オミナエシレストランの昆虫たち・1♪

日中はまだ暑い日が続いていますが
公園では、少しずつ秋の気配が見られます。

a0167759_17335711.jpg
   
オミナエシレストランのお客様は セセリちゃん♪

艶々なつぶらな瞳が可愛いです^^

(本日一つ目の更新です。)





a0167759_2104399.jpg

オミナエシとワレモコウの咲く小道





a0167759_17382637.jpg






a0167759_2122371.jpg






a0167759_17354723.jpg

アゲハも




a0167759_17345895.jpg

常連さん(笑)




a0167759_17363949.jpg

ひらひらと舞うけど



a0167759_17365110.jpg

形よく舞ってるとこが なかなか撮れませんでした^^;



a0167759_17371199.jpg





a0167759_173739100.jpg

カマキリさん

緑色に擬態しないと目立ちますよ~(笑)


a0167759_17375797.jpg

あw そうだった って

なんだか苦笑い、照れ笑いしてるようにも見えます^m^



a0167759_1738543.jpg





a0167759_17395253.jpg

トンボが飛んできたと思ったら
セセリちゃんを咥えてる(>_<)


a0167759_17391910.jpg

かわいそうだけど、トンボも必死で生きてるんだよね。

 

動物とわたし
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237736512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarutv at 2017-09-14 01:03
自宅でカマキリ飼っていますけど、カマキリの写真 大好きです。特に2枚目。
Commented by snowdrop-uta at 2017-09-14 05:58
カマキリ氏のニヒルな目ヂカラに釘づけです!わたしも次回は目にピントを合わせてみます。
擬態って…カメレオンみたいに色を変えるんですか?!

よろしければ、わが家を訪れた極楽トンボもよろしく(名前は知らなくて…)。
http://ramages1.exblog.jp/27183766/
Commented at 2017-09-14 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-14 09:50
おはようございます!
真っ黒な背景に黄色いオミナエシは
とても目立つ組み合わせで浮き上がって
見えて綺麗に撮れましたね~
蝶は飛ぶところは難しいですよね
カマキリは隠れているようで
隠れきれていないのが面白いです
擬態色は黄色と緑で迷っているのかな?
Commented by happysweet1205 at 2017-09-14 10:07
sarutvさんへ

初めまして こんにちは
コメントありがとうございます^^

カマキリってクールでニヒルでかっこいいですよね。
見つけたら 必ず撮ってしまいます。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-14 10:10
snowdrop-utaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
カマキリって ニヒルでちょっい悪な表情の
顔に惹かれます。
あの目と大きなカマがポイントですよね。
極楽とんぼさん 見に伺いますね~。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-14 10:15
鍵コメ06:50さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
オミナエシとワレモコウのコラボは
秋の装いですよね。
なのに また暑さがぶり返して真夏日の静岡です。
セセリちゃんも暑いでしょうね(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-09-14 10:19
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
背景が黒いと黄色が浮き上がりますよね。
セセリちゃんもオミナエシの舞台で可愛かったです。
蝶の飛んでるとこ 私は90㎜の方が撮りやすいです。
カマキリ そっか~ 花の方に擬態したのかぁ。
ミックスで擬態することってあるかな?
擬態途中なら見れるかなぁ。
そんなことがあったら 見てみたいな(笑)
Commented by snowdrop-uta at 2017-09-16 05:47
おはようございます。コメントをありがとうございます。
擬態って、獲物を襲うためなんですね!ツートンカラーのカマキリも見てみたいです。
snowdropは、カマキリが遊んでるのかと思ってました。よろしければご覧ください。

http://ramages2.exblog.jp/iv/detail/?s=26083583&i=201610%2F17%2F05%2Fc0345705_10485003.jpg

もしも写真だけ開かなかったら、こちらへどうぞ。最後の図版なのでお手数をかけますが…
http://ramages2.exblog.jp/26083583/
Commented by happysweet1205 at 2017-09-16 11:10
snowdrop-utさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
あぁ 擬態って獲物を捕えるためにですかぁ。
護身のためだと思っていました^^;
どちらも ありなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-09-14 00:00 | | Trackback | Comments(10)