いろんなシギチ・5&クロサギ♪ 飛んで飛んで~

1
a0167759_235519.jpg
 
 いろんな鳥さんが飛ぶとこも撮れました。

(本日一つ目の更新です)





2
a0167759_23553553.jpg

低空飛行で


3
a0167759_23555832.jpg

あっという間に



4
a0167759_23562086.jpg
  
遠くまで飛んで



5
a0167759_23574768.jpg

スタっと着地


6
a0167759_23583370.jpg

このコは一羽で。


7
a0167759_23592560.jpg

こちらは群れで


8
a0167759_23595849.jpg




9
a0167759_001570.jpg




10
a0167759_002965.jpg




11
a0167759_011588.jpg




12
a0167759_013596.jpg




13
a0167759_014674.jpg

気持ち良さそう~。



14
a0167759_024934.jpg

メダイチドリさんは ちょこっと場所移動


15
a0167759_04148.jpg

鵜かと思ったら クロサギ


16
a0167759_041152.jpg

このコも初見初撮り。


17
a0167759_042129.jpg




18
a0167759_043518.jpg




19
a0167759_044686.jpg

かなり遠くで飛んでたけど 撮れてて良かったです。


動物とわたし
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237762341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-09-19 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-19 13:56
富士への散歩道です。
シギチでPART6迄きましたね。
写真毎に解説を付けて戴いているので分かりやすく楽しく拝見しています。
それにしても鳥さんが沢山いますね。
18日台風一過で晴天の期待を抱いて昼過ぎから今日の昼まで富士山麓を徘徊。
期待して晴天だがお山は雲を被って何処へ行ってもNG,NG・・・
富士山の撮影はこれがあるから難しいです。
Commented by yukun2008 at 2017-09-19 14:43 x
そちらの海はいろんなチドリやシギチかな?、可愛らしい鳥が居ていいですね~♪、今日の朝活は近所の川で飛び去るカワセミやコチドリの後ろ姿を振り遅れぎみに撮っただけでした。
Commented by hiro-photo at 2017-09-19 18:24
こんばんは。
鳥の種類も多くいろんなシーンも見られる、良い場所ですね。
飛翔シーンを写すようになると、やはりは鳥撮りの醍醐味にはまってしまいますね。
写していても限が無いほどにシャッターを押しています。
Commented by peko at 2017-09-19 18:58 x
海を背景にして飛ぶ姿^^
素敵ですね~~
何羽か群れて飛ぶ姿も良いですね(^_-)-☆
船を背景にしたお写真も素敵ですね!
色々な飛翔シーンが撮れましたね^^
素敵なお写真有難うございました。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-19 21:02
こんばんは!
飛ぶところダイナミックに撮れてますね
三枚目は前ボケと相まって浮遊感と
奥行きが感じられるいい写真ですね
五枚目の左のミユビシギの着地の
砂が跳ね上がっているの面白いです
波のトップを背景に飛ぶ
ミユビシギたちがいい絵です
クロサギは思わぬ珍客でしたね
止まってくれたら良かったのにね
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-19 21:35
こんばんは♪
海辺に行くと色んな鳥が見られて楽しいですね。
クロサギは見た事がなかったので
こちらで見る事が出来て嬉しいです。
当たり前ですがほんとに真っ黒ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-09-19 23:28
カギコメ06:19さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回は波や背景にピンを持ってかれず
撮ることができました。
いろんな鳥さんの飛翔シーンを
撮れていい日になりました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-09-19 23:28
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
シギチ たくさん撮ったのでまだ続きます^^;
ここへは何度か来ていますが
これだけのシギチを見たのは初めてでした。
台風一過 富士山が綺麗に見えるの期待しちゃいますね。
私も今日は富士山麓に撮影に行きましたが
富士山はちらっとしか見れなかったですw
Commented by happysweet1205 at 2017-09-19 23:28
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回は初見初鳥のトウネン、ミユビシギ
チュウシャクシギ、クロサギがいて
他にもいろいろいたので楽しかったです。
いつもこれだけ鳥運があったらいいんですけどね~。
カワセミは最近出合がないです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-09-19 00:00 | | Trackback | Comments(10)