人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ・4♪

 1
チューリップ・4♪_a0167759_178315.jpg

4月3日撮影

八重咲きのチューリップも咲いていました。 




2
チューリップ・4♪_a0167759_1784057.jpg

華やか~♪


3
チューリップ・4♪_a0167759_20502621.jpg




4
チューリップ・4♪_a0167759_17103039.jpg



5
チューリップ・4♪_a0167759_17124520.jpg



6
チューリップ・4♪_a0167759_17132358.jpg



7
チューリップ・4♪_a0167759_17152619.jpg



8
チューリップ・4♪_a0167759_17174070.jpg



9
チューリップ・4♪_a0167759_17204461.jpg

 背の低いチューリップでしたが、重なる花弁がボリューミーでした。


Commented at 2017-04-09 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2017-04-09 16:41 x
こんばんは。
八重のチューリップ・・最近増えてきたようですが、既存の形が強くイメージとして残って居る為、八重はチューリップらしく見えませんね。
チューリップと言う名前を伏せてこれらの写真を見せられると、まったく分からないでしょうね・・・。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-09 18:14
鍵米11:14さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
花はゴージャスだけど背は低いので
地面で大輪の花を咲かせてるようでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-09 18:15
hiro‐photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
確かにチューリップで書かなければ
他の花と思いそうですね。
唯一 後姿はチューリップっぽいです。
Commented by peko at 2017-04-09 19:45 x
わぁ~~^^
チューリップ満開ですね~(^_-)-☆
本当にボリュームあって見ごたえありますね!!
圧倒されます!!
Commented by ruolin0401 at 2017-04-09 20:33
これぞチューリップ。
たくさんの鮮やかなチューリップを見ていておなかいっぱいになったようです。
綺麗でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-09 21:06
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
八重のチューリップは華やかでしたぁ。
ボリューミーでチューリップじゃない花に見えたりしました。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-09 21:07
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
たくさんのチューリップが咲いて華やかでした。
チューリップ祭りが終わってから満開なので
関係者の方々にはお気の毒でした。
Commented by Sippo5655 at 2017-04-09 21:18
春色満載ですね!!
赤いチューリップには特に元気貰えそう(*´∇`*)
これだけボリュームがあると
別世界ですね。
夢に出てきそう♪
Commented by mozura_gogo at 2017-04-09 21:25
こんばんは!
茎が短くて八重のチューリップは初めて見ました
いつのまにかこんな品種もできていたんですね
書いてないとチューリップだとわからないかもです
7枚目のお尻も色のグラデーションがきれいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-04-09 21:57
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
もう一気に春ですね~。
車で走っていても春色がいっぱいで気分もあがります。
今日は菜の花がいっぱいのとこで モンシロ蝶が
めっちゃいっぱい飛んでて テントウムシもわんさかいて
びっくりでしたよ~。
蝶やテントウムシさん見ながら Sippoさんがここで見たら
喜ぶだろうなぁって思いながら撮影してました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-04-09 21:59
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
八重のチューリップ 見たことはあるけど
これだけ咲いてるのは初めて見ました。
背が低くても華やかでしたね~。
私もあやかりたい(笑)
おちりショットは数枚撮りました^^
by happysweet1205 | 2017-04-09 09:54 | 花・植物 | Comments(12)