人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのセイタカシギたち♪

先日 久しぶりに鳥さん探しへドライブ♪
以前 シギチの撮影スポットは環境が変わってしまって、全く鳥さんがいません。
なので 新規開拓~。
ナビを見ながら、田んぼがたくさんある場所を低速でドライブです。

1
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_10533981.jpg

運よく セイタカシギに会えました♪

 




2
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_10543063.jpg

車一台しか通れない道で 車中からの撮影。
滅多に車は通りそうにないけど、落ち着かない~~。


3
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_10561616.jpg

あら~ もう一羽いる^^


4
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_10575180.jpg

大トリミング
このコはすぐに 見えない場所に移動しちゃいました。


5
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_10581420.jpg
 
手前にいたコを木々の間から どうにか撮り

交通の迷惑にならないよう 私もまた移動。


6
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_1111919.jpg

しばらく走ると 白鷺や


7
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_1113761.jpg

青鷺がいる休耕田を発見♪



8
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_11319100.jpg

捕食中





9
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_1134347.jpg

ここには ケリもいっぱい休んでいました。




10
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_115332.jpg





11
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_1112434.jpg





12
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_11115214.jpg
 
みんなで休憩中




13
久しぶりのセイタカシギたち♪_a0167759_1152541.jpg
 


揃って 毛づくろい。

ここは広い道路だったので落ち着いて撮れましたが
鳥との距離がかなりあって厳しい~。
もうちょっと 近くで撮らせてくれるとこがあればいいなぁ。


動物とわたし
Commented by mozura_gogo at 2017-09-07 11:46
こんにちは!
セイタカシギ今年も見つけられてよかったですね
いつものところは鳥撮りさんには
ホント残念なことになりましたね
家の隣の田んぼ休耕田だから雀はもちろん
白鷺やケリやカルガモは来るのですが
他に何か来てくれないかなと思ってます
Commented by yukun2008 at 2017-09-07 14:03 x
シギチは休耕田に集まるのでしょうかね、綺麗なセイタカシギは二年前に観て以来全然ダメですね。休耕田を捜し歩いてみたいものです。
Commented by umi_bari at 2017-09-07 14:09
みんな仲良くしていますね。
セイタカシギは珍しいのでしょうか。
嘴から足下まで実に繊細な鳥ですね、
バグースです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-07 14:36
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
水がはってある休耕田をいろいろまわってみました。
一箇所へ え~ こんなとこにって場所でした。
どこも撮りづらい場所なので、ほんと以前のスポットが
なくなってしまったのが惜しいです。
モズラ君宅の隣にも小鳥さんたちは多いですね~。
また珍しい鳥さんが来るかもですよ。
灯台下暗しってこともあるしね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-09-07 14:38
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
以前は近所にスポットがあって 毎日のように
見れたんですが、今はその環境がなくなっちゃって惜しいです。
シギチ 休耕田でも限定されてくるようですね。
それを探すのが大変ですが 見つかった時は嬉しいです。
そちらでもまた見れるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-07 14:39
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
セイタカシギ 以前は近所でよく見れたので
珍しいって感はなかったんですが
その環境がなくなってくると やはり見つけるのが
難しくて 珍しい鳥さんになると思います。
Commented by 都月満夫 at 2017-09-07 15:41 x
水辺の鳥たちも種類が多いですね。
こちらの、水辺の野鳥撮影スポットは、去年の台風で様相が一変してしまいました^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-07 16:32
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
近所の撮影スポットは井草栽培のため
昨年とは全く違った環境になってしまいました。
そちらは台風ですか。。。
鳥さんたちはすみやすい場所を探して他へ移動ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-07 17:49
こんばんは。
7枚目の休耕田のアオサギはムードがありますね。
沢山のケリや、休憩中のコサギやアオサギ・・皆のんびりとして見えます。
中々良い休耕田を見つけましたね。
Commented by peko at 2017-09-07 18:02 x
セイタカシギ^^
長い脚と大きな黒い瞳が可愛いですね~~(^_-)-☆
素敵に撮れましたね!!
ケリも可愛いですね~~^^
鷺さんたちもいっぱいいて楽しめましたね!
Commented by minibears at 2017-09-07 20:05
こんばんわ~
こちらに登場しているトリさんたちは、みんな足が細くって長くてうらやましい~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by happysweet1205 at 2017-09-07 22:29
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
暑い日でしたが 車中からの撮影なので
涼しくて良かったです(笑)
田舎なので ちょっと車で走ると田んぼが
いっぱいなんですよ~。
いろんな鳥さんを見れて良かったです。
昼前でしたが みんなお昼休みモードでした^^
Commented by happysweet1205 at 2017-09-07 22:30
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
セイタカシギはスマートで貴婦人って雰囲気です。
くりくりの目も可愛いですよね。
ケリもよく見かけますが これだけ集まってるのを
見たのは久しぶりでした^^
Commented by happysweet1205 at 2017-09-07 22:32
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
特にセイタカシギは足も長くてスレンダーで
羨ましいですよね~^m^
羽を広げると大きくてカッコいいんですよ^^
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-09-07 23:33 x
こんばんは!

>滅多に車は通りそうにないけど、落ち着かない~~。

お気持ち、良く理解できます!(^○^)
私も 田んぼへ行くと 同じ状況なので・・・(*^^*)
Commented by happysweet1205 at 2017-09-08 00:21
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥撮りは なかなか思うようには
行きませんよね~。
by happysweet1205 | 2017-09-07 11:30 | | Comments(16)