2017・島田髷まつり・2♪

島田髷祭りでは、フォトコンテストもあって
カメラ持参でお出かけくださいとあり、撮影会もあるのが嬉しいです。

 1
a0167759_1892274.jpg

 可愛いね~♪

「撮らせてね」と声をかけると
照れながらもニッコリ笑顔をむけてくれます^^ 

(本日二つ目の更新です。) 





2
a0167759_18274989.jpg

子供のすべすべお肌は お化粧のりが良くて羨ましい^m^


3
a0167759_18255466.jpg

可愛いお顔チェックでニッコリ^^



4
a0167759_1832899.jpg
 



5
a0167759_18105185.jpg




6
a0167759_1836610.jpg

横顔も綺麗なお姉さん♪


7
a0167759_18225434.jpg

うしろ姿も素敵です。



8
a0167759_1812877.jpg




9
a0167759_18141663.jpg




10
a0167759_18353354.jpg




11
a0167759_1815613.jpg




12
a0167759_18163348.jpg

手踊りの前に、髷娘による三味線と 島田髷の実演が始まります。


~続く~

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237786977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momotomusasi at 2017-09-24 07:34
おはようございます。

こうやって見ると 体育館の中でも行けばよかったと・・・(>_<)
撮影会があって自由に撮影ができたんですね。。。
やっぱりお子ちゃまは可愛いね♪ 
何人か以前の見た顔ぶれ・・・^^
10枚目 ミスさわやか・・・だったかな、
この結いと青のリボン、赤のかんざしが色っぽいです。
この娘さんの結いは義妹が結ったものです。
やっぱり 行けばよかった~~--
Commented at 2017-09-24 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-24 12:07
momoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ようやくアップできました(笑)
よく撮れたスナップも背景がダメで
ボツのが多くて残念でしたが、やっぱり行って良かったです。
こんな風に撮影できることって少ないものね。
10枚目の女性 ミスさわやかさんでしたか~。
綺麗なので何枚も撮影しました。
義妹さんが結ったんですね~。
結い上げるとこも撮ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-24 12:09
カギコメ09:17さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
撮影会 毎回あってポーズもとって
くれるので楽しいです。
島田髷の娘さんたちが大勢で
ほんと艶やかでした。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-24 12:48
こんにちは!
こうやって見ると 体育館の背景でも
髷娘さんたちのきれいな姿に見とれて
あまり気にならないように感じますね
赤とか緑が多いけど青が入ると
シックで大人っぽく感じます
Commented by happysweet1205 at 2017-09-24 16:39
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
50mmでかなりよって撮ったりしました。
いいショットだなって思うと背景がダメだったり
ボツ写真が多かったです。
青のリボンや髪飾りって珍しいですよね。
さし色になって素敵でした。
Commented by pokapoka06 at 2017-09-24 18:04
日本髪がいっぱい‼︎ 島田髷って言うですね♡
七五三くらいでしたか出来ない、見られないっと思ってたのでこうしてみるとみんな可愛いですね♡
それもお祭り‼︎行って見たくなる気持ちわかります^_^ 体育館なのは残念でしたけど、島田髷の実演見てみたかった~♡
Commented by hiro-photo at 2017-09-24 19:27
こんばんは。
皆まだ子供・・純真で可愛いですね。
大人になるにしたがって、変な媚が出てきますね。
Commented by snowdrop-nara at 2017-09-24 21:31
こんばんは。
今朝もぐうぜんお隣さんで、なんだか嬉しかったです。
色んな形と名前の島田髷があるんですね!女の子たちの表情もとっても豊か!
Commented by Sippo5655 at 2017-09-24 22:08
なんとまあ可愛らしい(*´∇`*)
この髪、どうやって結うのでしょうね!?
日本人に生まれて良かった~♪
Commented by ruolin0401 at 2017-09-24 22:21
可愛く撮れました、良かった。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-24 22:28
pokapoka06さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
文金高島田ってあるでしょ~
それも島田髷の一つで 島田出身の遊女が考案し
流行ったとの節もあって島田市で祭りがあるんです。
小さい子が髪を結ってお化粧するって七五三くらいですよね。
こういうとこでいっぱい見れて撮れるのって
とっても楽しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-09-24 22:29
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
子供も多かったけど大人も多かったです。
子供は純心 大人は艶っぽいですよね~。
どちらもいっぱい撮りたくなります。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-24 22:33
snowdrop-naraさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんとだ お隣さんでしたね。
何のことかなぁと 今ブログテーマ記事を
見てきました。
島田髷って何十種類もあるようです。
美容師の方々もこの技術を身につけるのは
大変なんでしょうね。
みなさん 晴れ舞台でとっても表情が良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-24 22:36
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
島田髷を結うとこ 始めからずっと
見てみたいですよね~。
会場でも実演がありましたが
ほぼできあがってるとこからだったので
ちょっと残念でした。
日本髪も日本の美ですね~。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-24 22:37
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
モデルさんたちが みんな可愛く
美しかったので撮ってて楽しかったです。
Commented by 湘南のパパ at 2017-09-25 11:56 x
とても素敵な写真ですね。
女性方の笑顔もとても良い、1度見に行きたいと思いながら果たせずにおりますがそのうちお邪魔したいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-26 03:16
湘南のパパさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
揃いの浴衣に髷娘さんたち 今年は人数も多く
華やかさも増しました。
情緒あって素敵な祭りですよね。
堂々と撮影させてもらえるのも嬉しい祭りです。
来年は来られるといいですね。
お勧めですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-09-24 04:02 | 祭り・花火 | Trackback | Comments(18)