護国神社・万灯みたま祭・4♪

万灯みたま祭の続きになります。
時間とともにかなり暗くなってきて、より幻想的な光景になりました。


1
a0167759_222034.jpg
 
二の鳥居まで戻ってきました。
みなさん ここで撮影するので、人が少なくなるのを待ってパチリ。
鳥居と撮るにも一苦労でした。 




 2
a0167759_22205894.jpg

鳥居の横には大きな石灯篭があります。



3
a0167759_22214172.jpg

カラフルな提灯と万灯



4
a0167759_22241022.jpg

たくさん万灯の列があるので、いろんなとこで撮って
同じような写真を量産しちゃいました。



5
a0167759_222536.jpg





6
a0167759_22251890.jpg





7
a0167759_22254314.jpg

奥の方まで ずら~~っと!




8
a0167759_2226467.jpg

カラフルな提灯と大きくコラボ



9
a0167759_22265258.jpg





10
a0167759_22274434.jpg





11
a0167759_22321781.jpg

声をかけモデルさんになってもらいました^^




12
a0167759_22323471.jpg





13
a0167759_2233328.jpg





14
a0167759_22263064.jpg

美しさにうっとりしながら 撮ってましたよ~^^



15
a0167759_2223528.jpg

7時半と8時半に10発ほどの花火があがります。
どの辺にあがるか聞いて、三脚をセッティングして待ってたんですが
花火の時は万灯のあかりを消されるって知らず(^^;

しかも、シャッターがなかなか戻らないと思ったらバルブに切り替えるの忘れてて・・・

急いで三脚の向きを変えるも

16
a0167759_22231486.jpg

撮れたのはこの2枚だけw
花火が終わったあと、万灯が点灯されたとこを撮り 合成しました。

もっと綺麗に撮れた花火と万灯を撮りたかった~。


17
a0167759_2236076.jpg

拝殿前から



18
a0167759_22365385.jpg




19
a0167759_22373632.jpg

参道を歩いて二の鳥居の方へ戻ります。



20
a0167759_22384275.jpg

手水舎の映り込み

向こう側は盆踊りなどの舞台と模擬店があり
かなりの人で賑わっています。


21
a0167759_22395213.jpg





22
a0167759_2240402.jpg
 
二の鳥居手前のイベント広場や駐車場横の方まで提灯が並んで綺麗でした。

初めて見に行った 護国神社の万灯祭
壮観で幻想的な光景に魅了されました~。

同じような写真が多かったですが、最後まで見てくださいってありがとうございました。

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237570010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-08-19 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-19 11:45
おはようございます!
二の鳥居の前ではセンターに
スマホ撮影のカップル?が居座って
どいてくれないので時間かかりました
二枚めのアングルは私も撮りました
六枚目のアングルいいですね
モデル依頼したの知りませんでした
花火は惜しかったですね
自分ももう少し右の提灯の隙間を
狙えば下の花火も入れられたので惜しいです
Commented by peko at 2017-08-19 15:00 x
本当に素敵なお祭りですね~~
美しい提灯が並んだ様子に
心が癒されるようです。。
花火も綺麗ですね(^_-)-☆
Commented by hiro-photo at 2017-08-19 20:52 x
こんばんは。
歩いても歩いても提灯のお出迎え・・と言った感じで、広い敷地に提灯が埋め尽くされた中を、観光客がそぞろ歩いている様ですね。
昼間のように明るく感じるでしょうね・・・・。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-19 21:14
カギコメ06:48さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと幻想的で感動しました。
日程がなかなかあいませんが
また来年も見れるといいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-19 21:15
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
二の鳥居の前は撮影スポットになってましたね~。
私もかなり待ちました。
2枚目 モズラ君は広角でかなりの範囲が
写ったでしょうね。
6枚目は奥行きを表現したくて撮りましたが
どうでしょう^^;
二人連れにモデル依頼しましたが
一人は恥ずかしいようで隠れちゃいました。
もっと積極的にまた声をかけてみたいです。
花火 どこにあがるかわからなかったのも
あるけど、設定をけっこうチェックして待ったのに
まさかAv優先になってたとは トホホでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-19 21:15
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
明るい頃から暗くなるまで
提灯の明かりもいろいろ楽しめました。
花火があがるときは提灯の明かりが消えるとは知らず
慌てちゃいました~。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-19 21:16
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと 歩いても歩いても提灯のお出迎えでした。
もう少し風のある涼しい日だともっとありがたいんですけどね。
観光客はあまりいないと思いますが
SNS映えするようで、かなりの方は写真を撮っていました。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-08-19 00:00 | 祭り・花火 | Trackback | Comments(8)