雪柳と・・・♪

1 
a0167759_0462010.jpg
 
雪柳もいろんなところで綺麗に裂いていますね^^

雨がぱらついて来たのでゆっくりは撮れませんでしたが
この時期 楽しみなお花です。

本日二つ目の更新です。





2 
a0167759_0465720.jpg

花言葉は 
「愛らしさ」 「静かな思い」など


3
a0167759_0473425.jpg

スケルトン♪

雨が降ってても日射しがあったり 変な天気でした。

4
a0167759_048450.jpg

枝垂れ桜もそうだけど 雪柳も風でゆらゆら


5
a0167759_0482474.jpg



6
a0167759_0485761.jpg

雪柳はぱ~~っと並んで咲いてるところがあったら撮ってみたいなぁ。


7
a0167759_0503379.jpg

これは?


8
a0167759_0511776.jpg

トサミズキに似てるけど違うし


9
a0167759_0515282.jpg

ヒュウガミズキ?

10
a0167759_0524648.jpg

ベルのような可愛らしいお花です。

11
a0167759_0533644.jpg

アセビもいろんなとこで咲いてます。

12
a0167759_0535613.jpg

アセビの白  なんかうまく撮れません^^;


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23756108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-31 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-31 08:44
鍵米06:39さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
雪柳の枝が波打ってるように見えると
また素敵ですよね。
一つ一つの小さな花も可愛いですよね。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-31 11:43
おはようございます!
ユキヤナギはどうして撮るか
わからなかたですが
はぴさんの写真を見せていただいて
一本づつ撮る方法があるんだと
改めて勉強になりました
あれヒュウガミズキなんですね
トサミズキより小さいけれど
こちらのほうが可愛らしさがありますね
Commented by happysweet1205 at 2017-03-31 13:06
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
雪柳 もっとたくさん植えられてたら
引きで波打つ感じも撮れるんですけどね~。
とても小さな花なので一つずつマクロで寄って
撮ると可愛いのがよくわかるんだけど、
雨と風でじっくり寄れませんでした。
3枚目の後ろから 緑のがくや透けた花びらを
撮るのが一番好みなんです^^
ヒュウガミズキであってたかな。
可愛らしいお花だったよね~。
Commented by 都月満夫 at 2017-03-31 13:12 x
ユキヤナギってこんな花が咲くんですね。
きれいですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-31 13:14
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
間近にじっくり見ることって
少ないので こうして見ると可愛さがわかりますよね^^
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 18:35
こんばんは。
雪柳は、一斉に枝を垂れている光景も遠くから見ると綺麗ですが、花一輪もしっかりとした輪郭をしていて好きな花です。
3枚目が、勢いもあってよい構図に見えました。
ヒュウガミズキも可愛い花ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-31 21:15
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
雪柳の群生を遠くから撮ってみたいです。
小さな花 一つずつも可愛いですよね。
3枚目ありがとう^^ うしろ姿&スケルトンの
この構図が一番好きなんです。
ヒュウガミズキ ようやく見つけました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-31 22:39
こんばんは♪
雪柳、白い小さな花が清楚な雰囲気でいいですね。
春の花たちはどこか奥ゆかしい感じがして
見ていてホッとさせてくれますね^^
Commented by dacha883 at 2017-03-31 22:49
こんばんは。
雪柳の白もいいものですね。
白い小さな花は苦手なのであまり撮影はしませんが、
眺めているとホッとしますね。
アセビもいい感じです。こんな暖かい場所を訪れたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 07:57
hokkaido-tairikuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
雪柳は名前のように白い雪を連想します。
ほんと清楚なお花ですよね。
以前 たくさん並んで植えられてるとこを
見たことがあるんですが、春の日射しのなか
真っ白になり素敵でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 08:01
dachaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
まだ白い雪柳しか見たことないんです。
ピンクの雪柳も見てみたいなぁ。
アセビ いろんなとこでたくさん咲いてるのを見かけます。
こちらも昨日 今日とかなり寒くなってびっくりです。
春のお花たちもびっくりでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-03-31 00:01 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)