0167759_13303120.jpg




7
a0167759_13323943.jpg

ラストのスターマイン


8
a0167759_133517.jpg

メタリック調で明るすぎて・・・


9
a0167759_1337314.jpg

F20まで絞ったけど 飛んじゃう~。


10
a0167759_13421369.jpg

初めて行った 御前崎夏祭りの花火
駐車場も広いので、6時ころ着くように出かけても大丈夫そうでした。


花火写真が続いて コメントしずらいと思いますが
コメ欄 開いています。

「見たよ~~。」とか「た~まや~」の一言でけっこうです(^_-)-☆


 2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237518957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by higphotos at 2017-08-16 00:12
ちょっとご無沙汰してしまいました
なかなかハードな仕事に追われています

御前崎の花火ですかぁ
知りませんでした
しかし、上手に撮りますね
手持ちが基本なんで花火はお手上げ
見るだけです

今年は花火を見損ねたと思ってたら、島田は延期になったらしいですね
ラストチャンスに行こうかと思ってます
Commented by umi_bari at 2017-08-16 05:19
やっぱり日本の夏には欠かせませんね、バグースです。
アラックは人出が怖くて花火大会には、今年も行けませんでした。
Commented at 2017-08-16 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 08:41
higphotosさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
お仕事 かなり忙しいようで大変ですね。
それでも 夏休みでリフレッシュでき良かったですね。

御前崎の花火は駐車場も広いのでお勧めです。
島田の花火は行けるといいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 08:42
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
だんだん 花火大会も減ってきましたね。
なんか名残惜しいです。
秋の花火も少しはあるので また楽しめるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 08:44
鍵コメ06:49さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
1枚目 お気に入りの花火です。
華やかでいいですよね^^
Commented by mozura_gogo at 2017-08-16 12:53
こんにちは!
一枚目の小さな花火の集合体は
自分も好きですが失敗しました
上に上がる花火は途中から煙が
移動してくれたので良かったですね
三枚目は黒うちわかないい感じですね
四枚目のはきれいな花で印象に残りました
七枚目のようなしたの花火は一番前で
スッキリ大きく撮れて良かったです
メタリックの花火は自分も駄目でした
焼津のNDフィルターと高輝度側階調優先は
おもったより効果があり成功でした
安いND2のフィルタを買ってISO200で
高輝度側階調優先みたらいかがかな?
花火は焼津も終わりいよいよ後半戦ですね
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 14:06
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
1枚目の花火好きなんだけど あがるの少ないですよね。
今回はタイミングよく撮れて良かったです。
3枚目 4枚目は合成です。
4枚目は一発で撮りたいけどシャッター開きすぎてると
白とびしちゃうので、上にあがるのを待てないですねぇ。
NDフィルターと高輝度側諧調優先 効果あったようで
良かったですね。 明るいレンズでなくても大丈夫かな。
来年はまた いろいろ試してみたいです。
あ まだ島田と吉田がありましたね~。
お天気が良くなるといいです。
Commented by peko at 2017-08-16 19:10 x
一枚目の花火^^
本当に素敵ですね~~(^_-)-☆
色々な花火見せて頂き嬉しいです!!
Commented by hiro-photo at 2017-08-16 19:15
こんばんは。
やはり一枚目が良いようですね・・・
ドーンと轟音一発に交じってポンポンと少し小さな音がいくつか続いているようですね・・・。
絵の裏側から音が聞こえてくるようです。
賑やかに見えるのも良いですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-16 21:44
こんばんは♪
どのお写真も見事に撮られていますね。
私は今年の花火を撮り損ねたので
はぴさんのお写真で楽しませて頂きました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 22:56
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
やっぱり一枚目のような花火は人気ですね~。
たくさんの花火写真におつきあいくださって
ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 22:57
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目の花火 やっぱりいいですよね。
音も感じとってもらえて嬉しいです(^_-)
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 22:59
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
花火 地元のも撮ってきたので
またそのうちアップ予定です^^;
tairikuさんの花火も見たかったなぁ~。
どこかでまたありませんか?
私はあと2回ほど見に行く予定です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-08-16 00:00 | 祭り・花火 | Trackback | Comments(14)