いろんなシギチ・4♪

1
a0167759_22331993.jpg

チュウシャクシギかな

大きなシギなので遠くにいても存在感があります。

(本日二つ目の更新です)





2
a0167759_22212080.jpg





3
a0167759_22204126.jpg
  
長くて曲がった口ばしがすごいねぇ。




4
a0167759_22215189.jpg





5
a0167759_22233270.jpg

ゴミだらけだけど 小さな鳥さんと比べると
大きさがわかります。



6
a0167759_22251169.jpg




7
a0167759_22253747.jpg




8
a0167759_22243441.jpg

後ろの



9
a0167759_22261487.jpg

このコはだれ?


10
a0167759_22291134.jpg





11
a0167759_223086.jpg




12
a0167759_22281341.jpg

一本足で(u_u)。o◯Zzzz



13
a0167759_22283666.jpg

このコも一本足で バランスいいね。



14
a0167759_22293129.jpg

目覚まして お見送り?


15
a0167759_22294982.jpg




16
a0167759_22321723.jpg

海と砂浜 
独り占めのような


17
a0167759_22324245.jpg

悠々と闊歩する姿がカッコいいです。



18
a0167759_22224385.jpg

近くまで歩いて来たとこもパチリ。




動物とわたし
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237762146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-18 13:30
おはようございます!
波打ち際を孤独でさすらうシギが
バックも大きな波でかっこいいです
十二枚目は片足で目をつぶって
何考えてそうしてたんでしょうね
みんな風が強くて砂が飛んでくるし
お昼寝タイムで眠いのかな
Commented by 都月満夫 at 2017-09-18 14:39 x
この浅瀬は餌が豊富なんだろうね^^
したっけ。
Commented by peko at 2017-09-18 19:09 x
わぁ^^
凄いですね~~
シギさんいっぱい素敵なお写真撮られましたね~~(^_-)-☆
クチバシの長い曲がったシギさんもいて見ていて飽きませんね~~!!
最後のお写真^^ナイスショットですね^^
大アップのシギさん^^可愛い~~(^_-)-☆
Commented by hiro-photo at 2017-09-18 19:58
こんばんは。
一枚目の更新分・・県花のシーンは迫力がありますね。
目も据わって居り、まじでやり合っている風です。
中々こんなシーンは写せないでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-18 20:49
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
チュウシャクシギ一羽 歩いてるとこも
ニヒルな感じでカッコいいよね。
12枚目のはまったり休憩モードのようでしたね。
夢でも見てたりして~(笑)
鳥さんたちの高さだと 砂が目に入りそうですよね。
お昼寝モードと保護モードの両方だったのかもですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-18 20:50
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
波が引けたとこでは餌もいっぱいあるんでしょうね。
いつもこんなに見れるといいなと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-18 20:50
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この日はほんといっぱいのシギたちに
会えて嬉しかったです。
初見初鳥のコも多かったです。
口ばしの長い曲ったシギがチュウシャクシギだと
思います。
遠くでじっと見てると 少しずつ近づいてくれるのも
嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-18 20:50
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
一つ目のトップのコたちは
たぶんミユビシギだと思うんですが
仲良く餌探ししてると思ったら
いきなり喧嘩しだして面白いシーンが
撮れてラッキーでした。
普段は可愛い顔してるんですけどね~。
Commented at 2017-09-18 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-18 21:30
カギコメ21:04さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと この日はいつになく
たくさんのシギチに出会えてラッキーでした。
初見初撮りのコもいっぱいで楽しかったです。
Commented by Sippo5655 at 2017-09-18 21:54
この曲がったクチバシが、、
さぞ採餌に向いているのでしょうね!
食われる方もこれに負けじと
何か策を打つのかしらん?
Commented by happysweet1205 at 2017-09-19 00:04
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
曲がった口ばしが特徴的ですよね。
かなり深い場所の獲物もとれそうですね。
食われる方はいろんな鳥があるので
策を打つのも大変でしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-09-18 02:45 | | Trackback | Comments(12)