秋のカワセミ♪

彼岸花を撮ってるとカワセミの声がした。
でも、すぐには見つけられず 次の予定もあったので  後日探しに行く事にしました。

日を改めて行くと 彼岸花が群生してる川ですぐに見つけることができました♪

1
a0167759_20553417.jpg
 
でも、彼岸花の上にはとまってくれずw 

ようやく 彼岸花とコラボできるとこにとまってくれました (^^)

(本日二つ目の更新です。)




2
a0167759_20585295.jpg

彼岸花とのコラボはカワセミが小さくなっちゃいますが
綺麗な水面色と赤に囲まれて季節感のあるカワセミを撮れました^^


3
a0167759_210566.jpg




4
a0167759_2194139.jpg

対岸の草に隠れるようにとまったカワセミw

彼岸花の前ボケベールで撮るしかないです。


5
a0167759_2104763.jpg

今度は杭にとまってくれました。


6
a0167759_212322.jpg




7
a0167759_214698.jpg

縦構図で赤を多目に。



8
a0167759_20572184.jpg
 
ここがお気に入りの隠れ家のようで何度も来ます。



9
a0167759_2145230.jpg

飛んでった~。


10
a0167759_2152668.jpg

また この枝にとまってくれました^^



11
a0167759_2162822.jpg

でも。同じ構図になっちゃうw


12
a0167759_217053.jpg

たくさん彼岸花のベールを入れてみました。


13
a0167759_2174268.jpg
 
白鷺も色のコントラストが綺麗でした^^


この時 カワセミは3羽いましたが 撮れたのはこのコだけ。
久しぶりにカワセミと遊んでもらいました^^

トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/237822768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-08 01:20
こんばんは!
二枚目はボケが彼岸花の形になりいいですね
九枚目の逆さカワセミ流石です
対岸に彼岸花があったら最高ですよね
彼岸カワセミははぴ川で撮りたいですが
あそこは彼岸花も駄目でそもそも
最近カワセミがいないので残念です
Commented by umi_bari at 2017-10-08 07:16
来ましたね、見事なカワセミ暈かしを
いっぱい有り難うございます。
お見事バグースです。
Commented at 2017-10-08 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-08 12:23
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
対岸に彼岸花があればいい画になったでしょうね。
2枚目は彼岸花の形がわかって良かったです。
飛んでるとこもどうにか撮れました。
映り込みが綺麗だったのもラッキーでした。
はぴ川は散歩する人も多いので カワセミも
敬遠しちゃうのかねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-08 12:24
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
久々のカワセミ撮りでした。
3羽いたのですぐ見つかりましたが
彼岸花にはとまってくれませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-08 12:26
鍵コメ11:18さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
季節の花とカワセミを撮れるのは
楽しいです。
カワセミ撮りも久々だったので楽しかったです。
Commented by 都月満夫 at 2017-10-08 16:49 x
カワセミ撮り放題!
あれ以来、まったく出会いません^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-10-08 18:40 x
こんばんは。
久し振りのカワセミですね、やはり水辺の王女様と言った感じで、素敵な姿かたちをしていますね。
バックが川面・・と言う環境での撮影は、やはりすっきりとしたカワセミを見せてくれますし、雰囲気が良いですね・・・。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-08 22:10
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
久々のカワセミ撮り 楽しかったです。
そちらもまたチャンスがあるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-08 22:12
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
近所の川ではカワセミを見ることも減り
最近はぜんぜん行ってないんです。
今回は彼岸花と撮りたかったので
他の川ですぐに出会えてラッキーでした。
翡翠色はいつ見ても やはり美しいですね。
Commented by snowdrop-uta at 2017-10-09 05:34
おはようございます。
はぴ川、素晴らしいですね!曼殊沙華との組み合わせ、ぜいたくです!
憧れのカワセミ、生まれてから一度も見たことがありません。
丹波ワインのラベルのカワセミにときめくばかり…(関西人です)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-09 21:24
snowdrop-utaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
以前ははぴ川で毎日カワセミが見れたんですが
最近は見かけなくて ここは違う川で撮りました。
カワセミってけっこういろんなとこで見かけます。
小さいから見つけにくいけど 鳴声がすれば
比較的見つけやすいです。
丹波ワインのラベルってカワセミなんですか~
洒落てますね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2017-10-08 00:01 | カワセミ | Trackback | Comments(12)