人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪


以前から一度行ってみたいと思っていた 
富士裾野パノラマロードのコスモス畑。
カメラ仲間にお願いして連れてってもらえることに^^

この頃は、台風の影響で天気も不安定w
富士山も見えない日が多く
行くタイミングを見計らっていました。

富士山ライブビューを見ながら検討しましたが
大雨が降ったりしてコスモスの見頃が過ぎてしまいそうだったので
一縷の望みをかけ、急遽出かけてきましたが



1
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_1042816.jpg

やっぱり 富士山はご機嫌斜め~~w
正面が富士山なんですが、チラ見だけでほぼ雲の中~~(>_<)  




2
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_1108100.jpg

部分的にうっすらと見えるのみ。

この日は、日米合同演習で裾野の演習場では大きな音が鳴り響いていました。


3
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10425013.jpg

コスモスはキバナが多く 一面に咲いていましたが


4
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10435070.jpg

前日の雨で少し倒れてしまってたので
マクロでの撮影をメインに♪


5
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10451272.jpg




6
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10462849.jpg




7
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_1048879.jpg




8
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10485766.jpg

レモンイエローのコスモスも爽やか♪



9
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_1051736.jpg




10
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10512995.jpg




11
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10523456.jpg




12
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10525713.jpg




13
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_1054254.jpg

佳き日♪


14
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10552679.jpg




15
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_10555610.jpg





16
富士裾野パノラマロードのコスモス畑・1♪_a0167759_1103162.jpg
  
撮影しながら雲が取れないかなぁと期待したけど
どんどん見えなくなってしまいました。

~続く~


私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!
Commented at 2017-09-27 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-09-27 06:51
雲が多くても、キバナコスモスの一面の畑、良いですね。
バグースです、こちらではないんですよ。
結婚式があったんですか。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-27 08:36
おはようございます!
富士山はご機嫌斜めで残念でいした
台風の恐怖でコスモスも斜めになっていましたね
遠くで演習の砲撃の音がのどかな花畑には変な感じでした
キバナコスモスのイメージは全くしていかなかったので
なんかイメージしてたものと違って戸惑いました
最後のさりげなくひょっこり顔を出している
コスモスが面白い感じに撮れていましうね
Commented by happysweet1205 at 2017-09-27 09:24
鍵コメ06:16さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
キバナコスモスは咲くのがちょっと早いですよね。
一面キバナコスモスの花畑は初めて見ました。
富士山が見えてれば最高だったんですがねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-27 09:28
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
天気は良かったのに富士山のほうだけ
雲が出ていて残念でした。
キバナコスモス これだけ咲いてるのは
私も初めて見ました。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-27 09:32
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
富士山 早朝や夕方になると
顔を出すけど昼間は見えないことが
多いですねぇ。
ポスターでは普通の色のコスモスだったので
行ってみた感じ イメージが違いましたね。
倒れず咲いていたら見事だったでしょうね。
最後の コスモスをもうちょっと上に
入れたかったけど枯れた花があって
ギリギリ入れたらこんな風になっちゃいましたが
なんかユニークでした。
Commented by peko at 2017-09-27 11:42 x
富士山残念でしたね~。。
キバナコスモスの向こうに富士山が見える風景を
想像しながら拝見しました(^_-)-☆
きっと素敵でしょうね~
でもお花のアップもとっても可愛くって素敵ですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-09-27 13:54
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お天気は良かったんですけどねぇ。
花と富士山を撮るタイミングも
こちらの都合もあって 難しいです。
コスモスも倒れかけていましたが
一面に広がるオレンジは綺麗でした^^
Commented by 都月満夫 at 2017-09-27 16:42 x
お天道様は思うようにはなりません^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 18:06
こんばんは。
花のマクロ写真、前後を暈かす効果は絶大ですね。
ボケが得られると主題がはっきりとしてきますから、惹きつけられるものが出来ますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-27 21:57
こんばんは♪
一面のキバナコスモス、美しいですね~
倒れてしまったのは残念ですが、
それでも十分に見応えありますね^^
Commented by ruolin0401 at 2017-09-27 22:23
今晩は
こちらの方面はあまり富士撮影では訪れないので知らないポイントです。
晴れていればコスモスを入れて富士山が望める光景のようですね。
富士とコスモスで広く撮れそうですが人工物が大きく入ってしまいそうですね。
富士山撮影では人工物をなるべく入れないのが基本ですからチョット残念ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-28 00:17
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
お天道様はよく出てて晴れだったんですよ~。
でも 富士山のとこだけ雲が。。。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-28 00:21
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この時も 風があって
マクロ撮影は大変でした。
前ボケベール もっと入れたかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-28 00:33
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
台風の後だったので仕方なかったです。
花のタイミングだけでなく
富士山も姿を見せる日のタイミングもあり
なかなか難しいです。
それでも、一度行ってみたかったので
良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-28 00:33
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私も裾野方面は行くことが少なく
ここは初めてでした。
どうしても電柱 電線が入ってしまいますね~。
人工物が入らなければ最高なんですけどね。
by happysweet1205 | 2017-09-27 00:00 | 花・植物 | Comments(16)