人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017・吉田町港まつり花火大会・4♪

吉田町港まつり花火大会 ラストになりますが
お付き合いくださいね^^

1
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0395171.jpg

40分間に2000発の花火大会ですが
音楽に合わせてあがるスターマインもあり楽しかったです。

今回は正面 最前列での撮影だったので、扇形に広がる花火も綺麗に見れました^^

中盤にあがった大仕掛けのスターマインです。  






 2
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0401897.jpg

斜めに広がってあがってく花火は楽しいですよね^^



3
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0403441.jpg





4
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0411538.jpg

白いスターマインもNDフィルターのおかげで綺麗に撮れました♪

下側の花火が螺旋を描いてあがっていき面白かったです。


5
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_041325.jpg





6
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_041494.jpg





7
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0425751.jpg





8
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_04354.jpg

これも綺麗だった~♪




9
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_044398.jpg





10
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_037282.jpg





11
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0372499.jpg






12
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0471339.jpg

緑や青系の花火は涼しげで好きです^^
WBも変えて撮ってみたいなぁ



13
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0355564.jpg

時折大きな花火も上がり 急いでカメラを上に向け
ファインダーを覗く間もなく 撮ってました。



14
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0463452.jpg

これはアート系で撮りたい花火



15
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_047316.jpg





16
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0584042.jpg
  
水平が・・・






17
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_133955.jpg

ラストにむかって どんどんスターマインがあがります。

このころになって ようやく水面を入れて撮れました^^;


18
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_0573239.jpg
 
最前列だけど 危険防止のパイプやロープがカメラの前にあったので
水面を入れる構図が難しかったのw




19
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_1281771.jpg

ラストのスターマイン




20
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_1302564.jpg

上の方にもあがってましたが そのまま撮影



21
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_1303997.jpg

会場が昼間のように明るくなって



22
2017・吉田町港まつり花火大会・4♪_a0167759_1305641.jpg

海面に花火が落ちていくと 拍手喝采でした^^

この日もかなり暑い日でしたが、行って良かったです^^


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

Commented at 2017-08-27 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-27 01:06
カギコメ00:32さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
扇形に下が広がるスターマインは
わくわくします^^
たくさんのスターマインを見れて楽しめました^^
Commented by mozura_gogo at 2017-08-27 21:54
こんばんは!
扇形の花火は見ていて楽しいですね
四枚目の螺旋状に上がる花火は斬新でした
アートでピント回したり画角変えたり
カメラの方向を上にしたり大変でしたね
十四枚目はアートにした場合はなんとなく
想像できますアートやりたいですね
十六枚目の海面が劇場の幕みたいで綺麗でした
焼津もこんな感じに近くで撮影できたらいいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-08-27 22:06
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
扇形のはシューシューと流れる花火が
綺麗ですよね。
正面からでないと見れない花火なので
いい場所で見れてよかったです。
18-270mmズームなので、便利でいいけど
その分欲が出て忙しいです(笑)
16枚目 もっと水面を入れたかった~。
ライブビューで撮れば良かったけど
電池の消耗が早いのがネックです。
by happysweet1205 | 2017-08-27 00:10 | 祭り・花火 | Comments(4)