人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のノビタキ・2♪

1
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11452738.jpg
  
杭の上にいるとこを撮っていたら
偶然こんな飛び出しの様子が撮れました^^

(本日二つ目の更新です。)




 
2
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11454238.jpg

マトリックスの1シーンみたいな(笑)


3
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11434244.jpg

銃口の上に立ってるわけじゃなく 人工物の杭です。


4
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11383447.jpg

やっぱり植物の上の方が自然でいいよね。


5
秋のノビタキ・2♪_a0167759_1138051.jpg

ぼやぼやな写真だけど 横顔が可愛らしかったので♪


6
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11391988.jpg

正面顔はまた違った印象です。


7
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11422071.jpg

ブルブルした後 毛が膨らんで貫禄のあるうしろ姿に(笑)


8
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11363575.jpg

でも ほんとはスマートで軽いから こんなとこにもとまれます^^



9
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11361713.jpg

刈られた雑草の上にもよく来ました。


10
秋のノビタキ・2♪_a0167759_1137412.jpg

もうちょっと綺麗なとこで撮らせて~と思ったら


11
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11443818.jpg

平均台の選手みたいな^m^


12
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11431619.jpg




13
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11314386.jpg




14
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11331915.jpg




15
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11343748.jpg



16
秋のノビタキ・2♪_a0167759_11322944.jpg

こんなにシャッターチャンスがあったのに、コスモスの花畑に
行ったのは一度だけ~~。

しかも撮り逃したしw

またリベンジに行って来ます。  

Commented by yukun2008 at 2017-10-06 06:21 x
しぐさがとっても可愛らしいですね~(^^♪ノビタキは顔が黒いという認識でしたがこれは冬羽か♀なのでしょうか?、近所の畑やコスモスを見ても来てる気配がありませんが田んぼの方が好きなのかな?(笑)
Commented at 2017-10-06 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-06 10:14
yukunさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
顔の黒い夏羽の時も見たいです。
このこは たぶんメスかなと思いますが
どうでしょう(^^;
顔が黒いオスもまた撮れたらと思います。
そちらでも 出会えるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-06 10:16
鍵コメ07:42さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
渡りの途中のノビタキさんです。
まだ3羽くらいしか見れませんでしたが
コスモスが満開のころにもっと増えるといいなと思います。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-06 12:36
こんにちは!
すごい格好で飛び出していますね
その瞬間目にピントがバッチリすごいです
この子は人馴れして一番愛嬌のある娘ですね
今季はコスモス畑にはめったに来ないのかな?
田んぼの方は絵面が一緒になってしまいますよね
あっちはとまるところ少ないからどうでしょうかね
Commented by happysweet1205 at 2017-10-06 15:11
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
偶然こんなシーンが撮れてラッキーでした。
意図して飛び出しシーンを撮れるようになりたいものです。
コスモス畑はまだ花が少ないし 虫も少ないから
あまり行かないのかなぁ。
もう少し咲きそろってきたらコスモスの方にも行くかもですね。
期待したいです。
Commented by 都月満夫 at 2017-10-06 16:01 x
いいシーンは偶然やってきますね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-06 17:13
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そうなんですよ~。
なので、ダメ元でもシャッターは切らないとね^^
Commented by 10max at 2017-10-06 18:19 x
こんばんは。
綺麗な稲穂ですね。
7枚目とか、最後のとか、向こうの方がだんだん黄色っぽく輝いて見えて黄金色の絨毯のようです。
ノビタキですか。
知らなければスズメかと思ってしまいそうですが(笑)、スズメより少し大きいんですかね?
鳴き声も気になります。
Commented by hiro-photo at 2017-10-06 19:43
こんばんは。
広々としてバックが遠い場所・・良い場所に止まっていますね。
1・2枚目、偶然とは言え面白い飛び出しシーが撮れましたね、狙って撮れるものではないですから貴重な一シーンです。
Commented by ruolin0401 at 2017-10-06 20:46
しかし見失うことなく良く撮りましたね。
鳥を撮る人は慣れているのかな。
私だったら見失っていますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-06 21:45
こんばんは♪
飛び出しのお写真、すごい瞬間を撮られましたね!
横を向いてますが前が見えているのか不安になりますが(笑)
5、6枚目はバックの色とボケ具合も最高にいいですね^^
Commented at 2017-10-07 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2017-10-07 10:02
1、2枚目の飛んでいるところは、空中ダンス!?しているみたーい!
このトリちゃんは田んぼの近くでよく見られるのですか?
もう少ししたら、コスモスと一緒に撮れるといいですね~(#^.^#)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-07 12:15
10maxさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
秋の田んぼの景色もいいですよね。
稲穂背景にお花を撮りたくなります。
ノビタキは13センチくらいで
スズメより少し小さいくらいです。
鳴声は遠くてあまり聴いたことないんです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-07 12:15
hiro-photoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
飛び出しシーンは偶然撮れました。
こういうのがあるから面白いです。
背景がすっきりしたとこで撮れると
気持ちいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-07 12:15
ruolin0401さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
杭の上にとまると見つけやすいですが
そうじゃないと探すのも大変です。
飛んでるとこを見つけたら必死で
目で追いかけますよ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-07 12:15
hokkaido-tairikuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
飛び出しシーン 液晶画面でチェックして
ニンマリしました(笑)
普段見れない様子を写真でゆっくり観察できるのも
楽しいです。
5,6枚目 ありがとう^^
すっきりした背景だと気持ちいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-07 12:16
カギコメ00:10さんへ

こんにちは ご訪問ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-07 12:16
minibearsさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
1,2枚目 空中ダンスっていいですね。
いっぱい踊ってるとこ見たくなります。
今は渡りの時期で 例年ここにはやって来ます。
自宅近くの田んぼでも一度見かけましたが
他ではあまり見ないです。
コスモスとのリベンジ楽しみです^^
Commented by dacha883 at 2017-10-07 21:01
こんばんは。
ノビタキの背景、どれも素敵ですね。
秋色を見事に描写されていますね。
コスモスとのコラボも楽しみにしています。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-08 00:33
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
せっかくの秋色の背景なのに
肝心のノビタキはイマイチの描写でした^^;
今度はもうちょっとビシッと撮れるよう頑張ります。
by happysweet1205 | 2017-10-06 00:01 | | Comments(22)