久々の川辺で♪

1
a0167759_0454048.jpg

久々の川辺散歩で 出迎えてくれたのはコゲラさん♪

  




 2
a0167759_044203.jpg

いつ見ても可愛いです。


3
a0167759_0462256.jpg



4
a0167759_0452128.jpg

コツコツして 木の中の虫さんを食べてました。


5
a0167759_0471188.jpg

シジュウカラも定着してくれたようです。


6
a0167759_048724.jpg



7
a0167759_0484554.jpg

モズも戻ってきて 鳴声も賑やかです。


8
a0167759_049725.jpg
 


9
a0167759_0521078.jpg

民家の屋根ではイソヒヨドリも 賑やかに鳴いていました。


10
a0167759_0523649.jpg

メスも近くに


11
a0167759_05316.jpg

もう一羽オスがいて 争っていました。


12
a0167759_0532396.jpg



13
a0167759_0535635.jpg



14
a0167759_0544325.jpg

近くの枝を物色中


15
a0167759_055532.jpg

あっという間に虫をとってこんなとこへ


16
a0167759_0554161.jpg

食べ終わった後は お気に入りの民家の屋根へ


17
a0167759_0555435.jpg

ここが塒なの~?? 
まさかね^^;


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237819114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-10-12 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-12 09:57
おはようございます!
コゲラいないなぁ~と思っていましたが
声が聞こえてやはりいてよかったですね
モズもあちこちで高鳴きが聞こえてきて
暑くても秋だなぁ~って実感します
早贄をみたいですがモズに付きっきりはね~
イソも山川海どこでも見るようになりましたね
16枚目は足が引っかかりにくそうで
滑ってしまいそうな感じがします
ソーラーパネルとイソヒヨドリってのも
以外な組み合わせで面白いかも
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-10-12 11:50 x
おはようございます!
いよいよ陸鳥のシーズンが始まりましたね!
コゲラ・・・綺麗に撮られて・・・良いですね!♪(^^) 
イソヒヨドリ・・・♀(雌)はこんな形とデザインですか!
初めて見ました!
海が近いと 海鳥系も撮れるので 羨ましーです(*^^*)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 17:05
カギコメ06:49さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
コゲラやシジュウカラが近所で
見れるのは嬉しいです。
どちらも可愛いですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 17:06
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
夏場は蚊が多く はぴ川は行ってなかったけど
久々にコゲラやシジュウカラを見れて良かったです。
どちらも定着してくれたようですね。
イソヒヨは 意外といろんなとこにいますね。
ソーラーパネルのとこだとすべりそうだし
住人はちょっと足音がうるさいかもですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 17:06
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今日も暑かったですが、鳥さんたちは
着実に渡ってきていますね。
イソヒヨ鳥 山や住宅街なんかでも見ますよ~。
Commented by 都月満夫 at 2017-10-12 17:15 x
カワセミ。
毎日通っています。
目の前を飛んでいるんですが、なかなか止まってくれない。
もう少し頑張ります^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 17:23
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
カワセミさん 落ち着いて撮らせてくれると
いいですね~。
そのうち 行動パターンもわかって
撮れるかも 頑張って~。
Commented by hiro-photo at 2017-10-12 18:42
こんばんは。
陸の小鳥たちに水辺のカワセミと、鳥たちの密度がかなり高そうですね。
>お蔵入りになる前に・・
と、カワセミがお蔵入りになろうとは羨ましい限りですね。
Commented by minibears at 2017-10-12 19:40
こんばんわー。
いろんな種類のトリさんがいちどに見られて楽しいですね♪
カワセミくん、いつ見てもブルーがきれい!
すごく大きな獲物をとらえてる~!
間近で見てみたいトリさんです☆(私は、まだたった一度遠くに見ただけなんです~^ ^;;)
Commented by 10max at 2017-10-12 20:30 x
こんばんは。
秋でも鳥も昆虫も花も、彩り鮮やかですね〜。
いろいろな鳥たちがいろんな鳴き声を聞かせてくれて、植物も、コスモスにオミナエシにツリガネニンジン、そこに集まってくるバッタにカマキリにてんとう虫に・・・
こちらで、まるで春のような賑やかさを味わわせてもらいました(^^)
自分も、もっといろいろ撮りに出かけないともったいないなあ。
Commented at 2017-10-12 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruolin0401 at 2017-10-12 21:01
今晩は
随分いろんな鳥がいるのですね。
我が街には鳥など見かけないが、気がつかないだけかな。
一枚目の作品が見せる写真で良いと思います。
Commented by peko at 2017-10-12 21:12 x
コゲラさんが可愛いですね~(^_-)-☆
モズも可愛い~!!
民家の瓦屋根も可愛い~(笑)
イソヒヨドリ^^
良く見かけるヒヨドリとは違うのですね!
オスの胸の羽色が鮮やかで綺麗ですね(^_-)-☆
Commented by Sippo5655 at 2017-10-12 21:43
今季はコゲラに一度も出会うことなく過ぎてしまいました。
出会えばとりあえずカメラを向けていたのですが^^;
コツコツの音、耳を傾けて聞いてみたい~♪

モズの存在感は凄いですね。
はやにえをつい連想してしまいますが、
皆、生きるために必死なんですね。

イソヒヨドリは未見ですが
人の生活に頼る部分もあるのでしょうか!?
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-12 21:54
こんばんは♪
色んな鳥に出会えて良かったですね。
これだけ出会えると撮影してても楽しいでしょうね。
カワセミもバッチリ撮られていて。
この時期に見られるというのも羨ましいです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 22:32
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カワセミ もっと綺麗な場所で撮れたら
お蔵にはならないんですが、イマイチの
背景ばかりで・・・^^;
これからもっと鳥さんの密度は増えてくるので
楽しみです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 22:33
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いろんな鳥さんに出会える日ばかりじゃないんだけど
こんな日は楽しいです。
カワセミブルーは綺麗ですよね~。
小さくても存在感があります。
また見れるといいですね^^

Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 22:33
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いろいろ見てくださったようで嬉しいです。
写真がたまっちゃって 更新も多くなってて
ゆっくり見れなくてすみません。
今日も暑かったですねぇ。
明日からは涼しくなるようで虫さんたちも
びっくりしちゃうかもですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 22:33
カギコメ20:45さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カギコメさんもハマったらカメラデートも
また増えて楽しくなりそうですね。

早速行ってきましたか!
お写真 楽しみです。
了解しました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 22:33
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
気づかないだけで いっぱいいると思います。
特に富士山麓は野鳥の宝庫です。
なかなか行けないけどまた行ってみたいです。
1枚目 ありがとう^^

Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 22:33
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コゲラもモズも可愛いですよね。
イソヒヨドリさん やっぱりオスが綺麗な色をしてます。

民家の瓦屋根も可愛いって やっぱりpekoさんは
視点がそっちにも(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 22:33
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コゲラは公園にもよくいるから
蝶や昆虫を探してるとコツコツ聴こえてきそうですね。
Sippoさんも また出会えるといいですね。

イソヒヨドリさん 港では釣り人の餌を狙って
近くにいることも多いです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-12 22:34
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いつもいっぱいの出合があると
テンションもあがるんですが
ぼうずの日もありますからね~。
カワセミはだいたい年中見れますが
最近はあまり撮りにいってなかったので
久々の撮影でした。
もっと綺麗な背景で撮れたらねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-10-12 00:00 | | Trackback | Comments(24)