人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンギョウの中で♪

1
レンギョウの中で♪_a0167759_1404497.jpg
  
川辺のレンギョウはヒヨドリのレストラン^^

パクパク頬張っていました。

(本日二つ目の更新です。)




2
レンギョウの中で♪_a0167759_141594.jpg
  


3
レンギョウの中で♪_a0167759_1373816.jpg



4
レンギョウの中で♪_a0167759_1383416.jpg

雪柳とレンギョウ♪


鳥さんが減ってきたけど、ヒヨドリやムクドリが相変わらずいっぱいです。

Commented by 10max at 2017-04-04 00:37 x
こんばんは。
お〜食べてますね!
レンギョウっていうんですね、この黄色いの。
近所にあったかなあ・・・
こうやってもぐもぐ食べてるのを見ると、
世の中みんな助け合って生きてるんだなあと思います(^^)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-04 00:42
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
レンギョウ この時期綺麗に咲いてるのを
よく見かけます。
この花を食べに来てるのはヒヨドリしか見ないので
不思議です。
食物連鎖で自然界はまわっていますよね~。
Commented at 2017-04-04 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-04-04 07:56
おはようございます、ひよどりは、食欲旺盛ですね、朝の散歩道には、朝から元気なひよどりが、餌を探しています。
Commented by country walker at 2017-04-04 08:40 x
レンギョウがキレイです。
昔、庭にも植えてありましたが成鳥が早い上、
増えすぎて困ったので今はありません。
ヒヨドリは何でも食べるのですね~
レンギョウの花まで食べるとは驚きました。
花の蜜を色々な鳥が吸いにやって来ますがレンギョウの花まで食べるとは全く知りませんでした。

ユキヤナギのショットが素晴しいです!
背景に黄色のレンギョウを、そして前ボケを入れた構図が見事ですね。
真似をしたくなりました(笑)
Commented by mozura_gogo at 2017-04-04 09:27
おはようございます!
ヒヨドリがレンギョウの花を
ついばむなんて初めて知りましたよ
普段ヒヨドリは密を吸う姿しか
見ていないので斬新でしたね
ユキヤナギと雀のコラボが
撮れなくて残念でしたね
Commented by happysweet1205 at 2017-04-04 09:51
鍵米06:57さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
レンギョウはまだ満開ではなかったですが
毎年ここでヒヨドリは花をむしって食べています。
お花はかわいそうだけど 面白いシーンです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-04 09:52
cynchiaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ヒヨドリはどこにでもいっぱいですよね。
レンギョウの密 おいしいんでしょうかね。
お花がちょっとかわいそうでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-04 09:55
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この時期 レンギョウがいろんなとこで
ふさふさ咲いていますね。
たしかにその成長も早く お庭での管理がお手入れが
大変でしょうね。
毎年 このレンギョウではヒヨドリがいっぱい来ます。
他に食べるものないんでしょうかね。
桜がまだ咲いてないので、レンギョウをむしゃむしゃw
お花がちょっとかわいそうでした。
でも、こんなシーンを撮るのも面白いです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-04 09:56
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ここのレンギョウ もう少しで満開になったら
川面にも映り込んで綺麗ですよ~。
オオバンやカモと撮るのもいいです。
毎年 ここのレンギョウが咲くとヒヨドリが
ムシャムシャ食べに来ます。
ソメイヨシノが咲いたらそっちも食べそうですね。
お花が可哀そうw
Commented by luluxu-photo at 2017-04-04 12:08
はぴさん。こんにちわ。
この鳥、よくこの辺りでも桜を食べてたりするんだけど、ヒヨドリなのか、ムクドリなのかわからなかったのねー。
はぴさんのをみて、はっきりわかったわ(笑)
こないだも目の前にいてても桜を食べて人に慣れてたよ。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-04 17:06
るるぅさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ヒヨドリは大きいし声もでかいから
他の鳥さんを追い払っちゃうの。
そうそう 桜も好きでよく食べてるね~。
木の下には桜がいっぱい落ちてたりします。
Commented by hiro-photo at 2017-04-04 17:54 x
こんばんは。
ヒヨドリは何でも食べるのですね。
春は食べ物が豊富にあるので、小鳥たちも丸々と太って、好きなように思いっきり過ごせますね・・・。
小鳥たちにとっても、春は過ごし易い季節ですね。
Commented by peko at 2017-04-04 20:35 x
ヒヨドリさん^^
レンギョウも美味しそうに食べるんですね~~
お庭の花を食べられるとがっかりしますけど^^;
食べてる姿は可愛いので許しましょう(^_-)-☆(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-04 21:09
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ヒヨドリは何でも食べますね。
ソメイヨシノが咲いたらまたいっぱい食べそうです。
春は鳥たちにとっても繁殖の季節ですね。
栄養 いっぱいつけないとなのかな。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-04 21:10
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ヒヨドリさん 河津桜の蜜も好物のようでした。
これからはソメイヨシノもごちそうになるんでしょうね。
丹精こめたお庭のお花だとやめて~って思いますね^^;
Commented by tazu at 2017-04-04 23:48 x
こんばんは(^^♪
ヒヨドリってなんでも食べるんですね。
私が撮ったのはこのヒヨドリだったみたいです。
山桜の蜜を吸っていました。
前のコブシ、きれいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-04-05 01:25
tazuさんへ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
ヒヨドリ食いしん坊ですね~(笑)
河津桜の時もいっぱいだったし。
たぶんソメイヨシノにもいっぱい来ると思います。
山桜にもいましたか~。
お花ごと落としてしまうので、桜がかわいそうなんです。
by happysweet1205 | 2017-04-04 00:01 | | Comments(18)