人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂れ桜咲く♪

以前から行ってみたかった場所。
公園内に咲く枝垂れ桜 そろそろ見ごろかと思い行って来ました。

1
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_0172420.jpg

3月28日撮影

桜の開花が遅れている静岡ですが
ここの枝垂れ桜は7~8分咲き 週末には満開になりそうです。







2
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_111665.jpg

前日に雹が降った影響なのか 花が少なくなっていました。


3
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_0181824.jpg



4
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_018584.jpg



5
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_0191754.jpg



6
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_0194321.jpg



7
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_0203566.jpg



8
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_021185.jpg



9
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_0254572.jpg



10
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_0261939.jpg



11
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_0271425.jpg



12
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_025555.jpg



13
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_04124.jpg



14
枝垂れ桜咲く♪_a0167759_1133527.jpg

一昨日火曜日の撮影ですが、この日は晴れマークばかりだったのに
うす曇り。。。。撮り終えるころには雨粒がw
他にも撮りたかったお花がありましたが、枝垂れ桜は撮れたので良かったです。
 
あと一回続きます。


私の桜ショット&お花見弁当
Commented at 2017-03-30 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2017-03-30 06:53
おはようございます。
すっかりご無沙汰です。ぺこり。
ステキなしだれ桜ですね〜。
こちら愛知でも桜は遅めな感じです。
でも、、はぴさんのブログは春のお花でいっぱ〜い。
ほっこり、うきうきしてきました(*´ω`*)

ご家族のみなさま、お元気でしょうか。
うちの息子、娘たち、相変わらずです(^^;
Commented by tazu at 2017-03-30 06:57 x
おはようございます(^^♪
もうしだれ桜がこんなに咲いているんですね。
福岡の方がだいぶ遅いようです。
あわいピンク色の桜の花びら、いかにも春の雰囲気が漂っていますね。
いいなあ。
Commented by umi_bari at 2017-03-30 08:09
ワイドもマクロも素晴らしいですね、
一枚目の水鏡が一番好きです、バグースです。
神奈川はまだまだです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 08:56
鍵米06:42さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
遠くではないんですが駐車場がネックになってて
今まで行ってなかった公園です。
枝垂れ桜が数本あり綺麗でした。
晴れマークばかりで出かけたのに
雲が出始め雨まで降ってきて少し残念でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 08:59
sacchon-happyさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
こちらこそ ご無沙汰しています。
子供たちも元気ですよ~。
義父母は介護が必要になり以前と同じようには
いきませんが、介護施設を利用しながら撮影に出ています。

こちらも桜はだいぶ遅れていて まだ開花宣言が出た場所は
数か所だけです。
ただ ここの枝垂れ桜はなぜか 早かったんですよ~。
雨が降る前にと出かけましたがこの日も雨が少し降りました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 09:02
tazuさんへ

おはうございます。 コメントありがとう^^
ここの桜だけこんなに咲いていました。
他はまだまだ蕾の状態です。
風はありましたが、どうにかマクロでも撮れて
淡いピンク色に癒されました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 09:04
umi_bariさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
池のほとりで咲いていてロケーションもいいとこでした。
映り込みも見れてよかったです。
ここはこんなに咲いていますが、他はまだまだ蕾なんです。
Commented by 都月満夫 at 2017-03-30 13:19 x
これは見事な枝垂れ桜ですね。
周りのロケーションもいい^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-30 13:39
おはようございます
ソメイヨシノがすごく遅れて鳥もいないので
しだれ桜で心の空白を満たすことが出来ましたね
控えめなピンク色の花と薄い青空が春らしいですよね
最後のアングルは撮るのを忘れてしまいました
もう少し晴れて密度があったらもっときれいでしたね
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 14:12
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここ ロケーションいいので一度
撮りに行きたかったんですよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 14:16
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
以前から行きたかったので、そろそろ見ごろの
情報を見て 急にお願いしちゃいましたが
快く連れてってくれてありがとうございました。
もっと青空ならもっと綺麗だったのに 天気予報は
あまりあてになりませんね。
それでも 他に被写体がないときにこの枝垂れ桜を
楽しめて良かったです。
最後のアングル ほんと花の密度があれば
いい画になったでしょうね~。
mozura君が寝そべって撮ってた写真が
どんなだか気になります。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-30 17:49
こんばんわ
しだれサクラが咲いたんですか?
お花がふわふわで綿あめみたいです。
優しいソフトな写真でお人柄がわかります。
Commented by hiro-photo at 2017-03-30 20:45
こんばんは。
立派な枝垂れ桜ですね・・。
水のある光景はやはり良いですね。
高知の桜の開花は昨日29日でした。
枝垂れの咲くのは、まだかなり先になりそうです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-30 22:03
こんばんは♪
これは見事な枝垂れ桜ですね。
水面に映り込んだ様子も美しいです。
6枚目のお写真、バックの処理も素晴らしくていいお写真ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 22:58
Hsrolayqqさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
静岡の桜もまだ蕾のままがほとんどです。
なぜかここの枝垂れ桜だけは早く咲きました。
前日の昼と夜に雹が降って 花も少し減ったのかなぁと
思いました。
枝が目立ったので、ソフトフィルター加工でふんわりさせました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 23:00
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
池のほとりに咲く枝垂れ桜で雰囲気がいいので
一度撮ってみたかったんです。
映りこみもあって素敵なロケーションでした^^
こちらもほとんどが蕾のままで桜を楽しむには
もう少しかかりそうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 23:02
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
公園内の池のほとりに咲いています。
ロケーションの雰囲気もいいですよね。
数年前から撮りたいと思ってたので
ようやく撮れて嬉しいです^^
6枚目 背景もやわらかくボケてくれて良かったです。
ありがとう^^
by happysweet1205 | 2017-03-30 00:00 | 花・植物 | Comments(18)